口コミ「母と猫を助けていただきました」 北村犬猫病院 - 茨城県土浦市【カルーペット】

北村犬猫病院
きたむらいぬねこびょういん

北村犬猫病院

4.47
アクセス数: 39,799 [7月: 399 | 6月: 495 ]
所在地
土浦市 荒川沖東
診察動物
イヌ ネコ ハムスター

この動物病院の口コミ

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
北村犬猫病院への口コミ
母と猫を助けていただきました ネコ 投稿者: koba さん
5.0
来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年01月
高齢の母が住む実家の庭の敷地に、置き去りにされた子猫が住み着き、母が餌を与えていたところ、4匹生まれ、計5匹になってしまいました。
3匹を那須の保護施設(みなしご救援隊)に引き取ってもらい、2匹を手術して残そうと、実家に近い動物病院から順番に電話を掛けたのですが、「野良」「ワクチン未接種」の理由から、ことごとく断られました。

実家の田中町からは遠かったのですが、ホームページと、口コミを見て、お電話したところ、電話に出られた受付の方の感じがよく、また、電話をすぐに院長先生に回していただき、「ワクチンを打っていない野良ちゃんでも、見ますよ。」とのこと。
他の動物病院では、受付で冷たく断られていたので、ホットしたとともに、嬉しくて、涙が…。

でも、86歳の母が、猫の捕獲で転んでしまっては困るので、私がすべて対応したのですが、猫が私に慣れていないため、予約日に捕獲できませんでした。
その旨のお電話をしたところ「諦めないで頑張って捕まえてください。でないと、春にまた産まれてしまいますからね。もう年内は休みに入りますが、今日の夜でも、明日でも、連れて来てもらえれば、手術しますよ。」と言って頂き、年内に1匹、そして年明けにもう1匹を手術していただきました。

猫用のキャリーケースも貸していただいたので、手術を終えた翌日、お返しに伺いました。
院長先生のお話では、地域の野良を増やしたくないそうで、ご自宅でも、保護された子たちを育てているそうです。

この度は本当にお世話になり、ありがとうございました。
猫2匹は、母の話相手になっています。母自身も「増える心配なく、安心していられる」「子育てをしているようで、可愛い」「なんて優しい先生なんだろう」と、感謝しております。

北村犬猫病院は、院長先生はじめ、スタッフの方々、皆優しく、信頼できる病院です。



 

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら