この動物病院の口コミ

4.5
Caloouser51378 さん
2015年11月投稿
イヌ

とても信頼できる先生です

東京都内に家があり、鉾田市には時々滞在するというような生活をしています。
柴犬を飼っているのですが、あるとき皮膚炎を発症してかゆがり、からだじゅうをかきむしったり、口で体毛を抜いてしまうようになって後ろ足の毛がほとんどなくなってしまったので受診しました。
実は滞在先から井川動物病院まで15キロほど離れているのですが、近所で猫を飼っている人から「あそこの先生は名医だ」と推薦されて受診しました。
受診したところ体毛が抜けたことの他、口の下の部分が異常に黒くじゅくじゅくしていることに気がつかれて、「ニキビダニのような虫が寄生していると直りにくくて大変だ」と言われ、皮膚片を取って顕微鏡で検査してくれました。
全く予想していなかったのでちょっと驚きましたが、幸いそちらの方は心配がなく、抗ヒスタミン剤を処方してくださり、おかげさまで完治しました。
以後狂犬病ワクチンやフィラリア予防もお願いしております。
田舎のせいか、いつもほとんど待つことなく診察してもらえます。
先生の腕は信頼していますが、難点は滞在先から遠いことはさておき、診察時間が朝8時から10時、午後は16時から18時とやや使い勝手が悪いこと、東京都内の動物病院よりほんの少し料金が高いことくらいです。

病院名
井川動物病院
動物の種類
イヌ 《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
早朝 (6-9時)
待ち時間
3分未満
診察時間
5分〜10分
診察領域
皮膚系疾患
症状
脱毛する
来院理由
知人・親族からの口コミ
4人中 4人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院