口コミ「悪口と誤診」 (イヌのアトピー、膝蓋骨脱臼(誤診)) 志津 しらい動物病院 - 千葉県佐倉市【Calooペット】

志津 しらい動物病院
しづ しらいどうぶつびょういん

志津 しらい動物病院

4.11
アクセス数: 36,166 [3月: 205 | 2月: 177 ]
所在地
佐倉市 中志津
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 肝・胆・すい臓系疾患

この動物病院の口コミ

88人中 83人が、 この口コミが参考になったと投票しています
志津 しらい動物病院への口コミ
悪口と誤診 イヌ 投稿者: コロスケ さん
1.5
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年10月
今年から志津の病院は代替わりした状態で院長先生は月に2~4日しかいらっしゃいません。

うちの柴犬は生後3ヶ月の頃から今年の7月末までの約4年間アトピーで月に一度の薬用シャンプーと飲み薬を貰いに通っていました。
『今年の5月には右後脚を上げる事があり診察してもらうと膝の皿が脱臼する「膝蓋骨脱臼ステージⅡ(後に誤診と判明)」だが手術するまで悪くないので毎日飲む痛み止めのサプリメントを出してもらう』
など、色々お世話になっていましたが3か月前にトラブルが起き別の病院に転院しました。

発端は7月上旬に右前足の肉球が少し腫れた状態になったのですが痛がったり舐めたりもしていなかったので1週間様子を見て、それでも良くならないので診察してもらい薬を出してもらいました。
日曜午前で最後の診察だったので待合室には誰もおらず一人静かに会計待ちしていると診察室から何故か私の悪口と大きな笑い声が聞こえてきました。
「また来たよ。今度は肉球が腫れたってさー(ハハハと笑い声)」
「○○皮脂(ここは聞き取れませんでした)まで腫れてるのに痛くない訳ないだろ?バカじゃねーの(ハハハと笑い声)」
そして私が病状を説明した時のモノマネをするように「肉球が~肉球が~(ハハハと笑い声)」
私が1週間様子見したことが間違いであったのなら今度から様子見せず直ぐに連れてくるように言えば良いだけなのに何故そんな事を言われなきゃならないのか・・・。
はっきりと聞こえてくる悪意の笑い声にショックを受けているとお会計で私の名前が呼ばれました。すると診察室からの笑い声がピタッと止まりました。私がまだ居たことに気付いたのでしょう。

実は悪口を言っているのを聞いたのはこれが今年2回目で1回目の時はさすがに私の聞き間違えだと思い家族にも言わずにいたのですが、今回の件でこの先生は普段から悪口を言っているのだろうと思い、家族と相談して10日後のシャンプーを最後に他の病院に転院することにしました。

最後のシャンプー日のお会計で前回肉球で来院した際嫌な思いをしたことを説明して帰ったのですが3か月経った今も謝罪や状況確認の連絡すらありません。

新たな病院に転院して膝蓋骨脱臼(ステージⅡ)と言われた右後脚をレントゲンで診てもらうと膝は何ともなく、実は股関節形成不全で骨同士がぶつかり合い骨頭壊死を起こして足を上げていたので早急に手術した方が良いと言われました。まさかの誤診です。
手術前に股関節のレントゲンを見せてもらいましたが素人の私が見ても股関節の骨の位置が左右違うのが判るくらいで骨同士がぶつかって削れた個所はギザギザでした。
手術は某大学病院の元センター長で5万件以上の手術歴がある先生に執刀して頂きました。
手術は過剰骨(余分な骨)が多く取り除くのに3時間もかかり5週間の入院を経て今月やっと退院できました。現在は散歩によるリハビリと減量の毎日です。

もし転院していなかったら今でも誤診に気付かずうちの子はお高いサプリメントを飲みながら股関節の骨頭壊死が悪化する痛みに耐えていたのだと思うとゾッとします。

このサイトを見ていらっしゃる方達は家族であるペットの為により良い病院、より良い先生を探していると思い今回の件書かせていただきました。
今年の初めまでは本当に良い病院だと思っていただけにとても残念です。

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 アトピー、膝蓋骨脱臼(誤診) ペット保険 アイペット

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年08月12日

この度は当院に口コミを投稿いただきありがとうございました。

ご満足いただける結果を出すことができず、申し訳ございません。ご不明な点がございましたらお電話または受付にて対応させていただきます。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら