志津 しらい動物病院の評判・口コミ - 千葉県佐倉市【カルーペット】

志津 しらい動物病院

志津 しらい動物病院

4.22
アクセス数: 26,326 [1ヶ月: 400 | 前期間: 417 ]
所在地
佐倉市 中志津
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
佐倉市中志津の動物病院 土日祝も診療。駐車場8第完備。犬・猫の診療に加え、エキゾチックアニマルの診 療も受け付けております。その他、各種予防、歯科治療、口腔外科にも幅広く対応しております。
『志津 しらい動物病院』は、佐倉市中志津の動物病院です。
志津駅・ユーカリヶ丘駅より徒歩10分、マツモトキヨシ志津店さんやネッツトヨタさんのそばにあり、駐車場も完備しております。
土曜は18時30分まで、日祝も午前診療を行っております。


【志津 しらい動物病院のご案内】

◆エキゾチックアニマルの診療
犬や猫以外の【ウサギ・フェレットハムスター・ハリネズミ・鳥類・爬虫類・両生類・霊長類】などを総称してエキゾチックアニマルと呼びます。
当院では犬猫の診療に加え、エキゾチックアニマルの診療を実施しております。
また、月に一度エキゾチックアニマル専門医の診療も行っております。
※エキゾチックアニマル診療は予約制ですので、必ず事前に電話予約を入れてからご来院ください。

◆日本動物病院協会 内科認定医在籍
日本動物病院協会の内科認定医・総合臨床認定医資格を有する白井顕治先生が在籍しております。
幅広い内科診療科に対して適切な診断と治療を選択できる資格者となりますので、軽い症状の仔はもちろん、重症の仔やなかなか病気が治らない仔の病状についてもお気軽にご相談ください。

◆超大型犬の診察
70kg程度までのペットに対応する診察台やレントゲン撮影器を用意しております。
受診の際には、ペットをコントロールできる方と一緒にご来院くださいますようお願いいたします。

◆歯科・口腔外科
犬と猫の歯科治療にも力を入れております。
歯科レントゲンの撮影を行い、適切な口腔ケアを実施し、口腔内の衛生状況をコントロールしていきます。

口コミ

17件中 3件を表示(すべて見る

ワインレッド070
さん
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

いつもお世話になっているかかりつけの動物病院です。 先生はとても優しく、看護師さんたちも感じのいい方ばかりです。 うちの犬たちは優しい先生が大好きで病院にいくととっても喜びます。 診察も丁寧で、... (続きを読む)

投稿時期: 2021年02月 | 来院時期: 2020年11月 
5.0
コロスケ
さん
25人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています

今年から志津の病院は代替わりした状態で院長先生は月に2~4日しかいらっしゃいません。 うちの柴犬は生後3ヶ月の頃から今年の7月末までの約4年間アトピーで月に一度の薬用シャンプーと飲み薬を貰いに通... (続きを読む)

投稿時期: 2020年10月 | 来院時期: 2020年07月 
1.5

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2021年03月02日

口コミを投稿していただき、ありがとうございました。 担当獣医師の周囲に配属されている看護スタッフ及びフォローに回る可能性がある獣医師全員に確認を行いましたが、今回話題に上がったような会話はなかったとい...

yoppy
さん
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

院長先生と副院長先生が曜日によって交代で担当しています。どちらの先生も、些細なことでもわかりやすく丁寧に説明してくれます。にこにこしていて何でも質問しやすい雰囲気です。 スタッフの皆さんも優しくてア... (続きを読む)

投稿時期: 2017年12月 | 来院時期: 2017年06月 
4.5

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2021年03月02日

この度は口コミの投稿をいただき、ありがとうございました。 トリミングを実施しておらず、申し訳ございません。 投稿された時分にはシャンプーのみでしたが、最近では顔回りやお尻回りを整えるコースもご用意いた...

17件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

佐倉市内で唯一のJAHA認定病院(2021年2月現在)

JAHA(日本動物病院)認定病院とは、
診療の質的向上、施設や設備の充実、地域貢献、スタッフ教育の充実、法令遵守の5つの基準をクリアした動物病院に対して与えられる称号です。

病院システムだけでなく、千葉県では4人のみ(※)のJAHAの内科認定医が在籍病院として認定病院に選出されるだけではなく、
当院はJAHA内科認定医・総合臨床認定医資格を有する白井顕治先生が在籍しております。
(※2021年2月現在)

エキゾチックアニマルの診療

犬・猫以外の飼育動物を総称してエキゾチックアニマルと呼びます。
エキゾチックアニマルと呼ばれ、飼育される動物の例として、ウサギ・ハムスター、デグー・ジリス・ハリネズミ・プレーリードッグ・鳥類・猛禽類・爬虫類・両生類・霊長類などが含まれます。

当院ではこれらエキゾチックアニマルに対して診療を行うことが可能です。
また、定期的に【エキゾチックアニマル専門医のつるのしんきち先生】の診療も行っております。

※エキゾチックアニマル診療は予約制となっておりますので、必ず事前に電話にてご予約の上、ご来院くだ
さい。対応できる獣医師が不在の場合がございます。

診療対象動物

・ウサギ
・ハムスター
・デグー
・ジリス
・ハリネズミ
・プレーリードッグ
・鳥類・猛禽類(タカやフクロウなど)
・爬虫類(有毒品種は対象外です)
・両生類(有毒品種は対象外です)
・霊長類(リスザルやニホンザルなど)

注意:電話対応スタッフが毒の有無を品種名のみで即断できない可能性があるため、特に蛇やトカゲなどの爬虫類に関しては、ペットの品種名だけではなく、有毒か無毒品種かを明確にお伝えください。

有毒品種に関してはご来院いただきましても、診療はお断りさせていただきますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

院長紹介

白井 義昭

メッセージ

佐倉市に開業し、気付けば病院を構えてから30余年が 経ちます。
時間と時代の流れの間で、様々なことが変わりました。
心昔と変わらずただ人と動物が幸せな関係であってほしいと思っていても、それを支持する科学と、何より会の変化が大きかったと思います。
私が獣医師になったころは農場に行って豚の診察なんかもしていましたが、最近はめっきり小さくてかわいいワンちゃんや猫ちゃんばかりですね。
人と動物の間で、私に獣医師として何ができるのだろうと深く深く考えた日もありますが、仲良さそうに診察室に入ってくる飼い主とペットを見ると、もはや感じるままに、その幸せな瞬間を私が守れるならそれ以上求めるものもありません。
その目標のために、私を始めスタッフ共々がんばっていきますので、簡素な挨拶でしたがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ紹介

【副院長】白井顕治

獣医師・医学博士
JAHA内科認定医・総合臨床認定医

<メッセージ>
獣医師の白井顕治です。
動物病院に生まれて、気が付いたら獣医師になっていました。皆様の家族ともいえる大切なペットの治療。
それをお願いされる事の重大さを日々受け止めながら、真摯に診療に向き合っております。
院内では特に重症例やセカンドオピニオン症例の診断・治療・経過観察を任されております。ただ、元気な若いワンちゃんや猫ちゃんと接するのも大好きです。
ペットが若いころから予防接種の時などにちょっとしたア
ドバイスをしてあげることによって、将来的に病気で苦しい思いをする日が少しでも先になればいいなと思って予防診療に参加させていただいております。
「病気になってから会う先生」ではなく、「病気にならないように会う先生」になりたいと思ってこれからも診療を続けていきますので、宜しくお願い致します。

【獣医師】清水麗子

獣医師 エキゾチック診療担当医
日本大学外科学研究室卒業

<メッセージ>

複数の病院でエキゾチックアニマル診療研修を受け、現在当院でエキゾチックアニマル診療科の担当医として診療を行っています。
エキゾチックアニマル診療以外にも、犬猫における予防診療や一般内科・一般外科診療も併せて行っております。
専門医診療を受診する際に、当院における担当獣医師となります。エキゾチック診療に関して、検査、手術や処置、入院管理などを担当しております。

ペットホテル

病院詳細

病院名
志津 しらい動物病院
住所
〒285-0843 千葉県佐倉市中志津2-36-6 (地図)
電話
043-462-1122 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
--15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://shirai-animal-hospitale.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒285-0843 千葉県佐倉市中志津2-36-6

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 木村 太一先生
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 犬のアトピー性皮膚炎。かゆみを抑える治療

    東村山市「久米川みどり動物病院」は一診療施設ではあるが、複数の専門診療も行っている。皮膚科ではアトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎の相談が多いという。薬を飲むだけではない治療を心掛けている寺井洋子先生に、アトピー性皮膚炎の治療について伺った。

    • 久米川みどり動物病院
    • 寺井 洋子先生
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
ページトップへ