志津 しらい動物病院の評判・口コミ - 千葉県佐倉市【Calooペット】

志津 しらい動物病院
しづ しらいどうぶつびょういん

志津 しらい動物病院

4.11
アクセス数: 36,437 [4月: 269 | 3月: 205 ]
所在地
佐倉市 中志津
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
佐倉市中志津の動物病院 土日祝も診療。駐車場8第完備。犬・猫の診療に加え、エキゾチックアニマルの診 療も受け付けております。その他、各種予防、歯科治療、口腔外科にも幅広く対応しております。
『志津 しらい動物病院』は、佐倉市中志津の動物病院です。
志津駅・ユーカリヶ丘駅より徒歩10分、マツモトキヨシ志津店さんやネッツトヨタさんのそばにあり、駐車場も完備しております。
土曜は18時30分まで、日祝も午前診療を行っております。


【志津 しらい動物病院のご案内】

◆エキゾチックアニマルの診療
犬や猫以外の【ウサギ・フェレットハムスター・ハリネズミ・鳥類・爬虫類・両生類・霊長類】などを総称してエキゾチックアニマルと呼びます。
当院では犬猫の診療に加え、エキゾチックアニマルの診療を実施しております。
また、月に一度エキゾチックアニマル専門医の診療も行っております。
※エキゾチックアニマル診療は予約制ですので、必ず事前に電話予約を入れてからご来院ください。

◆日本動物病院協会 内科認定医在籍
日本動物病院協会の内科認定医・総合臨床認定医資格を有する白井顕治先生が在籍しております。
幅広い内科診療科に対して適切な診断と治療を選択できる資格者となりますので、軽い症状の仔はもちろん、重症の仔やなかなか病気が治らない仔の病状についてもお気軽にご相談ください。

◆超大型犬の診察
70kg程度までのペットに対応する診察台やレントゲン撮影器を用意しております。
受診の際には、ペットをコントロールできる方と一緒にご来院くださいますようお願いいたします。

◆歯科・口腔外科
犬と猫の歯科治療にも力を入れております。
歯科レントゲンの撮影を行い、適切な口腔ケアを実施し、口腔内の衛生状況をコントロールしていきます。

ドクターズインタビュー

白井 顕治 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.070

猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

腎・泌尿器系疾患

緊急性が高い場合もある特発性膀胱炎。頻繁にトイレに行く時は病院へ相談を

京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(17件)

6人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
志津 しらい動物病院への口コミ
すごく優しい イヌ 投稿者: ワインレッド070 さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2021年02月
いつもお世話になっているかかりつけの動物病院です。
先生はとても優しく、看護師さんたちも感じのいい方ばかりです。
うちの犬たちは優しい先生が大好きで病院にいくととっても喜びます。
診察も丁寧で、説明もわかりやすく不安な場合も相談に乗って頂けます。

案内も清潔感があります。
また誕生日の...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年08月12日

この度は当院に口コミを投稿いただきありがとうございました。

これからもより良い獣医療を提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります

89人中 84人が、 この口コミが参考になったと投票しています
志津 しらい動物病院への口コミ
悪口と誤診 イヌ 投稿者: コロスケ さん
1.5
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年10月
今年から志津の病院は代替わりした状態で院長先生は月に2~4日しかいらっしゃいません。

うちの柴犬は生後3ヶ月の頃から今年の7月末までの約4年間アトピーで月に一度の薬用シャンプーと飲み薬を貰いに通っていました。
『今年の5月には右後脚を上げる事があり診察してもらうと膝の皿が脱臼する「膝蓋骨脱臼...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 アトピー、膝蓋骨脱臼(誤診) ペット保険 アイペット

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年08月12日

この度は当院に口コミを投稿いただきありがとうございました。

ご満足いただける結果を出すことができず、申し訳ございません。ご不明な点がございましたらお電話または受付にて対応させていただきます。

6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
志津 しらい動物病院への口コミ
親切なお医者さん イヌ 投稿者: yoppy さん
4.5
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年12月
院長先生と副院長先生が曜日によって交代で担当しています。どちらの先生も、些細なことでもわかりやすく丁寧に説明してくれます。にこにこしていて何でも質問しやすい雰囲気です。
スタッフの皆さんも優しくてアットホームです。

病院内で、ペットホテルとシャンプーをやっています。院内なので安心して預けるこ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年03月02日

この度は口コミの投稿をいただき、ありがとうございました。
トリミングを実施しておらず、申し訳ございません。
投稿された時分にはシャンプーのみでしたが、最近では顔回りやお尻回りを整えるコースもご用意いたしましたので、コース内で間に合う内容であれば、ぜひご利用ください。

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
志津 しらい動物病院への口コミ
親切です イヌ 投稿者: まめ さん
3.5
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2017年05月
実家では犬をかってたのですが、自分達で実際飼うのは初めてでなにもわからない状態でした。

一番最初に予防接種の事を聞きたくて電話したのですが、受付の方が丁寧に教えてくださったので、とても分かりやすかったです。

実際に予防接種に行ったときも分かりやすく丁寧に説明してくださって本当に助かりまし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分未満
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年08月12日

この度は当院に口コミを投稿いただきありがとうございました。

これからもより良い獣医療を提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります

6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
志津 しらい動物病院への口コミ
アットホーム イヌ 投稿者: サンストーン034 さん
4.5
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年05月
犬を飼いはじめた頃からお世話になってます。
先生はいつもニコニコで、でもしっかりとみてくれます。
あしを脱臼し手術を迷っていた時、手術するのかしないのか、いろんな角度からお話をしていただきました。結果手術をお願いすることにしましたが、安心してお願いできました。
今では元気に歩き回り、ホントに手...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年03月02日

この度は口コミの投稿をいただき、ありがとうございました。
足の術後も、特に跛行が無いようで安心しております。
また歩行や、歩行以外のことでも体調不良があった際にはお気軽にご相談ください。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

佐倉市内で唯一のJAHA認定病院(2021年2月現在)

JAHA(日本動物病院)認定病院とは、
診療の質的向上、施設や設備の充実、地域貢献、スタッフ教育の充実、法令遵守の5つの基準をクリアした動物病院に対して与えられる称号です。

病院システムだけでなく、千葉県では4人のみ(※)のJAHAの内科認定医が在籍病院として認定病院に選出されるだけではなく、
当院はJAHA内科認定医・総合臨床認定医資格を有する白井顕治先生が在籍しております。
(※2021年2月現在)

エキゾチックアニマルの診療

犬・猫以外の飼育動物を総称してエキゾチックアニマルと呼びます。
エキゾチックアニマルと呼ばれ、飼育される動物の例として、ウサギ・ハムスター、デグー・ジリス・ハリネズミ・プレーリードッグ・鳥類・猛禽類・爬虫類・両生類・霊長類などが含まれます。

当院ではこれらエキゾチックアニマルに対して診療を行うことが可能です。
また、定期的に【エキゾチックアニマル専門医のつるのしんきち先生】の診療も行っております。

※エキゾチックアニマル診療は予約制となっておりますので、必ず事前に電話にてご予約の上、ご来院くだ
さい。対応できる獣医師が不在の場合がございます。

診療対象動物

・ウサギ
・ハムスター
・デグー
・ジリス
・ハリネズミ
・プレーリードッグ
・鳥類・猛禽類(タカやフクロウなど)
・爬虫類(有毒品種は対象外です)
・両生類(有毒品種は対象外です)
・霊長類(リスザルやニホンザルなど)

注意:電話対応スタッフが毒の有無を品種名のみで即断できない可能性があるため、特に蛇やトカゲなどの爬虫類に関しては、ペットの品種名だけではなく、有毒か無毒品種かを明確にお伝えください。

有毒品種に関してはご来院いただきましても、診療はお断りさせていただきますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

院長紹介

白井 顕治

メッセージ

こんにちは、獣医師の白井顕治です。志津医院と佐倉医院にて名誉院長とともに診療させていただいております。
小さなころから動物が好きで、ペットにまみれて暮らし、毎日動物に触れていられる獣医師だった祖父や父を羨み、気が付いたら自分も獣医師になっていました。院内では一般内科・一般外科に加え、皮膚科や眼科、画像診断(エコー検査)が必要な診療科に関して主に診療を行わせていただいております。
ペットといってもその解釈は幅広くなってきたと思います。庭先に住み着いた仔、外につないでいる仔、一緒に家の中で暮らす仔などがいて、また、その仔達が病気になった時に行ってあげたい治療のレベルも上がってきています。大学病院研修や学会発表などにより常に最新の医療情報を堆積させ日々の診療を行っていきます。ペットの体調が悪いと、不安に思うことが沢山あると思います。診療中に思うことがございましたら何でも聞いてくださいね。

獣医師 医学博士
日本動物病院協会(JAHA)総合臨床認定医
日本動物病院協会(JAHA)内科認定医

スタッフ紹介

【名誉院長】白井 義昭

こんにちは、しらい動物病院の名誉院長を務めている獣医師の白井義昭と申します。
しらい動物病院は本院が佐倉市の志津にあります。この度2016年の年末を以て、私の父、白井節造が診療を行っていた白井愛犬病院が閉院する運びになりました。それに際し地域の皆様のペットとの健やかな生活を手助けさせていただくため、少々場所は離れますが、継承という形でこの佐倉しらい動物病院を立ち上げさせていただきました。
ペットを家族として迎え入れているご家族様の様々な要望にそえることができるよう、予防や病気の治療から、難病・悪性腫瘍まで対応できるよう、日々医療技術を邁進させております。また、診療対象動物に関しても近年は犬や猫、ウサギなどの哺乳類のみではなく鳥類・爬虫類・両生類など、さまざまな品種の動物がペットそして飼育されています。地域の皆様がそうした動物たちをペットとして安心して迎え入れられるよう、エキゾチックアニマルの診療を受け入れております。 健康チェックから病気の診察まで、お気軽にお越しください。

【副院長】清水 健

小動物整形外科協会(VOA)認定獣医師
ONE千葉動物整形外科センター 研修生

副院長の清水健と申します。日本大学卒業後、船橋市にある船橋どうぶつ病院にて勤務しておりましたが、2021年9月よりしらい動物病院で獣医師として診療させていただいております。
整形外科専門の病院に研修で所属しており、多くの整形外科症例を診ております。足が痛そう、びっこを引いてるなどの気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

スタッフ

【獣医師】清水麗子(旧姓 白井)
犬と猫の一般内科・一般外科診療とともに、エキゾチックアニマル診療を担当させていただいております。
エキゾチックアニマル診療については、専門医である霍野晋吉先生に指導いただき、各動物に合った医療情報を日々アップデートしています。勉強を重ね様々な動物種のペットたちに対して、より良い治療を提供できるよう頑張っています。
動物だけでなく、飼い主様の不安も取り除けるような獣医師になりたいと思います。

【獣医師】吉川未紗
診療では一般内科・一般外科に加え、呼吸器科を担当させていただいております。現在、日本獣医生命科学大学付属動物医療センターの呼吸器科・腫瘍内科に研究生として所属しています。
咳やくしゃみ、鼻水や呼吸困難などの呼吸器症状を出しているワンちゃん・ねこちゃんに対してより的確な診断・治療を行えるように、医療技術の向上に励んでいます。
飼い主様はもちろん、わんちゃん、ねこちゃん達が元気に、幸せに日々を送れる様にサポートしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ペットホテル

病院詳細

病院名
志津 しらい動物病院
住所
〒285-0843 千葉県佐倉市中志津2-36-6 (地図)
電話
043-462-1122 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
--15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://shirai-animal-hospitale.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒285-0843 千葉県佐倉市中志津2-36-6

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 低侵襲の「マイクロパルスレーザー」による犬の緑内障手術 NEW

    静岡県浜松市の「そら動物病院」は、緑内障の手術に対応する1.5次診療の動物病院。低侵襲で合併症のリスクが低いレーザー手術「マイクロパルス治療」を提供している。岡田雅也院長へ、同院が力を入れる眼科診療や緑内障手術についてお話を伺った。

    • そら動物病院
    • 岡田 雅也院長
  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長