ユーミーどうぶつ病院の評判・口コミ - 千葉県佐倉市【Calooペット】

ユーミーどうぶつ病院
043-309-6085
ゆーみーどうぶつびょういん

ユーミーどうぶつ病院

4.39
飼い主の声13件 (
アクセス数: 64,767 [3月: 689 | 2月: 635 ]
所在地
佐倉市 王子台
診察動物
イヌ ネコ
佐倉市の動物病院。元気な動物でも気軽にお立ち寄りいただけるクリニック。土曜も19時まで診療。
「ユーミーどうぶつ病院」は、佐倉市の動物病院です。

動物病院は、ワンちゃんやねこちゃんが病気になったら行くというイメージがあるかと思いますが、健康な子でもお散歩がてらにお立ち寄り頂き、是非元気な姿を見せに来て下さい。

普段の元気な様子を把握しておくと、体調が悪くなった際の治療や診断の助けになるはずです。爪切りだけでも、お気軽にご来院ください。

土曜も19時まで診療をおこなっておりますので、お仕事帰りやお休みの日などにご通院いただけます。

また当院の患者様限定で訪問診療を行っております。
診察の都合により行えないこともございますが、通院が難しい方はご相談ください。


1)診療科目
犬猫の一般診療から、骨折・脱臼・椎間板ヘルニアなどの外科手術、また、泌尿器系・消化器系の外科手術手術に力を入れる一方、内視鏡や超音波診断装置を使用した内科的診療にも力を入れています。

2)骨折の治療
骨折・脱臼等の整形外科はもちろん、頚部・胸腰部椎間板ヘルニアの椎間板ヘルニアの手術も行なっております。特に小型犬の骨折、手術しても治らない骨折等、ご相談ください。

3)前十字靭帯断裂・膝蓋骨脱臼
当院院長は、Synthes training,HJS TPLO couseを修了しており、骨折、脱臼、前十字靭帯疾患に対する治療を得意としております。

ドクターズインタビュー

佐瀬 興洋 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.072

猫伝染性腹膜炎(FIP)の治療方法を広め、多くの猫を救いたい

感染症系疾患

基本は早期発見・早期治療。「なにかおかしい」と思ったら、すぐに相談を

千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(6件)

Pick Up!
27人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユーミーどうぶつ病院への口コミ
オススメー! イヌ 投稿者: ペコ さん
5.0
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年08月
とても良い先生です!老衰で亡くなった猫2匹と、現在は14歳の猫、7歳のトイプードル、4歳の柴犬がお世話になってます。トイプードルはトリミングもしてもらってますので中耳炎なども見つけてもらい処置して頂けますし安心です。先生はもちろん受付やトリマーの方々もとても良い方々で笑顔で対応してくれとても行きやす...
続きを読む

(千夏&つよし)

動物の種類 イヌ《純血》 (トープードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 夏バテ ペット保険
料金 2000円 来院理由 元々通っていた
  • 痛み止め
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユーミーどうぶつ病院への口コミ
高齢の犬猫をまともに診察してくれる ネコ 投稿者: チェリーピンク346 さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年08月
ここは、とにかく人気があるので予約は必須です。
最初は予約なしでいってしまいましたが、かなり待ちました。それでも先生はきちんと見てくれましたので信用してます。
私は獣医さんをいままであんまし信用してませんでした。
なぜ信頼できたのか書きます。ながいです

私は現在猫3匹と犬2匹をかっていま...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユーミーどうぶつ病院への口コミ
トリミング イヌ 投稿者: オパール351 さん
3.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2020年04月
こちらの病院にはトリミングでお世話になりました。
通常シャンプー料金にプラス爪切りやその他オプションなどで金額が結構いってしまいますが、こちらの病院はそういったオプション全部込みでやってくれるので、他の病院や、ペットショップなんかと比べると、すごく料金的にお安いのではないかなと思います!
病院の...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユーミーどうぶつ病院への口コミ
4件目でようやく病気が判明した イヌ 投稿者: 霰567 さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年09月
うちの子がずっと下痢が止まりませんでした。どこへ行っても下痢止めのようなもので様子をみさせられたり、高いご飯を買わされたりしていました。
高いご飯や薬をあげても、どんどん痩せてきてしまって、この病院にいきました。
検査をしたほうがいいと言われ、受けてみたら腸に癌がありました。
幸いここの先生に...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状
16人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユーミーどうぶつ病院への口コミ
信頼出来る獣医師さんです イヌ 投稿者: ブロンズ019 さん
5.0
来院時期: 2014年11月 投稿時期: 2016年01月
予防接種、血液検査、手術まで何度もお世話になってます。来院する度に爪を切っていただいております。

はっきりと物事を言われる獣医師さんですが腕は確かで説明もわかりやすいです。
受付の方も爽やかな方で全体的に安心のできる動物病院と感じます。

以前、犬(12歳、♀)の歩いた後に水滴が残ってお...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿量が異常に多い
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(7件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年8月 | 病名・治療名: 皮膚病、外耳炎

    他の病院で治療困難と言われてあきらめてましたが、念の為ユーミーさんで再診して貰ったところ治療となり、見事完治、元のように元気になり、それも短期治療で済みました。大変感謝しております。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年3月 | 病名・治療名: 膿皮症、肝臓に腫瘍 経過観察

    ①血液検査、細菌培養検査、X線超音波検査、外耳処置 ②投薬と消毒処置方法等説明受 ③適合薬の段階的投与で、他病院で一年間を過ごした事を後悔しました。快方に向かっています。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: レッグペルテス

    生まれつきの疾患でしたが、他病院では痛み止で治療しましたが良くならず、こちらにお世話になった所、病名もすぐ判明し、手術をしました。術後もすぐ近くのリハビリ施設を紹介してくれたので、問題なくすぐに歩けるようになりました。 スムーズな対応に感謝です。

病院紹介

診療科目

犬猫の一般診療から、骨折・脱臼・椎間板ヘルニアなどの外科手術、また、泌尿器系・消化器系の外科手術手術に力を入れる一方、内視鏡や超音波診断装置を使用した内科的診療にも力を入れています。

また、健康な子の定期検診も随時受け付けております。

子犬向けのしつけ教室(無料)も毎月行っています。
診察台に上がる練習、階段の上り下りの練習、抱っこの練習、お座りの練習、他のわんちゃんと遊ぶ練習など。
毎月5組限定ですが、どのわんちゃんも楽しくお勉強しています。参加ご希望の方はスタッフにお声掛けください。

1年以内に混合ワクチンを受けているわんちゃん・ねこさんは、爪切り・肛門線絞りが無料になります。
他院でワクチンを受けていてもOKです。
(ただし、ワクチン接種証明書をご持参ください。)

診察終了30分前までには受付を済ませいただきますよう、おねがいいたしまます。

骨折の治療

骨折・脱臼等の整形外科はもちろん、頚部・胸腰部椎間板ヘルニアの椎間板ヘルニアの手術も行なっております。

骨折の手術では、プレートと呼ばれる金属の板で骨を固定する手術や、創外固定のようにピンと固定具を使って治療する方法、手術しないでギプスで固定する方法などがあります。

それぞれ折れ方、骨のズレ方により手術方法が異なります。特に最近多い超小型犬の骨折は、手術に高度なテクニックが必要となります。

割り箸よりも細い骨を金属とネジで固定するのは至難の技です。

最近では、ロッキングプレートという新しい技術をもったプレートが超小型犬用にも開発され、より確実な骨折治療が可能となりました。

両方ともロッキング機構という、プレートやネジが緩まず、固定力を十分に保つことができます。

ロッキングプレートにより、手術をしても骨がつかないといういわゆる「癒合不全」を起こしている骨も、強力な固定により治癒させることができるようになりました。

特に小型犬の骨折、手術しても治らない骨折等、ご相談ください。

前十字靭帯断裂・膝蓋骨脱臼

骨折・脱臼等の整形外科はもちろん、頚部・胸腰部椎間板ヘルニアの椎間板ヘルニアの手術も行なっております。

様子を見すぎて、どうにもならなくなってしまうことも多いですので、一度動物病院に来院されると良いかと思います。

「ほっといてもなおった!」「様子をみてたら治った!」のが本当に治ったのか、それとも、患肢に負重をかけるのをやめて事実上三本肢で歩いているのかで予後が変わります。

当院院長は、Synthes training,HJS TPLO couseを修了しており、骨折、脱臼、前十字靭帯疾患に対する治療を得意としております。

手術を決めるまで時間がかかってしまい、機能の回復が遅いわんちゃんや、また、手術後、早期の回復を求める方にご紹介しております。

毎回報告書を病院にいただいておりますので、リハビリの成果を見ながら診察や治療を行うことができます。

院長紹介

佐瀬 興洋

メッセージ

外科分野では骨折や脱臼などの整形外科、泌尿器や消化器、肝臓、胆嚢の軟部外科、皮膚形成外科、椎間板ヘルニア、会陰ヘルニアなどの手術を得意としております。 内科分野においても幅広く勉強しているつもりです。 内視鏡や超音波診断装置を使用しての消化器系の検査も行っております。 どうぞご相談ください。

スタッフ紹介

獣医師 五味 宏二

超音波検査を使った画像診断が得意です。

動物看護スタッフ 榊原 将人

鳥も触れる動物博士です。

動物看護スタッフ 木村 美紅

がんばりやさんです。

トリミング

求人

病院詳細

病院名
ユーミーどうぶつ病院
住所
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台4-14-12 (地図)
電話
043-309-6085 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--
空いている混んでいる予約のみ

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://youme-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台4-14-12

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 腹腔鏡やオトスコープを活用して早期発見と動物の負担軽減を実現

    埼玉県川口市で「大切なペットについての不安や心配事を、出来るかぎりサポートしたい」という理念のもと、高度な医療を提供しているアステール動物病院。腹腔鏡、オトスコープなどの内視鏡を活用した診療に取り組む理由と目的を、松尾英治院長に伺った。

    • アステール動物病院
    • 松尾 英治院長