狛江どうぶつ病院の評判・口コミ - 東京都狛江市【Calooペット】

狛江どうぶつ病院
03-5761-5157
こまえどうぶつびょういん

狛江どうぶつ病院

3.92
アクセス数: 7,376 [2月: 156 | 1月: 183 ]
所在地
狛江市 和泉本町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 耳系疾患
狛江市和泉本町『狛江どうぶつ病院』土日祝も診療。駐車場あり。皮膚科・消化器科診療。健康診断・各種予防。
狛江市和泉本町の『狛江どうぶつ病院』は、狛江消防署近くにある動物病院です。

2021年2月オープン。
土曜も18時30分まで、日曜・祝日も午前診療を行っております。

【狛江どうぶつ病院のご案内】

🔹駐車場
病院前に駐車スペースがございます。
歩道にはみ出さないようご注意ください。
お分かりになりにくい場合はご案内いたしますので、お気軽にスタッフにお申し付けください。

🔹ご予約優先制
WEB予約が便利です。
空きがある場合は、当日の予約も可能です。

🔹一般外来
犬・猫の様々な病気に対応しています。
早期に発見し適切な治療をすることが大切です。

🔹皮膚科診療
日常のスキンケアから慢性的な皮膚疾患の治療まで。 
皮膚病治療に精通した日本獣医皮膚科学会認定医が診察いたします。

🔹消化器科診療
「食欲がない」「よく嘔吐する」「下痢がとまらない」「お腹が張っている」
様々な消化器診療に携わってきた、経験豊富な獣医師が診療いたします。

🔹予防医療
きちんと予防して、大切な家族を病気から守ってあげましょう。
 ノミ・ダニ予防
 フィラリア予防
 混合ワクチン接種
 狂犬病予防接種
 去勢・避妊手術
 健康診断

動物たちの健康に貢献できるよう努めてまいります。
些細なことでもお気軽にご相談ください。

お知らせ

アニコム、アイペット保険の窓口清算に対応しています。
保険証をお持ちの方は、受付の際にスタッフへお渡しください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
狛江どうぶつ病院への口コミ
信頼がおける病院です。 イヌ 投稿者: ammrmr さん
5.0
来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年06月
今までのかかりつけの病院が何かあって連れて行く距離にしては遠くてまた拡大されて常に混んでいて担当医が常勤ではなく夜間救急も無くなり悩んでいた所たまたま通りかかった際、新規Openとの事でお話を伺うのにずうずしくも病院に入って行った所、スタッフの方も先生もとても感じが良くお話をして頂きこちらに我が子を...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 感染症系疾患 症状 下痢をしている
病名 ケンネルコフ ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
狛江どうぶつ病院への口コミ
雰囲気の良い病院 イヌ 投稿者: アトムとウラン さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年06月
先日、草むらに顔を突っ込んだ愛犬が突然キャンと鳴き、しばらくすると目が腫れてきました。
その時に、皮膚科の専門診療をしているこちらの病院にお世話になりました。
私自身、何が原因かよく分からず、上手く説明出来ずにいたところ「大丈夫ですよ」と的確な処置をしてくださり、夜には無事に腫れが治りました。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

皮膚科診療

日常のスキンケアから慢性的な皮膚疾患の治療まで。 
皮膚病治療に精通した日本獣医皮膚科学会認定医が診察いたします。

「かゆい」「赤い」「フケっぽい」「べたべたする」「毛が抜ける」「できものができた」など、からだ全体を覆う皮膚にはさまざまな症状が現れます。
数日で治ってしまえばよいのですが、症状が続いてしまったり、くり返したりすることも多くあります。

狛江どうぶつ病院では、効率良く原因を探ると共に、症状、生活スタイル、費用などを考慮し、最適な治療プランをご提案します。

複雑な病態をていねいにひも解くことで、できるだけ少ない量の薬や副作用の少ない治療につながると考えています。

消化器科診療

「食欲がない」「よく嘔吐する」「下痢がとまらない」「お腹が張っている」
それは胃や腸などの消化器系の病気かもしれません。
様々な消化器診療に携わってきた、経験豊富な獣医師が診療いたします。

消化器とは、口からおしりまで続く管、その周りの内臓で成り立っています。

「食べが悪い」「やせてきた」「吐く」「下痢をする」といった症状が続く場合は、何かしらの危険なサインかもしれません。

狛江どうぶつ病院では、問診、各種検査に加え、小型の高性能カメラを内蔵した内視鏡(いわゆる胃カメラ、大腸カメラ)を導入し、動物に負担の少ない検査および治療をおこなうことができます。

予防医療

🔸ノミ・マダニ・おなかの虫予防
身の回りには様々な寄生虫が存在し、犬や猫だけでなく、人にまで被害が及ぶことがあります。
寄生する前からの予防が重要です。
また、感染が認められた場合は速やかに駆虫します。

🔸フィラリア予防
犬では心臓や肺の血管に寄生して様々な症状を起こします。
猫では突然死することもあり、注意が必要です。
フィラリア症は適切な予防で100%防げる病気です。

🔸混合ワクチン接種
各種感染症に対する免疫を得ることができます。
当院では、免疫が維持できているかを調べる抗体価検査を受けることができます。

🔸狂犬病予防接種
狂犬病は、全ての哺乳類に感染するウイルス感染症です。
生後91日齢以上の犬には狂犬病予防接種を受けることが国により定められています。

🔸不妊手術(去勢・避妊手術)
将来的に繁殖を希望しない場合、不妊手術はデメリットよりもメリットの方が大きいと考えています。
初回発情前(生後6か月齢ごろ)が目安です。

🔸健康診断
少なくとも年1回の健康診断をおすすめしています。
動物の年齢や状態、ご家族のご要望を伺いながら、健康診断コースをご提案します。 

院長紹介

久保田 翔太(くぼた しょうた)

メッセージ

当院では、動物はもとより動物に関わる皆様が、より良く充実した日々を過ごされることを目指します。
狛江どうぶつ病院と出会えて良かったと思っていただけるよう、そして地域の皆様の心強い病院となるよう精一杯取り組んでまいります。
どうぞお気軽にご相談ください。

【経歴】
東京都生まれ、調布市出身
調布市の小学校、世田谷区の中学校・高等学校を卒業

2012 麻布大学獣医学科 卒業
2012 東京都内動物病院 勤務
2013 犬と猫の皮膚科 研修医
2014 東京都内動物病院 副院長 就任
2016 日本獣医皮膚科学会認定医 取得
2017 麻布大学附属動物病院 皮膚科
2019 牛浜ペットクリニック 皮膚科
2021 狛江どうぶつ病院 開院

病院詳細

病院名
狛江どうぶつ病院
住所
〒201-0003 東京都狛江市和泉本町1-24-2 (地図)
電話
03-5761-5157 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 耳系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
08:30-12:0008:30-12:0008:30-12:00-08:30-12:0008:30-12:0008:30-12:0008:30-12:00
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30-15:00-18:3015:00-18:30--

※休診日:木曜、日曜・祝日の午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.komae-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒201-0003 東京都狛江市和泉本町1-24-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について

    安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。

    • パーク動物病院 愛知動物歯科
    • 奥村 聡基先生
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 常に最善を尽くす。飼い主様に好かれる動物病院でありたい

    広島県広島市東区の「konomi動物病院」は、2018年に開院。栗尾雄三院長は「見落としのない診療」を信条とし、原因究明のための検査を重視している。広島の中核病院を目指す栗尾院長へ、診療のこだわりや病院の特長についてお話を伺った。

    • konomi動物病院
    • 栗尾 雄三院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長