口コミ「いい動物病院ですよ」 (イヌの腎臓結石、胆石) アニマルクリニック イスト - 神奈川県海老名市【カルーペット】

アニマルクリニック イスト
あにまるくりにっくいすと

アニマルクリニック イスト

4.28
飼い主の声9件 (
アクセス数: 30,509 [1ヶ月: 467 | 前期間: 461 ]
所在地
海老名市 柏ケ谷
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
眼科系疾患 内分泌代謝系疾患 整形外科系疾患

口コミ

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニマルクリニック イストへの口コミ
投稿者: 大二郎 さん
4.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月

毎月ワンコを診ていただいております。もう4年目ぐらいになります。
元気なコだったのですが、4年ちょっと前から原因不明の血尿と下痢。
前の病院では「結石かな~、ストレスかな~」などと言うだけで、レントゲンも撮ってくれず、何の治療もしてくれませんでした。
下痢も色々と餌を変えてみましたが一向に治らず。医者からは下痢止めをもらう程度でした。

そのころ、同じくワンコを飼っている兄弟に相談したところ、こちらのイストを教えてくれました。
当時診てくださった医師は現在お辞めになりましたが、病気の原因について丁寧に色々な可能性を説明してくださり、それに沿った検査と治療をすすめてくれました。
その結果原因は、膀胱に大量にある結石のせいで、時々痛がり血尿がある。
下痢についてはエサが合っていないのではとのことで、医師から勧められたドッグフードに替えたところ、すぐに下痢が止まりました。
結石についても手術で無事に回復することができました。
その後もいくつかの持病が見つかり現在は毎月通院する羽目になってしまいましたが、こちらの病院は、エコーや血液・尿検査を診察と同時にやっていただけるので、時間的にとても助かります。
医師が何人もいますので、患者?や飼い主に合う医師を指名することができますし、看護師の方達もよくできた方ばかりです。

以前飼っていたお兄ちゃん犬は、5才頃に心臓に問題が見つかり、10才で突然死してしまいましたが、前の動物病院では血圧の薬をくれる程度で、何の治療もしてくれませんでした。
イストにかかっていればきっと長生きしたことと思います。愚かな飼い主でゴメンと墓参りのたびに詫びております。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 腎臓結石、胆石 ペット保険
料金 8,000~1.2万円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 肝臓の薬
  • 歯石・口臭予防の薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ