口コミ「 ̄(=・×・=) ̄とても良い病院です!」 もものはな動物病院 - 神奈川県横浜市磯子区【Calooペット】

もものはな動物病院
もものはなどうぶつびょういん

もものはな動物病院

4.83
飼い主の声15件 (
アクセス数: 46,937 [3月: 288 | 2月: 257 ]
所在地
横浜市磯子区 中原
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患

この動物病院の口コミ

25人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もものはな動物病院への口コミ
 ̄(=・×・=) ̄とても良い病院です! ウサギ 投稿者: うさぎ大好き さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年10月
うさぎがお世話になっています。
近所の電柱広告?でこの病院のことを知りました。
今まで近くに動物病院、ましてやうさぎに詳しい先生はおらず、ほとんど移動時間と距離だけで病院を選んでいましたが、もものはな動物病院はそれより近く、しかもうさぎに強いと評判。
実際行ってみると、物腰の柔らかい先生がそれはそれは丁寧に診てくださり、家族と感激しました。
うさぎに「嫌だったね、ごめんね」と撫でながら話す先生の姿を見て、すべての動物たちに分け隔てなく愛情をもって接しているのだろうなと感じましたし、うさぎにもそれが伝わるらしく、自ら先生の膝にピョンと乗ったり、撫でられて気持ち良さそうにしたりする姿も見られました。
言い方は良くないですが、もともとうさぎにあまり詳しくなく、自分の保身のためにも「わからない」と濁されることが他の病院では多かったですが、もものはな動物病院は、もちろん「絶対」と言い切ることはできなくても、不安でいっぱいな飼い主に対しても少しでも安心させられるような言葉をかけてくださるので、とてもありがたいです。
料金も良心的ですし、いつもより少し高額になる超音波やレントゲンなどをする際は事前に大体いくらくらいと説明もしてくださるので助かります。
また、自分も女ではありますが、個人的には受付がやたらと女子でキャピキャピしていないところも好印象です。
近所の電柱の看板に感謝です。
これからもお世話になります。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
料金 来院理由 看板で知った

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年01月05日

コメントありがとうございます。

うさぎさんは扱いが難しく、ストレスに弱いことから診察をしていない病院も多いと思われます。
現在のスタッフは皆、うさぎさんに慣れていますので安心して頂ければと思います。
スタッフの中には自宅で飼育している者もいます。
持ち得ている知識を活かして治療に当たらせて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら