もものはな動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市磯子区【Calooペット】

もものはな動物病院
もものはなどうぶつびょういん

もものはな動物病院

4.83
飼い主の声15件 (
アクセス数: 46,605 [2月: 257 | 1月: 364 ]
所在地
横浜市磯子区 中原
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患
身近で話しやすい動物病院を目指しています!予防医療に力を入れており、飼い主様のご負担を減らせるよう【予防セット】もご用意しております!内視鏡導入!
当院は飼い主様とのコミュニケーションを大切にしています。
安心して診療を受けて頂くことはもちろん、お互いに納得のいく診療方法を共に考えていきたいと思います。
不安なことは遠慮なさらず何でもご相談ください。

また、予防医療には特に力を入れております。予防は人間と同様とても大切なものです。
しかし、予防の種類も多く、飼い主様の負担から、予防離れによる病気のリスクが高まる事例が後を絶ちません。
当院では、少しでも飼い主様のご負担を減らし予防医療が受けやすくなる様に
【予防セット】をご用意しました。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。


【予防セット】
1年間の予防+動物さんに負担の少ない検診がセットで割安になっています。
わんちゃんはトリミング10%OFF付。

この動物病院の口コミ(10件)

10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もものはな動物病院への口コミ
とても良い先生に出会えました。 ウサギ 投稿者: さちえ さん
5.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
ウサギ(7歳)を飼ってます。
今まで他の病院に行っていましたが施術料金共にあまり…な所でしたので良い病院がないかと探していた所もものはなさんに辿り着きました。
料金も良心的ですし、先生は2人いらっしゃって私のうさぎは毎回院長先生に見てもらっていますが親切な方で施術もとても丁寧です。
受付の方も...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もものはな動物病院への口コミ
お薦めです ネコ 投稿者: ミルミル さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
愛猫の検診と予防注射で、近所に出来たこちらの病院に先日初めて伺いました。
うちの子はかなり怖がりなのですが先生は優しく声を掛けながら診て下さり、こちらの質問にも一つ一つ丁寧に分かりやすく答えて下さいました。
他の動物病院にも行ったことがありますが、この子にとって何がベストなのかと言う視点から、こ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
料金 5700円 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年01月05日

コメントありがとうございます。

病院が苦手な子は来院するだけで食欲が落ちてしまう場合もあります。
なるべくストレスがかからない様に診させて頂きたいと思います。
わからないことがあれば、遠慮なくおっしゃってください。

10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もものはな動物病院への口コミ
高齢猫の手術 ネコ 投稿者: jasmin21 さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年02月
15歳の猫の足指にできた腫瘍が大きくなり、切除しました。
家の近くの病院で、悪性ではないと診断されてはいましたが、その病院は今ひとつ手術慣れしていない様子だったので、こちらに来ました。

高齢+細かい箇所ですが、問題なく腫瘍は取れ傷もふさがりました。
手術の説明も丁寧でした。

手術前の...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 皮膚腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年01月05日

コメントありがとうございます。

年齢と腎臓病ということもあり、麻酔の負担も考えられましたが、頑張って乗り切ってくれたと思います。
肢先の手術は皮膚がくっつきにくい事があります。
お家でしっかり看病して頂いた結果だと思います。

これから腎臓病の治療は定期的に処置が必要になってきます。
オーナー様や動物さんの負担を少しでも減らすために、色々な選択肢がご用意出来る様に頑張ります。

25人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もものはな動物病院への口コミ
 ̄(=・×・=) ̄とても良い病院です! ウサギ 投稿者: うさぎ大好き さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年10月
うさぎがお世話になっています。
近所の電柱広告?でこの病院のことを知りました。
今まで近くに動物病院、ましてやうさぎに詳しい先生はおらず、ほとんど移動時間と距離だけで病院を選んでいましたが、もものはな動物病院はそれより近く、しかもうさぎに強いと評判。
実際行ってみると、物腰の柔らかい先生がそれ...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
料金 来院理由 看板で知った

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年01月05日

コメントありがとうございます。

うさぎさんは扱いが難しく、ストレスに弱いことから診察をしていない病院も多いと思われます。
現在のスタッフは皆、うさぎさんに慣れていますので安心して頂ければと思います。
スタッフの中には自宅で飼育している者もいます。
持ち得ている知識を活かして治療に当たらせて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もものはな動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年09月
保護した野良猫2匹の健康状態と予防接種と避妊去勢手術の相談で伺いました。
野良にも拘らず、隔てなく丁寧に分かりやすく納得出来るように説明して下さり、先生のお人柄もあり接しやすく、ちょっとした疑問にも気軽に聴きやすく、またきちんとお答えいただき安心して診察していただく事が出来ました。
今迄2度ほど...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 10000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年01月19日

コメントありがとうございます。
野良猫さんも出来る限り、予防や治療を行います。
疑問に思ったことは遠慮なく、お伝えください。
今後とも宜しくお願い致します。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(5件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: トリミング

    質問しやすくて、安心してご相談できるので助かっております。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: げり

    わかりやすく説明されるので不安が解消されます。 質問内容もわかりやすく理解出来ます。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: じん臓

    とても判りやすく、ありがたいです。

病院紹介

診療について

当院では、一般診療の他にワクチン・定期健診などの予防パック、内視鏡異物除去・検査、超音波歯石除去、去勢や避妊手術、その他手術などを実施致しております。
この程度で病院へ行ったら迷惑かな?という事はありません。ご相談ください。

内視鏡について

オモチャや固形物を飲み込んでしまうと、サイズや種類によっては胃や腸に詰まり、生命に危険を及ぼすことも少なくありません。

内視鏡がない病院ではお腹を切って取り出します。
胃や腸を切ると、何日か絶食しながらの入院になり、動物さんや飼い主様への負担も大きいです。
内視鏡で取る事が出来ればお腹を開けず、日帰りで普段の生活のままです。

当院では内視鏡を常時使用出来ます。
何か飲み込んでしまった可能性がある場合は、お早めにご連絡ください。
また、他院にてお腹を切らなければいけないと言われてしまった方も一度ご相談ください。

子犬・子猫について

人と同様に病院嫌いの動物さんも多くみられます。幼少期の印象はとても大事です。
ワクチン接種だけでも、お子さん達と同じように動物さんも注射に嫌な印象を持つことがあります。
当院では病気の治療だけではなく、動物さんのストレスを軽減し、痛みや恐怖などを最大限取り除けるよう努力して診察に臨んでいます。

また、散歩の途中に喜んで病院に入ってこられるような雰囲気作りをスタッフ一同心掛けています。

飼い主様方も大事な家族をお迎えし、一緒に生活していく中で、人とは異なる一つ一つの行動が何を意図しているのか不明な点が多々あると思います。病気のことだけでなく、生活での些細な行動など不安なことは何でもご相談ください。

院長紹介

佐藤 剛志

メッセージ

病気の症状には様々なものがあります。
雑談から別の苦しみを発見することも多いです。
一緒に健康を守っていきましょう。

スタッフ紹介

獣医師 島 

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
もものはな動物病院
住所
〒235-0036 神奈川県横浜市磯子区中原2-14-5 (地図)
電話
045-353-8321 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
--15:30-19:0015:30-19:0015:30-19:0015:30-19:0015:00-17:0015:00-17:00
空いている混んでいる予約のみ

※休診日/火曜日 ※日曜・祝日の午後は短縮となり、受付時間は15:00〜17:00で予約制となります。当日予約可能。

※夜間の診療は行っておりません。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://momonohana-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒235-0036 神奈川県横浜市磯子区中原2-14-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

    京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。

    • 志津 しらい動物病院
    • 白井 顕治院長