静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院の評判・口コミ - 静岡県静岡市葵区【Calooペット】

静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
054-248-6167
しずおかどうぶつかんぽうしんきゅうせんたー しゅうどうぶつびょういん

静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院

3.68
飼い主の声11件 (
アクセス数: 4,580 [3月: 162 | 2月: 194 ]
所在地
静岡市葵区 西草深町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
東洋医学
当院は、漢方生薬内科治療を専門にしている動物病院です。東京への定期的な出張診療・ご自宅への個別出張診療・オンライン診療を行っております。
⭐️当院の特徴は、

1.『漢方生薬』での治療を専門にしている病院ということです。

2.通常の治療では治らない慢性疾患を『漢方生薬』で治療しています。

💫東京都での出張診療
東京都大田区の『うめやしきアニマルクリニック』様で定期的な診察をさせていただいております。

また、ご自宅への個別出張診療・オンライン診療をさせていただくことも可能です。


📕治療効果について

当院ホームページの『診療実績・飼い主様のご感想』をご覧ください。
https://kampo-shinkyu-syu-ah.com/medical_record.html

治療に関して、臨床症状の改善や、各種検査による客観的評価を行なっており、良好な治療成績を収めております。

病気の種類や病歴の長さにもよりますが、『漢方生薬(既製品や、サプリメントではない)』による治療はとても『治療効果が速い』ものです。

一般的に言われている『漢方薬は長く飲んでゆっくり効く』というものとは、異なります。


お見えになられている患者様の多くの方々は、漢方生薬治療が第一選択となっており、

漢方生薬内科治療は、獣医療における第一選択の治療だと考えています。



🌟飼い主様・患者様へ

きっとお役に立てることがあります。

漢方生薬内科治療で、ご家族であるペットの健康を維持し、ご家族皆様が笑顔になれるようにお手伝いできればと考えております。

よろしければ、ご相談ください。



🌠その他の出張診療など

当院は2024年現在、静岡県静岡市で開業18年目を迎えた動物病院です。
現在、

・静岡本院での診療

・東京都・大阪府の動物病院様への定期的出張診療

・他の動物病院様からのご紹介での飼い主様との個別オンライン診療を行っております。

お知らせ

💫『静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院』は、完全予約制の動物漢方生薬内科治療専門病院です。

⭐️当院は、通常の治療では治らない慢性疾患を『漢方生薬』で治療しています。

💫東京での出張診療は、大田区の『うめやしきアニマルクリニック』様で定期的出張診察を実施。

また、ご自宅への個別出張診療・オンライン診療も可能。

🌟対象となる病気は、内科疾患全般・一部の外科疾患


🌠治療に関して、臨床症状の改善や、各種検査による客観的評価を行い、良好な治療成績を収めており、ホームページで公開している。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(1件)

Pick Up!
7人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2019年12月
2019年4月に狂犬病予防接種とフィラリア症検査のために初めて受診した際に、健康診断もしてもらいました。その際に血液検査で肝機能障害が疑われ、聴診器で心雑音、尿検査で結石があり定期的に診てもらうようになりました。初診以降、定期検診でも肝機能障害と診断され、お薬やサプリメントを処方され服用しています。...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 便がおかしい
病名 肝機能障害 ペット保険 アニコム
料金 17302円 (備考: 保険適用後の料金です) 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(10件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2024年1月 | 病名・治療名: 膵炎、腎臓病

    膵炎と診断され、漢方生薬を服用させてもらい帰宅しました。ほとんど食事を取らなくなっていたのに、その日のうちに食欲回復し、驚くほどよく食べるようになりました。その日から1年半、現在は5日おきくらいに通院し、服薬と皮下点滴、そして時々温灸をしてもらっています。おかげさまで、通院前よりも力強く、活動的な様子です。

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年1月 | 病名・治療名: 外耳炎、僧帽弁閉鎖不全症、慢性腎臓病

    漢方薬で手術不要。コストはかかるけど納得のいく説明。飼い犬への負担を考えるとベストな治療。漢方があれば通院も必要ないです。効果絶大です!!

  • 4.5
    ネコ
    投稿時期: 2024年1月

    鍼、灸、受けています(おとなしく驚いています)。漢方薬、飲ませるのに大変ですが、効果はあるようです。元気になります。

病院紹介

当院のご紹介

2024年現在、静岡県静岡市で開業18年目を迎えた動物病院です。

当院の特徴は、『漢方生薬』での治療を専門にしている病院であるということです。

また、漢方生薬の治療技術は、古くから伝わる漢方内科医の技術を用いたものです。

現在、
・静岡本院での診療

・東京都・大阪府の動物病院様への定期的出張診療

・他の動物病院様からのご紹介での飼い主様との個別オンライン診療

を行っております。

動物漢方生薬内服治療の適用

対象となる病気は、内科疾患全般・一部の外科疾患です。

病気の種類や病歴の長さにもよりますが、

1.『漢方生薬(既製品やサプリメントではない)』を使用し、

2.通常の治療で治らない病気を治療しております。

一般的に言われている『漢方薬は長く飲んでゆっくり効く』というものとは、異なり、効果は速いです。

治療に関して、臨床症状の改善や、各種検査による客観的評価を行なっており,
良好な治療成績を収めております。

お見えになられている患者様の多くの方々は、漢方生薬治療が第一選択となっております。

詳しくは、当院ホームページの『診療実績・飼い主様のご感想』をご覧ください。
https://kampo-shinkyu-syu-ah.com/medical_record.html

診療実績一例

診療実績一例(治療は、全て漢方生薬使用のみです。)

詳しくは、当院ホームページの『診療実績・飼い主様のご感想』をご覧ください。
https://kampo-shinkyu-syu-ah.com/medical_record.html


・皮膚疾患(痒み止め内服を止めることのできない再発性の皮膚病全般・脱毛症など)

・心臓疾患(治療しても止まらない咳を止める)

・腎臓疾患(血液検査で上昇した腎数値を下げ、食欲を回復させる)

・消化器疾患(治らない下痢や嘔吐、再発性膵炎・低アルブミン血症の改善など)

・整形外科・神経疾患(椎間板ヘルニア・脊髄空洞症・水頭症・その他の関節疾患)

・肝臓病(肝機能低下・胆泥症など)

・歯科疾患(歯周病)

院長紹介

法月 周(のりづき しゅう)

メッセージ

はじめまして
静岡動物漢方鍼灸センターのセンター長の獣医師の法月周(のりづきしゅう)と申します。

⭐️獣医師を志したきっかけ
中学生のときに何軒かの家をたらい回しにされてからわが家にきた犬を家族にしたことがきっかけとなりました。そして獣医の先生の診療を見させていただいたことが、私の中での獣医師を志す思いをより強くしました。
この犬(名前はムックちゃん)は寝たきりの生活を過ごし、18歳9ヶ月で亡くなりました。
とても幸せだったと思いますし、私もありがとうという思いでした。

それから月日が流れ、愛犬・愛猫たちをミルクから育て、病気は、漢方生薬で治療し、天命をまっとうしてそのコたちもお空へと旅立ちました。みんな、とてもかわいいコたちで、今でも大好きです。

現在、喘息があるコムギちゃんと免疫の病気のタラちゃんというふたりのネコちゃんと暮らしています。
二人の治療は勿論、漢方生薬のみです。 


🌟きっとお役に立てることがあります。
漢方生薬内服治療で、ご家族であるペットの健康を維持し、ご家族皆様が笑顔になれるようにお手伝いできればと考えております。

病院詳細

病院名
静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
住所
〒420-0866 静岡県静岡市葵区西草深町22-20 (地図)
電話
054-248-6167 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0015:00-18:00--

※休診日/水曜日・祝日 

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://kampo-shinkyu-syu-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒420-0866 静岡県静岡市葵区西草深町22-20

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長