この動物病院の口コミ

1.0
染井吉野670 さん
2019年07月投稿
イヌ

二度目の利用はありません

今回ペットホテルを利用しました。

電話予約をしていたので、受付を済ませ診察室に入りました。

院長直々にホテルはかかりつけのペットが利用する施設であり数回しか利用した事ないペットは本当は利用できないと説明され説明が終わると帰らされました。

HPには預かりに関する餌や散歩についての要望があれば伝えて下さいとありましたが、聞かれることはなかったです。
伝えるタイミングもありませんでした。

お迎えに行った時、受付で迎えにきたことを伝えると

「今、持ってきます。」

と言われ驚きました。

大事な家族のことを物のように言われ、動物を扱う動物病院でこの言葉遣いはないと思いました。
この言葉は複数人で迎えに行ったので確実に聞き間違えでなく「持ってくる」と言われました。

実際にペットを連れてきた時もキャリーが傾いていて非常に雑な扱いでした。

もう利用時の様子をわざわざ聞かなくても以上の扱い方からして、ホテル利用時の対応が垣間見えました。

とても大切に預かっていただけたとは到底思えませんでした。

家から近いこともあり利用しました。

しかし、大事な家族を雑に扱うとこは今後利用することないです。

院長から説明があったペットホテルの利用に関しても院長の考えでかかりつけのペットしか預からないというのは仕方がないことだと思います。

しかし、預かれないのなら最初の電話予約時に断って欲しかったです。

断られれば利用しませんでした。

また、HPにそのように記載されていれば電話もしませんでした。

今回は大切な家族に大変 可哀相な思いをさせてしまいました。

病院名
フィガロ動物病院
動物の種類
イヌ
来院目的
その他
予約の有無
あり
来院時期
2019年
68人中 56人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院