つたのは犬猫病院の評判・口コミ - 愛知県豊橋市【Calooペット】

つたのは犬猫病院
新規開院!2023年5月10日開院
つたのはいぬねこびょういん

つたのは犬猫病院

3.90
アクセス数: 1,033 [3月: 122 | 2月: 126 ]
所在地
豊橋市 福岡町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
豊橋市 『つたのは犬猫病院』犬猫専門の動物病院、土日祝日も診療。病気やケガの治療、健康診断、トリミングまでトータルサポートいたします 。
『つたのは犬猫病院』は豊橋市福岡町にある犬猫専門の動物病院です。
平日(木曜除く)と土曜日は19時まで、日曜・祝日も12時まで診療を行っています。

各種予防から病気の診断・治療、トリミングまでワンちゃんネコちゃんとそのご家族が安心して迎えられるよう、トータルサポートいたしますので、どんな些細なことでもご相談ください。

◆診療方針
当院では、ご家族に寄り添った診療をいたします。
患者さん・飼い主さんの意向をしっかりと把握した上で当院でお手伝いできる事を共有し、その子にとっての質の高い医療をご提案できればと思います。

◆健康診断
皆さんは飼っているワンちゃん・ネコちゃんの健康診断や定期健診に病院に訪れたことはありますか。
当院では基本健診セットをはじめ、追加で、年齢・犬種・猫種・生活環境により必要だと考えられる検査をご提案いたします。

◆予防医療
各種予防注射やフィラリア、ノミ、マダニの予防薬を準備しています。
その子の生活スタイルに合ったお薬を無理なく続けられるように必要に応じて提案します。

ワンちゃん・ネコちゃん専用の待合室や診察室をご用意しております。
毎週火曜日12:00~14:00の間は、ネコちゃん専用の完全予約制診察時間ですので、ワンちゃんや待つのが苦手なネコちゃんはご連絡ください。

敷地内に駐車場6台完備しておりますので、ご利用ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つたのは犬猫病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年11月
トリミングでお伺いしました。お腹が痒そうだったのでそのことを伝えるとトリミング前の診察で皮膚を検査してもらいました。細菌が増えてるとのことでトリミングも治療用のシャンプーでしてもらいました。病院でのトリミングなので健康状態の気になる時は診察もついでにでき、とても助かります。
分からない事は先生はと...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つたのは犬猫病院への口コミ
先生で嫌な思いした方へ ネコ 投稿者: かえで屋本店 さん
5.0
来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年10月
医院長の牧野先生が浜松にいた時に、ネコの影虎くんのガンを早期発見していただき、寛解状態までお世話になりました。

豊橋で病院やると聞いていたので、今回は健康診断をしてもらいにいきました。

この牧野先生、まず横柄ではなく物腰柔らかで上から目線で物言うこともなく…

人間的に真面目!

...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
病名 健康診断 ペット保険
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療方針

当院では、ご家族に寄り添った診療をいたします。

根拠に基づく医療「EBM」という考え方が人医療から動物医療まで定着しつつあります。
ただ根拠に基づくという言葉が独り歩きし、根拠に基づけば全ての患者さんに当てはまると誤解されるケースも出てきています。
EBMとはエビデンス、医療者の技量、そして患者さんの意向という3要素があり、このどれか一つでも欠けると質の高い医療は受けられません。
患者さん・飼い主さんの意向をしっかりと把握した上で当院でお手伝いできる事を共有し、その子にとっての質の高い医療をご提案できればと思います。

健康診断

ワンちゃん・ネコちゃんは言葉を話すことができません。元気なうちに健康診断をし未然に病気を防ぐことが日々の健康を守る助けになります。

当院では基本健診セットをはじめ、追加で、年齢・犬種・猫種・生活環境により必要だと考えられる検査をご提案いたします。

-基本健診セット-
身体検査、血液検査、尿検査、糞便検査

-プレミアム健診-
基本健診セット+画像検査(超音波検査、レントゲン検査)

-その他の検査-
血液検査の追加項目
基本の血液検査には含まれない項目を追加し、特定の病気や異常を調べます。

予防医療

~ワンちゃんネコちゃんとご家族とのつながりを大切に~
各種予防注射やフィラリア、ノミ、マダニの予防薬を準備しています。
その子の生活スタイルに合ったお薬を無理なく続けられるように必要に応じて提案します。お気軽にご相談ください。

初回受診時、問診にお時間をいただきます。
問診からどんな病気の可能性があり、診断のために必要な検査にはどんな検査が必要なのかをご提案します。
治療方針についてはご家族のお考え、その子の性格や環境を踏まえご提案していきますので、ご不明な点等があればご相談ください。

院長紹介

院長 牧野 剛士 TAKESHI MAKINO

メッセージ

・出身地:豊橋市
・好きな動物:全般
・好きな食べ物:お肉とお魚

初めまして、つたのは犬猫病院の牧野剛士と申します。
当院は、愛されるペットとご家族のために、最善の医療とサポートを提供することを使命として診療に取り組みます。
当院の診療理念はペットとご家族に寄り添い、安心して暮らせる環境を作ることです。

ワンちゃんのこと、ネコちゃんのこと、どんな些細なことでも結構ですので私たちにたくさん教えてください。
検査のこと、病気のこと、どんな些細なことでも結構ですので私たちにたくさん聞いてください。

一つの病気に対する最善な治療が、その子の最善な治療にならないこともあります。その子の性格や環境、またご家族の歴史や価値観などを当てはめながら当院でお手伝いできることをご提案していきます。
よろしくお願いします。

【経歴】
・愛知県立時習館高校卒業
・麻布大学卒業
・なりた犬猫病院勤務
・しかたに動物病院勤務
・つたのは犬猫病院開院

スタッフ紹介

愛玩動物看護士 有馬 美夕菜 MIYUNA ARIMA

・出身地:豊橋市
・好きな動物:ハムスター🐹
・好きな食べ物:ほっけ🐟・和食料理🥢

【愛玩動物看護士になったきっかけ】
わんちゃん、ねこちゃん達が元気に暮らせるようにサポートしていきたいと思い目指しました!
飼い主様に寄り添い、気になる事や不安な事など一緒に解決できるように頑張ります😊

【経歴】
愛知ペット専門学校 卒業

診療助手 井下 ゆみ YUMI ISHITA

・出身地:豊川市
・好きな動物:基本何でも好き🐶🐱
・好きな食べ物:パスタ🍝・肉🍖

【動物病院で働くことになったきっかけ】
小さい頃から動物が好きで、動物たちの助けになりたいと思いこの仕事につきました!
まだまだ頼りないところもあると思いますが、飼い主様に信頼していただけるような看護師を目指していきたいです✨

【経歴】
中部コンピュータ・パティシエ専門学校 卒業

愛玩動物看護士 小野 未玖 MIKU ONO

・出身地:豊橋市
・好きな動物:犬・猫🐶🐱
・好きな食べ物:辛いラーメン🍜🌶

【愛玩動物看護士になったきっかけ】
小さい頃から動物が大好きで動物のために何かできないかと考えるようになり目指しました!
皆さまの大切な家族、飼い主様に寄り添える看護師を目指し頑張ります!🐶🐱

【経歴】
名古屋動物専門学校 卒業

トリミング

病院詳細

病院名
つたのは犬猫病院
住所
〒441-8046 愛知県豊橋市福岡町43-1 (地図)
電話
0532-39-6221 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※※受付は診察終了15分前までとなります。※毎週火曜日12:00~14:00の間は、ネコちゃん専用の完全予約制診察時間です。※ 休診日/木曜日・日曜日午後・祝日午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.tsutanoha-ac.website/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒441-8046 愛知県豊橋市福岡町43-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長