口コミ「猫にも優しく、診察も説明も丁寧でした。」 えびす動物クリニック - 大阪府堺市北区【カルーペット】

えびす動物クリニック
えびすどうぶつくりにっく

えびす動物クリニック

4.22
アクセス数: 9,166 [1ヶ月: 457 | 前期間: 508 ]
所在地
堺市北区 蔵前町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
えびす動物クリニックへの口コミ
投稿者: ぐも さん
5.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
初めては、再診の1週間位前に、猫の耳がいつもとは違う感じに汚れていたので行きました。

最初、行って診てもらうまでは、心配しかなったです。
病院ではシャーシャー猫になるうちの子、引っ越してきて初めて行く病院、しかも悪いのは耳…。


受付をしてから呼ばれて診察室の中で待っていると、院長先生が入ってこられて、最初は食事のこととか、今までの病歴などを聞かれて答えてをして、それが終わると、いざ診察! もう、ドキドキでした。

でも、診察が終わってみると、病院ではシャーシャー猫のうちの子が、多少シャーっとは言ってましたが、大人く診察させて、耳も綺麗に掃除させたことに驚きました。

院長先生も看護士さんも落ち着いていて、耳だけではなく、ゆっくりと丁寧な診察で、口の中から足先まで、体全体を隈無く診てくれました。今まで行った病院の中で、一番丁寧でした。また、うちの子の扱いが一番上手くて、優しいと思いました。

今回の耳汚れのいくつかの可能性となる原因についての説明は、分かりやすかったです。こちらの質問には丁寧に答えてくれました。家に帰ってからの点耳薬のしかたも実際にしながら説明してくれました。


耳の再診に行って来ました。

院長先生は、重たい病気の子がいて処置中なのとその子の家族の方への説明で時間が掛かるとのことで、待つか、違う先生に診てもらうか、との事だったので、耳の調子もよく、汚れも本当に少しだけになっていたので、女の先生に診てもらいました。
今回も嬉しいことに、シャーシャー猫になることもなく、きちんと診察してもらえ、耳も綺麗してもらえました。
途中院長先生も一瞬でしたが、耳を診てくれました。

2回ですが、うちの子との相性も良く丁寧なので、こちらの病院をかかりつけにしようと思っています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 耳系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ