この動物病院の口コミ

4.5
lasnubes さん
2015年07月投稿
ネコ

人嫌いな猫たちが甘えてしまう不思議な魅力の先生がいます!

うちの3匹のネコ達は、家族以外の人にひどく人見知りをするので
ワクチンや病気などで病院にお世話になる時いつも苦労していました。
苦手と感じたら怯えて暴れたり噛んだりしてしまうので手を焼かれますし
明らかに嫌がられた事も何度もあって、そのため何軒かの病院を転々とし
ちょっとした「動物病院ジプシー」状態でした。
今年もワクチン時期が近づいてきたので、思い切って病院変えよう!と思い
ふらっと電話して、気難しい3匹を連れて恐る恐る(笑)受診してみました。
まずは窓口さんがとても笑顔で優しくて印象が良かったです。
また暴れることを考え、うちのネコ達がご迷惑掛けるかもと断りを入れたら
人だって初対面の人に触られたら怖いですもんね~、なんて
ネコの気持ちになって応えてくれて、和んで緊張が解けました。

前の患者さんが終わるのを待っていよいよ受診。
若くてなかなかカッコいい先生だなーと、第一印象。
やはり一言断りを入れてからゲージからネコ1を出すと、
臆することなく自然な感じで、ネコ1と目と目を合わせて笑顔の先生。
そのままさりげなく首元を持ったまま抵抗もなく呆気なくワクチン終了。
この流れをサラっと、ネコに警戒させずに、しかも詳細な説明や会話をしつつ
進めてしまうのだから、ネコの習性をよく理解している先生だと思います。
説明もとても丁寧にして下さるので、非常に安心してお任せ出来ました。

ワクチンが済んだネコ1をゲージに戻そうとしたら、何故か抵抗され(笑)
出したままでもいいですよ~と言って頂けたので、自然解放したまま
ネコ2、ネコ3続けてワクチン投与。
その間、一番気難しく気性の荒いネコ1がずっと先生のそばに佇んで
話しかけるように鳴いたりしていたので、非常に驚きました。
それにつられてか、ネコ2・ネコ3も先生に寄り添ってベッタリ(笑)

きっと先生、ネコに好かれる魅力をお持ちなんだと思いました。
人嫌い・人見知りのネコちゃんには絶対のオススメです!
これからもずーっとお世話になりたいと思います。ありがとう。

病院名
なみきアニマルホスピタル
動物の種類
ネコ 《純血》
来院目的
予防接種
予約の有無
あり
来院時期
2015年04月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
15分〜30分
料金
15000円 (備考: 3匹分のワクチンと健康チェックなどの診療代)
来院理由
看板で知った
22人中 21人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院