そよかぜ動物病院の評判・口コミ - 大阪府枚方市【Calooペット】

そよかぜ動物病院
072-807-3025
そよかぜどうぶつびょういん

そよかぜ動物病院

4.26
飼い主の声9件 (
アクセス数: 9,463 [3月: 292 | 2月: 220 ]
所在地
枚方市 山之上
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
枚方市の『そよかぜ動物病院』、犬・猫対象、土日祝も20時まで診療、予防医療・歯科・皮膚、LINE予約可。
枚方市の『そよかぜ動物病院』は、オーナーさんと大切な“家族”が素敵な日々を過ごせるよう、ゆっくり・詳しく・丁寧にオーナー様への説明やカウンセリングはしっかりと行います。

ワンちゃんとネコちゃんの治療室を分けております。落ち着いて治療を受けていただけるよう配慮しております。

1.予防医療
人間も動物も、「予防医療」はとても大切です。当院では、外科的手術はもちろんのことですが、予防医療に力を入れております。去勢・避妊手術、ワクチン接種・予防、健康診断

2.歯の治療
歯科治療では、口腔内の治療全般を行います。
お口のトラブルでお困りごと、気になることがあられましたら早めにご相談、受診をご検討ください。

3.皮膚治療
当院では、様々な皮膚疾患に対応しております。ワンちゃんネコちゃんによって、皮膚の症状には色々とあります。実際の症状を見極めつつ適切な治療やお薬をご提案します。

「どうすれば良いか」と抱え込むのではなく、早め早めにご相談ください。
また、ワンちゃんネコちゃんを迎え入れる前のご相談もお受けしています。


早期発見と早期対応は、病気の完治や今後にとても重要です。予防医療含め、大切なご家族をとの日々を大切にできるよう、サポートさせていただきます。


LINEからご予約(順番待ち)が可能です。
受付ボタンを押して診察券を写メして送ってください。
※診察券番号とお名前が見える様に、撮影頂けますと幸いです。
お電話でのご予約も可能となります。また直接ご来院頂き、順番予約を取って院内でお待ちいただくか、
ショートメールでのお呼び出しも可能となります。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(4件)

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
そよかぜ動物病院への口コミ
安心できる病院 イヌ 投稿者: サーモンピンク980 さん
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年04月
日曜日の午後ワンちゃんが痙攣を起こして、はじめてそよかぜ動物病院に伺いました。
先生もスタッフの方々もすぐに対応してくださり、最初は意識かないような感じでもうだめかなぁと思ったのですが、日が経つにつれ意識がもどり、今は元気に暮らしています。
この痙攣以来、少し遠いですが、そよかぜ動物病院をかかり...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 てんかん ペット保険
料金 15000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
そよかぜ動物病院への口コミ
治療への相談 イヌ 投稿者: 來來 さん
5.0
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年03月
今はインターネットですぐに調べれるとは言え、知らない事も沢山あり不安や悩みが無限にある中で先生が色々なアドバイスや治療方や薬を教えて下さったり試して下さったりで不安材料が軽減され「諦めない」と言う先生の信念で希望が見え助けられました。
何でも分からない事を聞いたり相談できる先生です。
何か悩んで...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 鼻水が出る
病名 検査中 ペット保険
料金 3000円 来院理由 元々通っていた
  • 抗生剤
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
そよかぜ動物病院への口コミ
優しい先生 イヌ 投稿者: 花零 さん
3.5
来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2023年01月
いつもの動物病院が休診だった時、
空いてた病院。
初めてで戸惑いながらも受診する事に。
病院は新しく最新の機器導入されています。
受付もLINEでできて待ち時間対策あります。
病院前に数台の駐車場があり
抱っこの犬や猫ちゃんも大変便利。
うちはいつもの膀胱炎で受診。
先生は大変優しく...
続きを読む

(花ちゃん9歳)

動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 膀胱炎 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 近所にあった
29人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
そよかぜ動物病院への口コミ
丁寧に診察、説明してくれます ネコ 投稿者: シャルル・ペロー さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年03月
通りかかった時に新しくできているのを見かけ、土日祝も20:00まで診て頂けるということで1度診察に行ってきました。
こちらの先生はとても丁寧に診てくださり、説明も分かりやすく信頼出来る先生です。
軟骨異形成のスコティッシュなのですがレントゲン検査、大きな病院への紹介の提案等選択肢をきちんと説明し...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
料金 6050円 来院理由 看板で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(5件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年4月 | 病名・治療名: 僧帽弁閉鎖不全症

    つめ切りに行った時に、心雑音に気づいて下さり、エコー検査、レントゲンをして精査して下さいました。とても丁寧に説明して下さり今後どうしたらよいのかも教えてくださって、分かりやすく犬も私も不安でしたが、早く病気に気づけて対応していけるので、お世話になってよかったと思いました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年4月 | 病名・治療名: 避妊手術(犬)

    体が小さいので手術に対して不安があったため、丁寧に説明していただき安心して手術してもらうことができました。傷口もきれいで、よかったです。また、狂犬病予防注射やフィラリア予防に伺いたいと思います。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2022年4月 | 病名・治療名: 予防接種

    近くで開院されていたので行きました。飼い始めたばかりで予防のこととか良く分からなかったのですが、丁寧に教えていただけました。今後もお世話になろうと思います。

病院紹介

予防医療

人間も動物も、「予防医療」はとても大切です。当院では、外科的手術はもちろんのことですが、予防医療に力を入れております。

去勢・避妊手術
去勢・避妊手術は、望まない繁殖を防ぐだけでなく、生殖器関連や卵巣・子宮の病気を予防することができます。

ワクチン接種・予防
ワクチン接種は、細菌やウイルスなどを防ぐための「免疫」を作ることが目的です。ワンちゃんやネコちゃんによってワクチンが異なりますので、お気軽にご相談ください。


健康診断
人間と同じように、動物にも健康診断は必要です。当院では、基本的な健診以外に様々なプランをご用意しています。

その他手術
当院医師は、数多くの手術に対応してきた経験を活かして手術に関して幅広く対応しております。異変を感じられたら、早めにご相談ください。

歯の治療

お口のケアは、全身の健康に関わります。当院ではお口の悩みを丁寧にヒアリングすることから始め、丁寧なケアをサポートします。

歯科治療では、口腔内の治療全般を行います。ワンちゃんネコちゃんにも歯周病は存在し、特に小さい頃から歯ブラシに慣れていないとなかなか口腔内のケアはできません。
お口のトラブルでお困りごと、気になることがあられましたら早めにご相談、受診をご検討ください。

歯周病は可能であれば、小さい頃から歯磨きに慣れるようなトレーニングをしておくことが望ましですが、サプリメントによって歯石の付着を抑えたり、歯科治療(スケアリング)によって除去することでケアすることが可能です。

皮膚治療

当院では、様々な皮膚疾患に対応しております。ワンちゃんネコちゃんによって、皮膚の症状には色々とあります。実際の症状を見極めつつ適切な治療やお薬をご提案します。

幅広い視点から原因を解明し、ワンちゃんネコちゃんにとって負担の少ない治療を心がけています。

皮膚科検査は、何処か一部だけ治療すれば良いだけではありません。
当院では、日頃の様子などをお聞きしながら、総合的な治療方針を考えてご提案しています。また、当院だけでなくオーナー様にもご協力いただくことで、チームとしてワンちゃんネコちゃんの皮膚を守ることが大切であると考えています。

院長紹介

高橋 祐康(たかはし ひろやす)

メッセージ

初めまして、「そよかぜ動物病院」院長の高橋祐康(たかはし ひろやす)です。

私は枚方で生まれ育ち、青春自体を過ごしました(大学は北海道でしたが…)。
大学卒業後は、大阪市内の病院で獣医師としての腕を磨いてきたのですが、このたびご縁があり、この枚方の地で動物病院を開院させていただくことになりました。
私自身は動物が大好きで、幼い頃から犬、魚、鳥などさまざまな種類の動物を飼育してきました。獣医師として、一人の“大の動物好き”として、楽しい経験も悲しい経験も数多くしてきからこそ、患者様の気持ちに寄り添った診察・検査ができると自負しています。
あなたの大切な“家族”が健康でいることは、周囲を幸せにしてくれます。私は獣医師という立場から、あなたの大切な“家族”の健康を全力でサポートさせていただきます。

病院詳細

病院名
そよかぜ動物病院
住所
〒573-0035 大阪府枚方市山之上4丁目30-9 (地図)
電話
072-807-3025 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:30-09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30
16:30-20:00-16:30-20:0016:30-20:0016:30-20:0016:30-20:0016:30-20:0016:30-20:00

※受付は診察時間の30分前までです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://soyokaze-ac.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒573-0035 大阪府枚方市山之上4丁目30-9

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について

    安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。

    • パーク動物病院 愛知動物歯科
    • 奥村 聡基先生
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長