口コミ「軽傷なら良いが」 KOBE三宮動物病院 - 兵庫県神戸市中央区【Calooペット】

こうべさんのみやどうぶつびょういん

KOBE三宮動物病院

3.66
アクセス数: 14,830 [2月: 52 | 1月: 74 ]
所在地
神戸市中央区 二宮町
診察動物
イヌ ネコ

KOBE三宮動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

37人中 35人が、 この口コミが参考になったと投票しています
KOBE三宮動物病院への口コミ
軽傷なら良いが ネコ 投稿者: ゆめ さん
2.5
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
愛猫の足元がフラついていたので伺いました。

診ていただいてすぐ、ネガティブなお話があり正直しんどかったです。

精密検査はこれからでハッキリしてないのに『このしこりは悪性の可能性が』と言われ、とても不安になりました。
その後結果がでるまで気持ちを保つのが本当に大変でした。

結果が出る予定日に行ったら『まだ出ていない』と。

幸い私は比較的近くでしたがせめて診療開始前に連絡してくださればと思いました。

翌日結果が出たとのことで伺ったのですが今回も『入院中に亡くなることもあります』と言われ、

正確な情報を伝えて頂くのは必要なのですがもう少しマイルドに言えませんか?という所が何回かあり、辛かったです。

結局初回に言っていたしこりは特に数値が悪くなく悪性と断言できませんでした。

なので尚更、最初になぜ不安にさせるようなことを言うのかと感じてしまいました。

私は良くなる可能性を信じたいタイプなので、余計な不安を想起させる言い回しの先生には合いませんでした。

確かに、普通の健診ならゆったりしていて良い先生かなと思っていました。今回までは。

説明が飛んで理解できないこともたまにあるし、看護師への説明でまくし立てるような言い方をされているのも聞こえてきました。

看護師の方は良い方達ばかりなので『言い方がしんどい』と相談しました。

真実だけ知れるならいい、という方には良いかもしれません。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

ひらやま動物病院

4.69  【口コミ 10
兵庫県神戸市中央区坂口通4-2-21
078-221-3711
イヌ ネコ
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患
QOL(生活の質)を重視した、ペットにとって負担の少ない治療を心がけております。

ひらやま動物病院

4.69  【口コミ 10件】
兵庫県神戸市中央区坂口通4-2-21
イヌ ネコ
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患

ウッドベル動物病院

4.26  【口コミ 6件】
兵庫県神戸市中央区下山手通6-4-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

神戸セントラル動物病院

3.89  【口コミ 9件】
兵庫県神戸市中央区熊内町5-1-9
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

摩耶動物病院

3.79  【口コミ 2件】
兵庫県神戸市中央区宮本通6丁目2-3
イヌ ネコ ウサギ

きりん動物病院

3.66  【口コミ 2件】
兵庫県神戸市中央区下山手通6-1-4
イヌ ネコ