| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 11:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● |
※初診の患者様の受付は午前が11時まで、午後は18時30分までです。休診は毎週木曜日、水曜日の午後、日曜祝日の午後です。その他、臨時の休診におきましてはホームページでお知らせします。
基本情報
- 動物病院名
- ひらやま動物病院
- 動物病院名(かな)
- ひらやまどうぶつびょういん
- 住所
- 〒651-0062 兵庫県神戸市中央区坂口通4-2-21 (地図)
- 公式サイト
- http://hirayama-ah.com/
- 電話
-
078-221-3711
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ
※その他のエキゾチックアニマルについては事前にご相談ください。
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / けが・その他
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 11:30 ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ※初診の患者様の受付は午前が11時まで、午後は18時30分までです。休診は毎週木曜日、水曜日の午後、日曜祝日の午後です。その他、臨時の休診におきましてはホームページでお知らせします。
救急・夜間案内: 当院は平日19時まで診察しております。
(初診の患者様受付は18時30分までとなります)
当院は基本的に時間外の診察を行っておりません。
当院をホームドクターとしておかかりの患者様におきましては、時間外の救急を可能な範囲でお受けしています。
留守番電話にお名前、症状、お電話番号をお残しください。
15分以内にこちらからの連絡がないような場合は、ホームページに記載している夜間病院にご連絡ください。正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
往診専門オンライン診療トリミング- ペットホテル
二次診療専門
この動物病院の口コミ(10件)
うちの近くに何個の動物病院がありますが、ここで選択して受診することが良かったです。
初めて猫を飼います。しかも、初めて海外で動物病院に行きました。最初は正直に言うと色々な心配なことがあって、不安な気持ちがいっぱいありました。現在も少しありますが、しかし、今の不安は最初の不安の気持ちと違って、今は自分の日本語がうまく先生やクリニックの他の先生達に伝えるかどうか、先生に面倒にかけるかど...
最近ではご飯もよく食べていいウンチもいっぱいしてくれていますね。はじめての猫との生活は、疑問や不思議なことがこれからもたくさん出てくると思います。お気軽にご相談ください。
お世話になりました。
この度は 結構なお心遣い有難う御座いました。
先生には 長い間いつも優しく接して下さって
そして 今のコロナの状況なのに 私達の無理なお願いまで
嫌な顔もしないで聞いて下さって感謝して居ります。
最後まで三人で一緒に過ごせて良かったです。
綺麗にカットもしてあげ...
当院が開院してからずっとさくらちゃんを見守らせていただきました。ご家族の中で大きな存在だったさくらちゃん、良い思い出をたくさん残してくれましたね。最後まで皆様と一緒にいることができて、さくらちゃんは幸せだったと思います。
本当にお世話になりました。
うちのワンコが9歳の時から、13歳になる少し前まで通わせていただいておりました。
そしてつい先日、うちのワンコは13歳を迎える2日前の朝、家族に見守られて息を引き取りました。
こちらの病院には感謝しても感謝し尽くせない程お世話になりました。
最期を悔いなく見届けることが出来たのも先生を...
免疫介在性の貧血という難しい病気でしたが、本当に頑張ってくれましたね。
待合室で飼い主のお姉さんと一緒におりこうさんにしていた姿は忘れられません。
ひらやま先生に出逢えた事に感謝
今まで通っていた病院が遠く、こちらの病院に6月からお世話になっております。患者とその家族に対して本当に親身になって下さるし、何よりもどこが悪いかしっかり診て下さり、分かりやすく説明をして下さる先生です。どんな小さな心配事でも受け止めて下さって、先生としてと言う以前に、一人の人として心の優しい方なんだ...
心温まるメッセージありがとうございます。
待合室でキャリーバッグから顔をのぞかせている姿や、診察台の上で機嫌が良い時など、元気な姿をみれると嬉しいです。
いつも体調をわかりやすくメモしていただき、小さいことでも気付いたことを伝えていただくことで、日々の健康状態が把握できています。
これからも、しっかり見守っていきますのでよろしくお願いします。
近くの病院
| 診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 爬虫類 / ハリネズミ / デグー / チンチラ / フクロモモンガ |
|---|---|
| 学位・認定・専門 | JAHA獣医総合臨床認定医 |
| 得意診察領域 | 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 |
| 診察動物 | イヌ / ネコ |
|---|---|
| 学位・認定・専門 | 麻布大学博士(獣医学) / 麻布大学獣医学博士 |
| 認定医(その他) | AOVET |
| 得意診察領域 | 皮膚系疾患 / 循環器系疾患 / 整形外科系疾患 |
ドクターズインタビュー記事
-
循環器系疾患高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~
東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。
- 奥沢すばる動物病院
-
- 宮 直人院長
-
腫瘍・がん犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療
滋賀県栗東市のマエカワ動物病院/滋賀動物がんクリニックは腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。
- マエカワ動物病院/滋賀動物がんクリニック
-
- 前川 卓哉院長
-
呼吸器系疾患犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療
桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。
- 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
-
- 稲葉 健一院長
-
その他動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院
春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。
- 平成動物病院
-
- 原田 敢副院長
-
消化器系疾患糞便微生物移植(FMT)で犬の慢性下痢など不調の緩和を目指す
神戸市兵庫区、ノエビアスタジアム神戸からほど近い「兵庫みなと動物病院」。豊福祥生院長が「痛みやかゆみなどで苦しむ動物の生活の質を改善し、健やかな生活を取り戻せるように」という思いで注力する「糞便微生物移植(FMT)」についてお話を伺った。
- 兵庫みなと動物病院
-
- 豊福 祥生院長
初めて伺いました。
普段は別の動物病院にかかっています。
11歳のミニチュアダックスを飼っています。
たまにある血便、血混じり嘔吐が今日はいつもより酷く、かかりつけも休みとあり病院を調べひらやま動物病院を見つけました。
予約なしで来院し問診票を記入。
受付看護師さんもハキハキしており素早い対応。
診察室に入り...
普段は別の動物病院にかかっています。
11歳のミニチュアダックスを飼っています。
たまにある血便、血混じり嘔吐が今日はいつもより酷く、かかりつけも休みとあり病院を調べひらやま動物病院を見つけました。
予約なしで来院し問診票を記入。
受付看護師さんもハキハキしており素早い対応。
診察室に入り先生に診て貰いましたが、こちらのお話をきっちり聞いてくれ、的確な検査、診察をしてくださいました。
元々膵炎になったことがあったので、不安だったのが的中…
先生は不安な私に優しくわかりやすく説明、提案などをしてくれました。
こんな良い病院が近くにあったのか!と今までなぜここに来なかったんだと後悔…
本当に来てよかったです。
この子は慢性膵炎と付き合うことになりそうですが、平山先生に診てもらいながら長生きして貰いたいです。ありがとうございます。
これからもお世話になります。
その後は落ち着いていますでしょうか?ワンちゃんネコちゃんの慢性膵炎はときおり悪化し嘔吐や下痢などの症状が発生することがあります。早期の対応が必要な場合がありますので、怪しい症状がみられた時はご相談ください。