ひらやま動物病院の評判・口コミ - 兵庫県神戸市中央区【Calooペット】

ひらやま動物病院
ひらやまどうぶつびょういん

ひらやま動物病院

4.69
アクセス数: 48,848 [2月: 283 | 1月: 286 ]
所在地
神戸市中央区 坂口通
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患
QOL(生活の質)を重視した、ペットにとって負担の少ない治療を心がけております。
皆様の大切なご家族であるペットが、毎日を快適に過ごせるようトータルサポートをいたします。
ペットと健康に過ごすためには、飼い主様の協力が必要です。
物言えぬ動物たちのことを一番理解している飼い主様のお話をしっかりと聞き、飼い主様とのインフォームド・コンセントを元に様々な治療方針を提案させていただきます。
病気や怪我の時だけではなく、日常での心配ごとや不安がある場合はどんな些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

昨今では、動物の高齢化に伴う病気に関し獣医療においても専門化が進んでおります。
当院では、出来る限りの治療は行いますが、専門性の高い疾患の場合は二次診療機関(大学病院等)と連携をとっておりますのでご安心ください。

この動物病院の口コミ(10件)

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひらやま動物病院への口コミ
初めて伺いました。 イヌ 投稿者: kana-Iove さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年10月
普段は別の動物病院にかかっています。
11歳のミニチュアダックスを飼っています。
たまにある血便、血混じり嘔吐が今日はいつもより酷く、かかりつけも休みとあり病院を調べひらやま動物病院を見つけました。
予約なしで来院し問診票を記入。
受付看護師さんもハキハキしており素早い対応。
診察室に入り...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年08月04日

その後は落ち着いていますでしょうか?ワンちゃんネコちゃんの慢性膵炎はときおり悪化し嘔吐や下痢などの症状が発生することがあります。早期の対応が必要な場合がありますので、怪しい症状がみられた時はご相談ください。

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
5.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年08月
初めて猫を飼います。しかも、初めて海外で動物病院に行きました。最初は正直に言うと色々な心配なことがあって、不安な気持ちがいっぱいありました。現在も少しありますが、しかし、今の不安は最初の不安の気持ちと違って、今は自分の日本語がうまく先生やクリニックの他の先生達に伝えるかどうか、先生に面倒にかけるかど...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンカールショートヘア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 ペット保険 アニコム

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年09月09日

最近ではご飯もよく食べていいウンチもいっぱいしてくれていますね。はじめての猫との生活は、疑問や不思議なことがこれからもたくさん出てくると思います。お気軽にご相談ください。

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひらやま動物病院への口コミ
お世話になりました。 イヌ 投稿者: さくら さん
4.5
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
この度は 結構なお心遣い有難う御座いました。

 先生には 長い間いつも優しく接して下さって

 そして 今のコロナの状況なのに 私達の無理なお願いまで
 嫌な顔もしないで聞いて下さって感謝して居ります。
 
 最後まで三人で一緒に過ごせて良かったです。

 綺麗にカットもしてあげ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年09月09日

当院が開院してからずっとさくらちゃんを見守らせていただきました。ご家族の中で大きな存在だったさくらちゃん、良い思い出をたくさん残してくれましたね。最後まで皆様と一緒にいることができて、さくらちゃんは幸せだったと思います。

12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひらやま動物病院への口コミ
本当にお世話になりました。 イヌ 投稿者: sara さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
うちのワンコが9歳の時から、13歳になる少し前まで通わせていただいておりました。

そしてつい先日、うちのワンコは13歳を迎える2日前の朝、家族に見守られて息を引き取りました。

こちらの病院には感謝しても感謝し尽くせない程お世話になりました。
最期を悔いなく見届けることが出来たのも先生を...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・シュナウザー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年05月29日

免疫介在性の貧血という難しい病気でしたが、本当に頑張ってくれましたね。
待合室で飼い主のお姉さんと一緒におりこうさんにしていた姿は忘れられません。

19人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひらやま動物病院への口コミ
ひらやま先生に出逢えた事に感謝 イヌ 投稿者: プルポ大好き さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年09月
今まで通っていた病院が遠く、こちらの病院に6月からお世話になっております。患者とその家族に対して本当に親身になって下さるし、何よりもどこが悪いかしっかり診て下さり、分かりやすく説明をして下さる先生です。どんな小さな心配事でも受け止めて下さって、先生としてと言う以前に、一人の人として心の優しい方なんだ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 急性膀胱炎 ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 8910円 来院理由 他病院からの紹介
  • 抗生物質、止血.消炎剤

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2018年05月17日

心温まるメッセージありがとうございます。
待合室でキャリーバッグから顔をのぞかせている姿や、診察台の上で機嫌が良い時など、元気な姿をみれると嬉しいです。
いつも体調をわかりやすくメモしていただき、小さいことでも気付いたことを伝えていただくことで、日々の健康状態が把握できています。
これからも、しっかり見守っていきますのでよろしくお願いします。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

ペットフードについてご相談承ります!

最近のペットフードは改良され以前よりも良いもの、またその種類もたくさんあり悩まれる飼い主様も多いと思います。

ペットの食事の栄養バランスや、食事を与える分量やリズムなどの整え方などアドバイスいたします。
毎日の食事を気をつけることは、病気の予防にもなりとても重要なことです。

ペットフードアドバイザーの資格を持っておりますので、お気軽にご相談ください。

健康診断を受けましょう!

獣医療の進歩に伴い、イヌやネコの高齢化が進んでおります。また、イヌやネコは人間と比べて早く成長します。

人間も歳をとれば健康診断をするようにイヌやネコも健康診断することで病気の早期発見が重要です。

早期発見することは動物にとっても体力的に負担が少なくなり、治療の選択肢も広がることがあります。

ただ、動物たちは言葉を話せないので飼い主様のご協力が必要です。大切な家族である動物と少しでも長く幸せな時間が続くよう、健康診断をして病気の予防をしていきましょう!!

詳しくはこちらをご覧ください。
http://hirayama-ah.com/?page_id=830

当院にお越しの際は…

電車でお越しの際の最寄り駅は、王子動物園近くの阪急神戸線の「王子公園駅」、地下鉄「新神戸駅」、JR「灘駅」から徒歩15分程にございます。

バスでお越しの際は、神戸市営バス90系統、92系統(石屋川方面行)にご乗車いただき「上筒井4丁目」停留所で下車して頂きますと目の前に当院がございます。

お車でお越しの際は駐車場は2台ご用意しております。
駐車場までの道は一方通行ですので、ご注意ください。
また、当院の専用駐車場は①番と②番と⑥番ですので、他の駐車スペースには駐車されませんようお願い致します。

近くには王子動物園や王子公園もございますのでお散歩がてらお気軽にお寄りください!

院長紹介

平山 健太郎

メッセージ

神戸の出身で、小さいころから犬や猫などの動物とかかわって暮らすうちに動物の診察をおこなう獣医という仕事を知り、獣医師を目指しました。
現在、私も動物とともに生活をしている1人の飼い主です。小さい家族である動物たちの健康管理に関するご相談やお悩みの事には親身になってお答えできるよう努めます。
何でもお気軽にご相談ください。

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
ひらやま動物病院
住所
〒651-0062 兵庫県神戸市中央区坂口通4-2-21 (地図)
電話
078-221-3711 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※その他のエキゾチックアニマルについては事前にご相談ください。

得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
16:00-19:0016:00-19:00--16:00-19:0016:00-19:00--

※初診の患者様の受付は午前が11時まで、午後は18時30分までです。休診は毎週木曜日、水曜日の午後、日曜祝日の午後です。その他、臨時の休診におきましてはホームページでお知らせします。

※当院は平日19時まで診察しております。
(初診の患者様受付は18時30分までとなります)

当院は基本的に時間外の診察を行っておりません。
当院をホームドクターとしておかかりの患者様におきましては、時間外の救急を可能な範囲でお受けしています。
留守番電話にお名前、症状、お電話番号をお残しください。
15分以内にこちらからの連絡がないような場合は、ホームページに記載している夜間病院にご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://hirayama-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒651-0062 兵庫県神戸市中央区坂口通4-2-21

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症と猫の心筋症、心臓病の投薬治療について

    荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長