口コミ: 全国のネコの消化器系疾患 627件 【Calooペット】

口コミ検索: 全国のネコの消化器系疾患 627件

全国のネコを診察する消化器系疾患に関する動物病院口コミ 627件の一覧です。

[ 病院検索 (730件) | 口コミ検索 ]
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
市川動物病院 (千葉県市川市)
投稿者: にゃんこ先生 さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
人間の食べ残したお魚を勝手につまみ食いして血便を1度した事があり元々お腹の弱い子でしたが、数ヶ月前にドライのキャットフードの種類を変えてから何度か血便になるようになり心配で受診しました。

元々予防接種で通院していましたが病気での通院は初めてでした。

真っ赤な鮮血が便につく感じでしたので ウンチを持って受診!

この日は待ち時間がなくすぐに診察でした。

検便検査をしとりあえず虫などは無し。
先生が猫のストレスになるので直腸の検査をするかどうかを訪ねて下さいました。
するかどうかは飼い主さん次第と選ばして下さるので助かります。
私はポリープがないか心配だったのでお願いしました。
猫に痛みが少ないようにキシロカインのジェルをゴム手袋に塗っての検査でした。
「お母さんはお顔の前に来て猫ちゃんを安心させてあげて下さい」と優しいお言葉をかけて頂けたので頭を撫でながら診察してもらいました。

ポリープもなくとりあえずは便の感じも悪くないとの事。
もし内視鏡検査をご希望なら病院にないのである病院を紹介して下さるとの事でした。
ただ匂いがキツイのと私の話を聞く限りだと、腸で炎症が起きてるか ご飯が合わない可能性が一番高いとの事でした。

とりあえずお薬を1週間飲んでみて治るか様子見に。

私も御飯が原因ではと少し思っていたので先生に相談して安心しました。

とても優しい先生で猫も怖がらずにちゃんと台に座って大人しくしてくれますし、介助をしてくださる看護師さんもとても優しいので安心です。

また料金もとてもリーズナブルでこんなに丁寧に見て頂いたのに良いのかと思いました。

これからも通院したいと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
病名 血便 ペット保険
料金 2760円 (備考: 内訳は 便検査540 腸検査540 薬1680 かな?) 来院理由 元々通っていた
  • 抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上野の森どうぶつ病院 (東京都台東区)
投稿者: しんぱる さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年10月
女性の先生も、院長先生も、優しく、動物が好きなんだなという印象です。うちの子は、怖がりで人見知りな老猫なので、家から出るだけで猫に負担がかかるため、なかなか頻繁には連れては行けないのですが、しっかり診察の説明もしてくれて、診察後もお心遣い下さり、嬉しかったです。
正直、動物病院て、営利目的を強く感じるような病院もあるし、良い動物病院でも、老猫だとあまり心配して貰えなかったりしましたが、こちらの病院は、設備もしっかりしてるようですし、綺麗な病院ですが、営利目的な感じは全くなく、価格も良心的だと思います。おすすめです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 消化器系 最初はぎっくり腰 ペット保険
料金 15000円 (備考: 検査等) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
どうぶつ園通りの動物病院 (北海道旭川市)
投稿者: ワンニャン娘 さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年10月
こちらの病院にはワンコもニャンコもお世話になっています。
専門用語で説明してくる先生もいますが、ここの病院を利用していて気分を害した事は一度もありません。
こちらの不安をぶつけたらきちんと答えてくれて、検査や薬の内容も分かりやすく説明してくれ、提案してくれます。
私は先生が変わるのが嫌なので診察をしてもらう時は必ず先生の指名をします。
ワンコは耳の事で診察してもらった時は手術してもまたぶり返すと説明されましたが、飼い主の意思と意見が合わないなと思ったので耳の治療だけは他の病院で受けています。
まず飼い主か先生や看護師さんとの信頼関係が大事だと思いますし、ワンコに関してはここの病院にトリミングもお願いしていますが、安心して任せられます。
待ち時間があるのは仕方ない事ですし、先生によって対応の仕方や考え方が違うのはそれは普通な事だと思います。
飼い主が少しでも納得出来ないとか不安がある時は納得のいくまで話したらいいと思います。
ここの先生たちは無駄に長い期間の投薬はしませんし、安心して診察に連れて行ける病院です。
口コミだけで病院を判断せず、実際に診察を受けて見ないと分からない事も多いと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 急性胃腸炎 ペット保険
料金 15000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いりそペットクリニック (埼玉県狭山市)
投稿者: 雨傘112 さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年09月
文房具店の中という変わった位置にある病院です。
猫の体調不良で診察に行ったのですが必要な検査は勧めますが不必要な検査は無理に進めないのが好印象でした。
ただ先生が一人でやっている病院なのでペットが暴れる場合は飼い主が抑えるのを手伝う必要があります。
(診察や治療で暴れる子などは)先に電話をしておくと提携病院から応援が来てくれるそうです。
若い先生でまだ出来て間もないのかあまり患者さんはいませんがその分「じっくり」話を聞いてくれて心配事にも答えてくれます。(動物が好きなのが伝わってきます)
新狭山の駅にある病院と提携しているようです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 消化不良 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
石井ペットクリニック (千葉県鴨川市)
投稿者: うしきち さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
8歳の猫(超こわがり)の嘔吐と食欲不振で、日曜に初診で受診しました。

到着した際は1頭の猫さんが診察中だったのですが、10分位の
待ち時間で診察してもらえました。
受診したときは獣医師さんと看護師さんの2名体制だったので、
混んでいる時は必然と待ち時間が長くなると思われます。
待ち時間が長いのが困る場合は電話してから受診される事をお勧めします。

安房鴨川駅付近(おどやの裏手)という場所的にも便利な立地で、
開院して新しい事もあり、院内は明るくとても清潔です。
待合室は決して広くはありませんが、L字になっている為
怖がりのペットを連れている時など、他の患者さんに見えないように
座る事もできます。

獣医師さんの問診や病状説明は丁寧で、診察は迅速でした。
ぱぱっとエコーや採血をしてもらえたのは、飼い主としては安心感があり、
当猫にとっても、何が何だか分からぬうちに診察が終わり、
キャリーバッグに戻されたという感じだったように思います。
猫を怖がらせない配慮があるように感じました。

このたびは入院して3日間点滴をしたのですが、入院室も清潔でした。
ケージは広くはありませんが、猫や小型犬の入院には問題無いかと思います。
治療費も妥当な価格で(入院費は安すぎるような…)、きちんと明細も頂けました。

そういえば点滴の為の毛刈りも最低限の大きさで、退院後に猫が気にしすぎない
感じだったのも良かったです。

お蔭様で、当猫の病状は改善され元気になりましたが、
もしまた不調があれば受診したいと思える病院でした。
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 ペット保険
料金 33272円 (備考: 初診1000円、入院6000円(3日間)、点滴・エコー・採血) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 次の5件 >>
ページトップへ