Az(アズ)往診ペットクリニック【往診専門】の評判・口コミ - 神奈川県横浜市神奈川区【Calooペット】

Az(アズ)往診ペットクリニック【往診専門】
070-3236-2211
新規開院!2024年1月開院
あずおうしんぺっとくりにっく

Az(アズ)往診ペットクリニック【往診専門】

3.94
飼い主の声3件 (
アクセス数: 248 [3月: 120 | 2月: 59 ]
所在地
横浜市神奈川区 菅田町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
皮膚系疾患 耳系疾患 心の病気
横浜・町田・大和・川崎周辺の往診専門動物病院『Az(アズ)往診ペットクリニック』犬・猫・ウサギの診療・予防・健康診断・マイクロチップ。土曜も18:30まで診療。LINE予約可。
『Az(アズ)往診ペットクリニック』は、横浜市全域と町田・大和・川崎周辺の往診専門動物病院です。

平日・土曜は9:00~18:30まで、犬・猫・ウサギの診療に対応しております。

当院は完全予約制ですので、公式LINEからか、HPの予約フォームよりご予約ください。

<往診エリア>
■横浜市:神奈川区・緑区・旭区・保土ヶ谷区・都筑区・港北区・西区
     瀬谷区・泉区・戸塚区・港南区・栄区・磯子区・金沢区
     中区・青葉区・鶴見区 ・南区

■その他:町田市・大和市・川崎市

<診療内容>
■一般診療
内科、各種検査、ターミナルケア、カウンセリング

■予防診療
フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、狂犬病予防接種、混合ワクチン

■その他のサービス
健康診断、マイクロチップ

若い子の予防からシニアのターミナルケアの子まで、どなたでもご利用いただけます。
緊急時や寝たきりの子・病院まで行く手段のない方はもちろんのこと、ゆっくり相談したい方・病院へ行くべきか判断して欲しい方もぜひご活用ください。

ペットとご家族の笑顔をささえるため、ご自宅へ医療をお届けいたします。

この動物病院の口コミ(2件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
Az(アズ)往診ペットクリニック【往診専門】への口コミ
信頼できる先生です。 ネコ 投稿者: 和歌 さん
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
あずま先生に、往診に毎週来て頂いています。とても優しく凄腕の先生なので、猫たちから先生に寄っていきます。
往診というと、緊急対応や夜間対応をイメージしがちですが、あずま先生は、日頃の定期検診やケアを対応して下さります。日々の点滴だったり、血液検査、エコー、薬やサプリの調達、爪切り等、その時に必要な...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
Az(アズ)往診ペットクリニック【往診専門】への口コミ
うさぎを救って頂きました ウサギ 投稿者: ゆきんこ さん
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
胸腺腫でステロイド治療中だったうさぎが、副作用で免疫力が低下し、高熱を出し酷い肺炎になった際に、大変お世話になりました。
寝たきりで立てなくなってしまい、夜間救急、かかりつけ医、別の近所のうさぎに詳しいとされる病院等では見限られ、藁にもすがる思いで往診病院をネットで探し連絡したのですが、初めてにも...
続きを読む

(先生のお陰様で元気になりました)

動物の種類 ウサギ 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状
病名 肺炎 ペット保険
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2024年3月 | 病名・治療名: 検診

    血液、尿検査など。人見知り猫なので今まで病院で検診を受けたことが無かったので、往診で診て頂けて大変助かりました。先生がケアのためのサンプルを取り寄せて頂いたことに感謝しております。

病院紹介

往診エリア

当院の最寄りであるJR鴨居駅より、横浜市内全域とその周辺地域(大和市・町田市・川崎市)にて往診を行っております。

<往診エリア>
■横浜市
神奈川区・緑区・旭区・保土ヶ谷区・都筑区・港北区・西区

■横浜市その他の区
瀬谷区・泉区・戸塚区・港南区・栄区・磯子区・金沢区・中区・青葉区・鶴見区 ・南区

■その他
町田市・大和市・川崎市

エリア外につきましても、お気軽にご相談ください。

診療案内

当院の往診は、動物病院の処置室にあるような道具一式を持参してまいりますので、一般的な検査・処置・お薬の処方が可能です。
当院で対応できない場合には、他院への紹介状の作成なども承っておりますので、ご安心ください。

若い子の予防からシニアのターミナルケアの子まで、どなたでもご利用いただけます。

緊急時や寝たきりの子・病院まで行く手段のない方はもちろんのこと、ゆっくり相談したい方・病院へ行くべきか判断して欲しい方もぜひご活用ください。

<診療対象動物>
犬・猫・ウサギ

<診療内容>
■一般診療
内科、各種検査(血液・超音波・尿・糞便検査)、ターミナルケア、カウンセリング

■予防診療
フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、狂犬病予防接種、混合ワクチン(猫3種混合、犬6種混合、犬8種混合)

■その他のサービス
健康診断、マイクロチップ

初診の流れ

①ご予約・お問い合わせ
当院は完全予約制ですので、公式LINE・予約フォームよりご予約をお願いいたします。

②予約の調整・事前問診
メールか公式LINEにてご連絡いたします。

③往診
ご自宅のペットが安心できる場所で診察や検査を行います。
その後、飼い主さまとご相談しながら治療をしていきます。

~注意点~
・往診時はできれば状況がわかる方、ペットをおさえられる方がお立合いください。
・診察できるスペースをご提供ください。
・犬の場合は首輪やリード、隠れてしまう猫の場合はケージやネットに入れておく、隠れられないような部屋に入れてそっとドアをしめておく(逃げ道を塞いでおく)と助かります。
・バスタオルやペットシーツをお借りする場合もございます。
・店舗型の病院が必要と判断した場合は、受診をおすすめすることもございます。

④お薬の処方
持参したお薬を処方いたします。
その他必要に応じて準備し、入荷後にお渡しすることもございます。

⑤お会計
お支払い方法は現金・クレジットカード・QRコード決済に対応しております。

院長紹介

我妻 裕紀

メッセージ

こんにちは、Az往診ペットクリニック 我妻裕紀です。

これまで約15年間動物病院にて臨床を行ってまいりました。
その中で動物病院が苦手で体調を崩してしまう子や恐怖でパニックになってしまう子たち、そんな姿をみたくないために動物病院から遠のいてしまうご家族にも多く出会ってまいりました。

実際、自分も一飼い主として病院へ連れて行った際の猫や犬の聞いたことのないなき声や緊張ぶりをみて、ショックをうけた経験があります。
それ以降、自宅でできる治療は行うようにしており、いつか同じような悩みをかかえるペットやご家族のチカラになりたいと願ってまいりました。

またこの2年間、実際にご縁をいただき往診に携わってきましたが、ペットたちが受け入れてくれる様子やとてもリラックスする様子、それをみたご家族の安心したご様子から往診を必要としてくれる子たちがいることをとても実感しております。

今回、生まれ育った横浜の地で少しでもお役に立ちたいという思いから開業にいたりました。
気兼ねなくお話いただき、よりよい方法を一緒に考えていければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

病院詳細

病院名
Az(アズ)往診ペットクリニック【往診専門】
住所
横浜市/川崎市/町田市/大和市 ※最寄駅:JR鴨居駅
電話
070-3236-2211 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
皮膚系疾患 耳系疾患 心の病気
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-18:3009:00-18:3009:00-18:3009:00-18:3009:00-18:3009:00-18:30--

※完全予約制 ※休診日/日・祝 休診(その他不定休)※最終訪問17:30 ※エリア外も相談可能

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://az-oushin.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗名誉院長