結石(シュウ酸カルシウム)の手術を受けて
かかりつけの病院で尿管結石の可能性があるとのことで病院を紹介されて行きました。
しかし、家族と話し合った結果、セカンドオピニオンを探すことになり早急に受診した経緯があります。
最初に電話でセカンドオピニオンとして受診したいこと、猫の様子、2つの病院での見立てなど伝えました。予約制の病院ですが、空いている時間に診ていただくことができました。
絵を描いて結石の位置など分かりやすく説明してもらえたり、家族にも理解してもらうために医師の説明の録音も快く許可していただきました。
手術を受けなければならない状況でしたが、とても良心的な対応でしたので安心してお任せすることができました。
術後の経過も今のところ良好です。猫も先生を好きな様子も見られます。これからもお世話になります。
丁寧です
猫が観葉植物を食べてしまい、嘔吐しました。最初別の病院を受診しましたが、エコーの設備がないので紹介を受けました。
検査ではお腹に砂が残っており胃も荒れているとの事でした。 水分と栄養補給の点滴と、餌も食べないので液体の薬を処方され、翌日の夜には食欲が戻りました。
先生は優しく丁寧に説明されます。スタッフの方も数人いらっしゃり、テキパキしています。
会計も治療中に先に済ませて頂いたので、時間が省けました。信頼して診て頂けます。
いつもお世話になっています
家から近いこともありますが家の犬、猫といつもお世話になっています。
今回は猫を診て頂きました。先生が代わられて初めてお会いしましたが優しくて、安心して受診することが出来ました。
何事もないのが1番良いのですがもしも何かあればまた必ずお世話になりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
早く腸炎がよくなりますように。
的確な診断と動物に優しい病院
咳が止まらない猫の診察をしていただきました。
少し前に別の病院で診ていただき風邪とのことだったのですが、なかなか改善しないばかりか悪化していくので受診したところ、肺の状態が悪いことがわかりました。
治療と薬で現在は落ち着いています。
犬や猫を何匹か飼っているので病院は何軒も通ったことがありますが、丁寧な問診と診察、症状からいくつかの原因が考えられるとの説明を受けた上での検査に、とてもわかりやすく信頼できる病院だと思いました。
スタッフの全員が動物好きなのがだだ漏れなのも嬉しいです。
まだ開院して1年未満なのでそこまで混んでいないのもありがたいです。
猫がお世話になりました
愛猫が亡くなって1年が過ぎました。改めて、あの時にお世話になったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
慢性腎不全で、かなり厳しい数値が続く中、猫と私の思いから、入院治療は極力避けて、通院治療を選ばせていただきました。休診日に私ができる範囲のケアも指導していただき、最期まで後悔なく、看取りの時を過...
愛猫が亡くなって1年が過ぎました。改めて、あの時にお世話になったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
慢性腎不全で、かなり厳しい数値が続く中、猫と私の思いから、入院治療は極力避けて、通院治療を選ばせていただきました。休診日に私ができる範囲のケアも指導していただき、最期まで後悔なく、看取りの時を過ごす事が出来ました。
とても慎重に対応してくださるので、採血検査などの回数は多かったかもしれませんが、治療の判断基準にもなるので有り難かったです。
大きな病院ではないので、大手術や込み入った検査が必要な場合は、他院を紹介していただく形になります。高度な設備が必要な治療を求める場合は不向きな病院かもしれません。でも、慢性疾患を持ちながらも穏やかに過ごせるように、その時に必要な治療をしていくには、とても良い病院だと思います。
もう厳しい状況だなと覚悟した時から約1年間、猫との時間を過ごす事が出来ました。苦しい気持ちもありましたが、幸せな日々でした。動物と飼い主の気持ちに寄り添う治療やアドバイスに、感謝しています。