飼い主にも寄り添ってもらえる病院です。
猫の糖尿病で他院から転院しました。
院長先生も看護師さん達も優しいです!
採血のあとに褒めて下さったり、院長先生も飼い猫の頭やあごをなでて下さって愛情を持って接して下さり、いつもほほえましいです。
治療の様子も見せてもらえて説明もして頂けますし、気になることも聞きやすいです。
内科の専門の先生なので、糖尿病の治療も的確で通うたびに飼い猫の調子も良くなって本当に感謝しています。
治療費も前の病院より安くて申し訳ないくらいですが、これからずっと通うつもりなのでとてもありがたいです。
病院も車で行きやすく、駐車場もあります。
予約制なので待たないですむのと、検査の結果を待つ時間も苦にならないくらいです。
もっと早く知って転院させるべきでした。
糖尿病の治療で病院を探している飼い主さんがいたらおすすめします。
誠実な先生で信頼できます。
老猫17歳の我が子がお世話になっています。他病院で甲状腺機能亢進症と診断されてホルモン剤投与の治療をスタートしたのですが、食欲不振が強くなり脱水もしてる感じになったので強制給餌を試みましたが、状況は悪化するばかり。
尿の排泄もないので緊急性を感じ病院へ!と思っていたら、かかりつけの病院が日曜祝日の連休で休診。日曜日でも受診できる、まえはら動物病院に朝一で駆け込みました。
他病院で受けた採血データを見ながら診察、検査をして、愛猫の現状を分かりやすく説明していただき、必要な治療を提示してもらえました。予断を許さない状況下ではありますが、飼い主としては説明を聞けて少し安堵しましたし、先生に大事な愛猫の命を委ねようと思いました。
無駄な検査や投薬は一切なく、今必要なことを優先に考えてくださり、飼い主側にも寄り添って治療の方向性を考えてもらえることはありがたいです。
まだ状況は変わりませんが、まえはら動物病院に駆け込んで良かったと思っています。
日曜日・祝祭日に受診できることは本当にありがたいです。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 内分泌代謝系疾患
- 症状
- 尿の量が異常に少ない
- 病名
- 甲状腺機能亢進症
- ペット保険
- -
- 料金
- 9240円 (備考: 血液検査、エコー検査等)
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 受診時期
- 2026年02月
丁寧で優しい
色々な病院に連れて行きましたが、良いところが無く、信頼できる先生を探していました。
しっかり説明してくださり、動物にも飼い主にも優しいです。治療する前に治療費用を尋ねたら嫌な顔せず、教えてくれます。概算でも、教えてもらうと安心です。治療方針や困りごとなど、親身になって聞いてくださり、きっちり説明していただけます。受付の看護師さんも優しくて知識もあり、待ち時間に実体験を聞かせてくれたり、とても和む病院です。治療費用は、今までの病院より安価です。
腕と人柄とスタッフさんまで◎
私のインシュリン注射の量が多すぎらしく愛猫が低血糖発作を起こし、大急ぎで連れて行きました。到着したのは午後の開院時間ちょうどか1分前、ひきつけを起こして硬直しているのを診たスタッフさん(動物看護師さん?)が0.5秒の即断で奥へ運び処置を開始してくださいました。
段取りや形式よりも反射的に緊急性を見抜いて動いてくださったことには感動すら覚えました。幸い愛猫は無事回復しました。
こちらには何度も緊急性のある症状でお世話になっていますが、加藤先生はもちろんのこと、不在時の別の獣医師さんや看護師さんたちまで丁寧で本気で向き合ってくれます。
とても頼りになりますし、安心できる病院です。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 内分泌代謝系疾患
- 症状
- けいれんする/ふるえる
- 料金
- -
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 受診時期
- 2024年
心優しい名医
うちのスコッティは身体も小さく足も少しびっこです。垂れ耳同士掛け合わせて遺伝的みたいです。それを知った時に心配しましたが、先生が命には関係ないと。物凄く安心しました。
ただ7歳の時に腎臓病と診断されました。先生に言われた通り薬をしっかり飲ませて腎臓食に変えたら悪化せず今13歳に。少し前に体調を...
うちのスコッティは身体も小さく足も少しびっこです。垂れ耳同士掛け合わせて遺伝的みたいです。それを知った時に心配しましたが、先生が命には関係ないと。物凄く安心しました。
ただ7歳の時に腎臓病と診断されました。先生に言われた通り薬をしっかり飲ませて腎臓食に変えたら悪化せず今13歳に。少し前に体調を凄く壊しガリガリになり甲状腺の病気にもなりました。ワインみたいに血は吐くし鼻血は出るし顔は下向くし、何よりガリガリに痩せて…。近いのもあり、毎日の様に通い、点滴や療養缶詰や薬を出して貰ったら日に日に回復してきました!もう無理かと諦めかけ、先生にそう弱音吐いたら、何せ食べる事ですと。で希望捨てずに言われた通りに介護したらだいぶ体重が戻り、今は元気に過ごしてます。
奥様や受付のお姉さんも優しく見守ってくださってます。
本当にこの素敵なクリニックのおかげでうちの猫は長生きしてます。感謝しかないです。