口コミ: 全国のネコの食欲がない 342件 【Calooペット】

口コミ検索: 全国のネコの食欲がない 342件

全国のネコを診察する食欲がないに関する動物病院口コミ 342件の一覧です。

[ 病院検索 (10381件) | 口コミ検索 ]
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物往診+在宅ケアサービス にくきゅう (埼玉県鶴ヶ島市)
投稿者: るり紺644 さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
高齢猫ちゃんの輸液、栄養点滴でお世話になりました。数少ない動物往診専
門で、予約も可能です。待ち時間や移動ストレスがないのでとても助かって
います。
経験豊富な明るい先生で、とても丁寧に話を聞いて下さり、又診察では優しく
声をかけて体全体診てくれて必要な検査や説明をしてくれました。診療方針に
ついても色々な選択肢も提示して頂きました。

安心して診てもらえる先生ですので、これからもお世話になりたいと思って
います。

又友人・知人にも紹介したいと思います。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 8,000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
北総どうぶつ病院 (千葉県鎌ケ谷市)
投稿者: heckelfg さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月
11歳の雌猫でしたが、2年くらい前に出来たひたいのおできが大きくなりました。元々はある動物病院でいきなり潰されたのが発端です。こんな酷い所には連れて来られないと思い、その後他でも診てもらいましたが治らず、三箇所目で自信たっぷりに「悪いものでは無いので、治る」と言う獣医師に出会い、信頼して任せました。
しかし2ヶ月経っても少しも恢復せず、遂には入院して片目を取るという酷い有様になりました。一月近く入院したのに、膿だらけの酷い状態で一時帰宅。その後、物が食べられなくなりました。結局かなり高額な治療費を請求した上、その後も「続ければ治る」と言う獣医師が信じられなくなり、ネットで調べてセカンドオピニオンを求め、北総どうぶつ病院に辿り着きました。
院長先生が丁寧に見て下さり、しかも猫に対する思いやりが感じられました。「必ず治るとは言えませんが、とにかく出来るだけの事はやって見ましょう」との言葉。この人なら信頼出来ると感じ、直ぐに転院しました。最終的には、腫瘍があった様で何も食べられなくなり、餓死させるならと穏やかな死を選びました。
入院中院長先生も看護婦さんも、この子を可愛がって下さり、すっかり懐いて信頼していました。何人もの獣医さんに診てもらいましたが、抱き上げてもらえたのはここの院長先生だけです。
穏やかな死の前に帰宅を促して下さり、お互いの思い出を作る事も出来ました。本当に思いやりのある方なのです。最期にあたり「お役に立てなくて、申し訳ないです。〇〇ちゃん、治してあげられなくてごめんね」との言葉。
悲しみと感謝の気持ちで、年甲斐もなく涙が止まりませんでした。最後にこの先生に診てもらえて、本当に救われたという気持ちです。もっと詳しく書きたいのですが、割愛します。
獣医師さんが、みんなこの病院の様なら良いのですが。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 食欲がない
病名 腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
日本動物高度医療センター (神奈川県川崎市高津区)
投稿者: らいむ さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月
15歳の高齢猫
毎年健康診断を受けておりましたが食欲不振で街の動物病院に行った際に触診で「しこり」が見つかりました
エコー・レントゲン等の検査で腫瘤が確認されこちらを紹介されました

最短で予約を取ってもらい検査に伺う事となりました

CT画像の説明ではかなり大きい腫瘤の為、難しい手術であるとの事でした

また猫で肝臓の腫瘤はレアケースだとも聞かされました

細胞検査の結果で良性の腫瘤らしい(実際摘出した腫瘤を検査に出さないと確実な答えは述べられない)との事でしたので手術すれば治してあげられる可能性が高い事が分かりました

手術を行うかの判断は他の誰でもなく飼い主が考えて決めなければなりません
とりあえずは手術の仮予約をし病院を後にしました

その後もかかりつけ医のところで体力維持の皮下点滴に通う日々が続きましたが
執刀して下さる腫瘍科の医長は腫瘍手術の牽引者であるとかかりつけ医から聞いていた上に
「猫ではレアな手術でも犬だとよくある事なので数多くの手術をしていますよ」
とのお話と執刀医もとても動物好きだと感じられた事が手術決断の大きな決め手にもなり後日肝臓腫瘤摘出手術を依頼しました


色々な口コミの通り、費用はそれなりに掛かります
が、無事に手術終了し、退院出来ました

検査
各種検査・エコー・CT・輸血・1日入院で約27万円

手術
各種検査・輸血・手術・5日入院で約45万円

これを高いと思うかは飼い主様次第だと思います

こちらは間違いなく国内屈指の設備と技術のある動物病院です

費用に関しても最初の検査時に医師からしっかりと説明があります

入院後の面会で分かると思いますが裏で働いているスタッフもたくさん居りしっかりとした看護も行ってくれています

我が家の仔の手術では輸血(供血)が必要でしたが、こちらでは供血猫ちゃんも居り、そのお力もお貸し頂けました

治してあげたくても費用が厳しすぎる場合
手術まで日数が掛かっても構わなければ大学病院に依頼する手もあると思います

また、ペット保険に加入していれば幾分負担も減る事と思います

ただこの様な他人の口コミだけで命を左右する手術の判断はしないでください

近年、人間の病院でもそうですが
「手術すれば絶対に治ります」
なんて言葉はどこの医師も言わなくなりました

万が一の場合訴訟問題に発展するケースが増えた為
言えなくなった
のが正解です

動物は自分の病状を理解する事も言葉を喋る事も出来ません
一度検査に行き医師の説明をしっかり聞いた上で飼い主が納得して判断されなければなりません


私は今現在自宅にいる愛猫の姿を見てこちらに依頼して正解だったと思っております


動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 2時間以上
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 食欲がない
病名 肝臓の腫瘍 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 720000円 (備考: 検査から入退院まで) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
坂田動物病院 (新潟県三条市)
投稿者: けいちゃんママ さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
先日うちの子がご飯を食べなくなり、排泄もしてないようで心配だったので連れて行きました。

待ち時間は少し長めに感じましたが、診察室に入ると口の中を見て、私の方に見せながら丁寧に説明してくれました^_^
何度か診察してもらうことはありますが、坂田動物病院の他の先生は親身になって話をしてくれないけど、今回の先生は親身になってくれ、血液検査や排泄してるかエコーを見たり、過去のデータを見ながら説明してくれました。

本当に今回の先生には感謝です!
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 猫風邪 ペット保険
料金 9000円 (備考: 注射をさしてもらったのでこの値段です(^-^; ) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クレア動物病院 (兵庫県明石市)
投稿者: にゃるん さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月

猫ちゃんが腎臓病で
神戸 明石の病院をいろいろいきましたが
仕事が不規則でなので 家から近く
日曜日も診療してるところを探してました。そんなとき クレアさんを知り
診てもらうことにしました。

猫ちゃんの腎臓の数値が かなり悪く
即入院となり とても動揺してしまいましたが 先生 スタッフの方々の対応があたたかく クレアさんなら猫ちゃんもよくなるかも と感じました。
面会も忙しい時にもかかわらず
毎回 ちゃんと先生からの日々の説明もしてもらい ホント安心して入院させることができました。

これからも 病院の皆さんに頼りながら
猫ちゃんの状況がよくなっていけばいいなと思っています。

これからも チビ猫ちゃんもいるので
お世話になろうと思います。

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 慢性腎臓病 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 次の5件 >>
ページトップへ