あおき動物病院の評判・口コミ - 神奈川県厚木市【Calooペット】

あおき動物病院
046-290-5575
あおきどうぶつびょういん

あおき動物病院

4.65
飼い主の声12件 (
アクセス数: 36,772 [2月: 548 | 1月: 584 ]
所在地
厚木市 長谷
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
飼い主様と動物たちにとって最善な治療をお届けいたします。人と動物がより良い生活を送れるために努力し、地域社会に貢献していきたいと考えています。
当院は専門分野として、犬や猫での腎泌尿器疾患(尿結石、腎臓病や膀胱腫瘍など)、腹部外科、会陰ヘルニアに特に力を入れ診療を行っており、厚木市外・神奈川県外からも多くのご来院をいただいております。

獣医師の考える最善の治療が飼い主さんの考えと必ず一致するとは限りません。
そのために動物の状況を正確に調べ、飼い主さんと相談し最適な治療法を行えるよう十分なインフォームドコンセントを行いたいと考えています。

動物病院は動物が病気になったら行くというイメージがあると思いますが、
健康管理をしアドバイスをさせてもらうところでもあると思います。

セカンドオピニオンも受け付けておりますので、是非ご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(6件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
尿路閉塞 ネコ 投稿者: HANA さん
5.0
来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年03月
わが家の愛猫は、尿路閉塞で生命の危機的状況に陥ってしまい、とても危険な状況であおき動物病院へ訪れることになりました。

ぐったりとしており反応もなく、腎臓の数値も非常に悪くいつ心臓が止まってもおかしくなくない状況であると説明を受けました。
処置すべき状況の説明も受け、そのまま入院となり青木先生...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 尿管閉塞 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
猫の尿管結石 ネコ 投稿者: shoko さん
5.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2022年12月
4歳の女の子です。
元々食欲旺盛な子ですが、元気と食欲がなくなり、かかりつけ医で血液検査をしたところ、腎臓の数値が極端に低くなっているとのことですぐ入院しました。
エコーを撮ると、結石のような影があるがよくわからないとのこと。また尿管結石の場合は手術できない、と言われました。

3日間入院し...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
開業当時から変わらぬ好対応 イヌ 投稿者: 甲斐犬U^エ^U さん
5.0
来院時期: 2022年10月 投稿時期: 2022年10月
青木先生が、動物病院開業当時からお世話になっております。
我が家の愛犬を何度も、死の淵から救ってくれた見立てと腕前は素晴らしく患者目線の変わらぬ優しさ。

そして、お値段も安めで『先生、儲かってるのか?』と夫は心配したりもしておりました。
青木先生との出会いで、25年間犬舎を続けて来れたのは...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (甲斐犬) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 生殖器が腫れる
料金 3000円 来院理由
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
猫の尿管閉塞症 ネコ 投稿者: ねこ さん
5.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
尿管結石でお世話になりました。

愛猫が突然の事態になった時に時間外にも関わらず、
「今日はスタッフが残れるので、これから手術できます」と迅速に対応していただきました。
翌日は休診日で面会に行かれず不安に思っていましたが、
わざわざ経過の電話をくださり、とても安心したのを覚えています。
...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 尿管結石 ペット保険 楽天ペット保険
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
後天性弁閉鎖不全 イヌ 投稿者: しろこ さん
5.0
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年07月
かかりつけの病院から、専門医がいると紹介され行きました。
院長先生は脾臓に詳しく、ほかスタッフも専門知識のある方がいらっしゃいます。(心臓病の先生)
結石の手術で心臓も悪く、高齢であったため紹介されていきました。
通院中、心臓の弁が切れてしまい、肺水腫を起こしました。
病院全体で、親身になっ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 後天性弁閉鎖不全症 ペット保険 アニコム
料金 1000円 (備考: 保険適用) 来院理由 他病院からの紹介
  • 利尿剤
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(6件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年12月 | 病名・治療名: 狂犬病、ワクチン、歯石取り、胃捻転手術、前立腺肥大

    こちらが少しでも疑問に思った事にとても親身になって納得するまで説明して下さいます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年11月 | 病名・治療名: アレルギー皮膚炎、大腸炎

    現状の緩和に向けての注射、薬の投与、今後の対応についての治療方法(かゆみ治療はステロイド・抗生物質、大腸トラブルは注射と薬)質問に対しての回答が明確で、トラブルを早く緩和する方法をとっていただけるので、安心感が得られます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年11月 | 病名・治療名: 腎不全

    血液検査・レントゲン・エコー・皮下補液など 治療の選択肢を提示してくれて一緒に考えてくれたのがよかった。

病院紹介

腹部外科や腎泌尿器疾患を得意診療としております。

当院では、腹部外科や腎泌尿器疾患に力を入れて診察を行なっております。
近年では、獣医療も発展し以前より様々な検査や診察ができるようになっております。
結石・血尿・頻尿、尿が出せない・会陰ヘルニアなどの症状は是非ご相談ください。

初診表は、ホームページからダウンロードできますので、ご記入の上ご来院頂けるとスムーズです。
https://www.aoki-ah.com/first-time/

健康診断・予防接種も承っております。

犬や猫の1年は人間に換算すると4~5年分にあたります。
そのため、7~8歳以上の高齢の子は、病気の早期発見のためにも年に一度くらいは健康診断をお受けになることをお勧めします。
定期的に検査しデータを記録することで、病気の早期発見につながることもあります。
また、厚木市では狂犬病の集合接種がありますが、たくさんの犬がいる中では緊張してしまったり、日時が合わなかったりする事もあると思います。
当院でも狂犬病の注射や犬の登録も行っておりますので、ぜひご相談下さい。。
混合ワクチン・フィラリア症予防などもお問い合わせください。
https://www.aoki-ah.com/examination/

避妊・去勢・マイクロチップについても是非お問い合わせ下さい。

当院では避妊・去勢について強要する事は一切ございません。飼い主様の意見を一番に尊重しております。
メリット・デメリットや助成金についてもご説明致しますので、ご相談ください。
https://www.aoki-ah.com/contraception/

マイクロチップは、超小型集積回路(IC)に個体識別番号が書かれているもので、体内(皮下)に入れ、その動物がどこの子であるか識別できるものです。迷子予防に大変役に立ち、また体温の測定も可能です。
ご興味のある飼い主様は、詳しい説明を致しますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
https://www.aoki-ah.com/microchip/

院長紹介

青木 大

メッセージ

動物を診療・治療していくうえで、最善の治療を行うことを心がけていますが、常に獣医師の考える最善の治療が飼い主さんの考えと必ず一致するとは限りません。
人と動物の関係でお互い一緒に生活していくことがつらくなっていくことは不幸なことだと思います。
そのために動物の状況を正確に調べ、飼い主さんと相談し最適な治療法を行えるよう十分なインフォームドコンセントを行いたいと考えています。
動物病院は動物が病気になったら行くというイメージがあると思いますが、動物の健康管理をし、アドバイスをさせてもらうところでもあると思います。すくなくとも当院ではそのように考えていますので、お気軽にご相談ください。
人と動物がよい良い生活を送れるために努力し、獣医師として地域社会に貢献していきたいと考えています。

スタッフ紹介

獣医師 砂原 央

2010年3月 麻布大学獣医学部獣医学科卒業
2010年4月 麻布大学大学院(獣医学研究科獣医学専攻博士課程)入学
2014年9月 同大学大学院(獣医学研究科獣医学専攻博士課程)卒業
2014年10月~ あおき動物病院にて非常勤勤務(週1回木曜日)

獣医師 引山 由那

獣医師 小倉 公平

求人

病院詳細

病院名
あおき動物病院
住所
〒243-0036 神奈川県厚木市長谷32-2 (地図)
電話
046-290-5575 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

※その他の小動物についてもお気軽にお問合せください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※水曜日/日曜日・祝日の午後は休診です。 ※12時~16時は手術・往診時間、救急の場合は一度お電話ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.aoki-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒243-0036 神奈川県厚木市長谷32-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 「シニアだから」「病気だから」で諦めない。ウェルネスの追求。

    杉並区にあるグラース動物病院では、ペットのウェルネスライフを追求した取り組みをしている。中核となる関連施設のウェルネスセンターの概要と、提案するリハビリテーションとジムの活用方法について、院長代理の芹澤佑一郎先生に話を伺った。

    • グラース動物病院
    • 芹澤 佑一郎院長代理
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長