けやき通りの動物クリニックの評判・口コミ - 岐阜県岐阜市【Calooペット】

けやき通りの動物クリニック
けやきどおりのどうぶつくりにっく

けやき通りの動物クリニック

4.86
アクセス数: 70,602 [2月: 306 | 1月: 230 ]
所在地
岐阜市 本郷町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
学位・認定・専門
大阪府立大学博士(獣医学)
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
岐阜市の『けやき通りの動物クリニック』、時間外・夜間診療・往診・訪問診療、ペットホテル完備・土日も診療・駐車場あり
岐阜市の『けやき通りの動物クリニック』では、わんちゃん、ねこちゃんを中心にうさぎさんの診療をしています。

1.各種診療科目
◆内科
問診・触診・基本的な検査の他に、必要に応じて血液検査・尿検査・便検査・レントゲン検査・エコー検査などを行い診断します。

◆一般外科
交通事故や高所からの落下による外傷、膀胱内の結石摘出、異物の飲み込みによる胃切開・腸切開をはじめとした一般外科手術、子宮に膿汁や透明な粘液が溜まる病気などによる軟部外科手術、去勢・避妊手術などに対応しております。

◆眼科
眼がしょぼしょぼしている、赤い、などの症状を見つけましたらお早めにご相談ください。

◆消化器科
少し様子を見てみよう…という自己判断が命取りになることがありますので、症状がみられたらすぐに病院へ行ってください。

◆皮膚科
当院で力を入れている疾患の一つです。近年増加しているアレルギー疾患にも様々な選択肢を提供致します。

◆循環器科
レントゲン検査、超音波検査、血液検査などを行い、心臓の状態を的確に把握できるようにしています。

◆歯科
定期的な歯石除去 (スケーリング) で口腔内衛生を心がけましょう。歯磨き指導・歯科健診も実施しています。うさぎさんの歯科疾患にも対応しております。

◆うさぎの疾患
食べられないことはうさぎさんにとって緊急事態です。早めの受診をお願いします。

2.時間外・夜間診療
当院を受診したことがある方に限らせていただきます。
遠隔診療は行っておりません。来院可能でない遠方の方のご相談のみは対応できかねます。
緊急性がない場合は、診療を後日にさせていただくこともあります。

土日診療、ペットホテルも併設しており、よりご利用いただきやすい医院環境を整えております。

動物たちと飼い主さまが少しでも長い時間を共に過ごすことができるよう、熱意と愛情をもって検査・治療にあたるほか、お気軽に、そして安心して相談できる医院づくりを心がけております。

他院に通院しているけれど、なかなか症状が治まらないなどのお悩み(セカンドオピニオン)も、ぜひ当院までご相談ください。

この動物病院の口コミ(12件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
毎月お世話になってます。 イヌ 投稿者: nishi さん
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
かかりつけの病院で脱毛や皮めくれを診てもらっていましたが、改善されず生まれつきのもので治らないと言われました。かわいそうで納得がいかず、ネットで調べこちらの病院を知り、診ていただいたところ菌がいてだいぶ進行しているのがわかりました。それから1年以上通い続けていますが、脱毛したところも毛が生えてきて病...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 元々通っていた
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
親身な先生とスタッフ ネコ 投稿者: ミル さん
5.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年10月
愛猫の腎臓が悪く1年前ぐらいから診て貰っていますが、皆さん動物が好きで動物の事を思った対応をしてくれます。
病院がお休みの日に間違えて電話をしたと時も院長先生から直接電話を頂きました。
ここまで動物の事を心配してくれる先生はいないと思いますし、スタッフの方もいつも笑顔で、親身になって相談に乗って...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 腎臓病 ペット保険 アイペット
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
丁寧な対応です ネコ 投稿者: ぬこママ さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2020年08月
以前生まれたばかりの仔猫を保護しました。寒い時期だった事もあり低体温が心配でしたので、かかりつけではありませんでしたが、一番近くの獣医さんへ!と『けやき通りの動物クリニック』へ急ぎました。
今保護したばかりだと伝えると先生から『ありがとうございます』と言われたのが一番印象に残っています。
少し冷...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 風邪 ペット保険
料金 3000円くらい円 (備考: 余り定かではありません。) 来院理由 近所にあった
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2019年09月 投稿時期: 2019年10月
愛犬が夜中の3時頃、急にグッタリして動けなくなってしまいました。
かかりつけだった病院はエキゾチック専門になってしまったため診てもらえず、夜間動物病院も時間外で連絡がとれず本当に困り、片っ端から色々な病院に電話をしました。
こちらの病院は留守電を入れるようになっていたので、メッセージを残したとこ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
18人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
憎帽弁閉鎖不全症 イヌ 投稿者: cavamama さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2018年02月
愛犬はこの心臓病でこちらの病院にお世話になりました。肺水腫が起きるまでは、別の病院にかかっていましたが、治療に不信感を覚えネットで偶然見つけたこちらの病院に藁をも掴む思いで電話をしました。院長自ら電話に対応してくださり、どういった検査、治療をしていくか親切にお話をしてくださいました。その日に先生に診...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 憎帽弁閉鎖不全症 ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般内科・一般外科・腫瘍科・脳神経科

◆内科
問診・触診・基本的な検査の他に、必要に応じて血液検査・尿検査・便検査・レントゲン検査・エコー検査などを行い診断します。飼い主さまに検査結果および診断結果を説明した後、治療方針について相談させていただきます。

◆一般外科
交通事故や高所からの落下による外傷、膀胱内の結石摘出、異物の飲み込みによる胃切開・腸切開をはじめとした一般外科手術、子宮に膿汁や透明な粘液が溜まる病気などによる軟部外科手術、去勢・避妊手術などに対応しております。
入院施設や手術後のケアも重視しておりますので、ご安心ください。

◆腫瘍科
悪性腫瘍(がん)の場合は転移や再発の可能性も高いため、手術や抗がん剤などを用いる場合もあります。 治療方針についてはよく飼い主さまと相談した上で決定させていただきます。

◆脳神経科
血液検査やレントゲン検査では異常が認められないことが多く、神経学的な検査を駆使して診断に近づいていきます。必要な場合は高度設備のある病院でMRI検査も検討します。
ふらつきや発作、行動の変化や性格の変化など、いつもと様子が違う場合はご相談ください。

眼科・消化器科・皮膚科・循環器科

◆眼科
眼がしょぼしょぼしている、赤い、などの症状を見つけましたらお早めにご相談ください。
緊急性のある疾患が潜んでいることもあります。

◆消化器科
当院では、季節関係なく「元気がない」「嘔吐・下痢をした」という理由で来院される患者様がたくさんいます。このような症状は胃腸炎などと区別がつけにくく判断が難しいのですが、膵炎(すいえん)の場合だと2~3日で命を落とすこともあるのでたいへん危険です!
少し様子を見てみよう…という自己判断が命取りになることがありますので、症状がみられたらすぐに病院へ行ってください。

◆皮膚科
当院で力を入れている疾患の一つです。膿皮症の治療には毛を刈ったり、薬用シャンプーで洗ったりと、患部周辺を清潔に保つことが必要です。
必要に応じて患部への軟膏の塗布や、抗生物質の飲み薬の処方も行います。

◆循環器科
レントゲン検査、超音波検査、血液検査などを行い、心臓の状態を的確に把握できるようにしています。
もし心臓病になっていたとしても、精密な検査により進行度合いが分かるため、最適な治療が行え、うまく付き合っていくための適切なアドバイスができます。

泌尿器科・歯科・うさぎの疾患

◆泌尿器科
食生活の改善や水分補給での効果が薄い場合、腎臓が小さくなるのを抑える薬や、血圧を下げる薬、毒素を吸着し排泄しやすくする薬を投与することがあります。
病状・進行度によっては控えたほうが良い薬もあるため、精密な検査による診断が欠かせません。

◆歯科
定期的な歯石除去 (スケーリング) で口腔内衛生を心がけましょう。歯磨き指導・歯科健診も実施しています。うさぎの歯科疾患にも対応しております。

◆うさぎの疾患
食べられないことはうさぎさんにとって緊急事態です。早めの受診をお願いします。

◆予防医療
動物の病気の中には、予防できる病気もあります。
動物たちのためにも予防接種や効果的な予防処置などを受けて、病気を未然に防ぎましょう。

院長紹介

市橋 優

メッセージ

はじめまして。岐阜市の動物病院「けやき通りの動物クリニック」院長の市橋優です。
ふるさと岐阜で、みなさまの笑顔のお手伝いをさせていただくことで少しでも地域へ貢献させていただきたいと思っております。
地域のみなさまに信頼され、愛される病院にするために、“愛情を持って診療すること・飼い主さまとの対話を大切にすること”をお約束します。
みなさまのお声にしっかりと耳を傾け、少しずつ当院を成長させたいと思っております。
どうぞ、けやき通りの動物クリニックをよろしくお願いします。

スタッフ紹介

根本 恵利・山内 大樹・小原 いづみ・神奈川 順子

・根本 恵利
鳥(特にハト)が大好きです。ここ数年はエキゾチックアニマルへの興味が高まってきています。犬や猫と違い、小動物は獣医療や飼育に関してまだまだ発展途上です。
「ペット」というより「仲間」や「家族」、「パートナー」として”生き物と共に暮らす”ことにおいて、それぞれのご家庭や飼い主さまの元で、動物たちがその種、その子らしく充実した幸せな生活を送れるよう、皆さまのお力になりたいと願っております。

・山内 大樹
飼い主さまや小さなご家族たちへ、愛情をもって笑顔で接していけるよう頑張ります。
少しでも皆さまの不安を軽減できるよう心がけてまいります。

・小原 いづみ
子どもの頃から動物が大好きで色々な動物(犬、猫、うさぎ、ハムスター、インコ…など)と暮らしていました。
今はマルチーズのまめ太と暮らしています。
来院される皆さまの心に寄り添えるよう、これからも笑顔でがんばります。どうぞよろしくお願いします。

・神奈川 順子
子どもの頃から色々な動物たちと一緒に過ごしてきました。
飼い主さまと動物さんたちが幸せに暮らせるように、少しでもお役に立てたらと思っています。

ペットホテル

病院詳細

病院名
けやき通りの動物クリニック
住所
〒500-8302 岐阜県岐阜市本郷町2-8-2 AZUL KEYAKI (地図)
電話
058-255-5305 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
学位・認定・専門
大阪府立大学博士(獣医学)
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-13:00-
16:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:3014:00-17:00--

※休診日/水曜日・日曜日午後・祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.keyaki-animalclinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒500-8302 岐阜県岐阜市本郷町2-8-2 AZUL KEYAKI

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 人と動物が幸せに暮らす環境を作り、地域交流を担う場を目指す

    川越市「アリス動物病院」は、地域とともに発展してきた病院だ。ペットホテル専用の建物やドッグラン新設などの進化を続け、飼い主との対話を重視する診療には遠方からの来院も多い。竹島昌俊院長に、病院の特徴や目指す姿を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長