けやき通りの動物クリニックの評判・口コミ - 岐阜県岐阜市【カルーペット】

けやき通りの動物クリニック
けやきどおりのどうぶつくりにっく

けやき通りの動物クリニック

4.85
アクセス数: 67,283 [10月: 195 | 9月: 241 ]
所在地
岐阜市 本郷町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
学位・認定・専門
大阪府立大学博士(獣医学)
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
岐阜市の『けやき通りの動物クリニック』、時間外・夜間診療・往診・訪問診療、ペットホテル完備・土日も診療・駐車場あり
岐阜市の『けやき通りの動物クリニック』では、わんちゃん、ねこちゃんを中心にうさぎさんの診療をしています。

1.各種診療科目
◆内科
問診・触診・基本的な検査の他に、必要に応じて血液検査・尿検査・便検査・レントゲン検査・エコー検査などを行い診断します。

◆一般外科
交通事故や高所からの落下による外傷、膀胱内の結石摘出、異物の飲み込みによる胃切開・腸切開をはじめとした一般外科手術、子宮に膿汁や透明な粘液が溜まる病気などによる軟部外科手術、去勢・避妊手術などに対応しております。

◆眼科
眼がしょぼしょぼしている、赤い、などの症状を見つけましたらお早めにご相談ください。

◆消化器科
少し様子を見てみよう…という自己判断が命取りになることがありますので、症状がみられたらすぐに病院へ行ってください。

◆皮膚科
当院で力を入れている疾患の一つです。近年増加しているアレルギー疾患にも様々な選択肢を提供致します。

◆循環器科
レントゲン検査、超音波検査、血液検査などを行い、心臓の状態を的確に把握できるようにしています。

◆歯科
定期的な歯石除去 (スケーリング) で口腔内衛生を心がけましょう。歯磨き指導・歯科健診も実施しています。うさぎさんの歯科疾患にも対応しております。

◆うさぎの疾患
食べられないことはうさぎさんにとって緊急事態です。早めの受診をお願いします。

2.時間外・夜間診療
当院を受診したことがある方に限らせていただきます。
遠隔診療は行っておりません。来院可能でない遠方の方のご相談のみは対応できかねます。
緊急性がない場合は、診療を後日にさせていただくこともあります。

土日診療、ペットホテルも併設しており、よりご利用いただきやすい医院環境を整えております。

動物たちと飼い主さまが少しでも長い時間を共に過ごすことができるよう、熱意と愛情をもって検査・治療にあたるほか、お気軽に、そして安心して相談できる医院づくりを心がけております。

他院に通院しているけれど、なかなか症状が治まらないなどのお悩み(セカンドオピニオン)も、ぜひ当院までご相談ください。

この動物病院の口コミ(11件)

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
親身な先生とスタッフ ネコ 投稿者: ミル さん
5.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年10月
愛猫の腎臓が悪く1年前ぐらいから診て貰っていますが、皆さん動物が好きで動物の事を思った対応をしてくれます。
病院がお休みの日に間違えて電話をしたと時も院長先生から直接電話を頂きました。
ここまで動物の事を心配してくれる先生はいないと思いますし、スタッフの方もいつも笑顔で、親身になって相談に乗って...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 腎臓病 ペット保険 アイペット
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
丁寧な対応です ネコ 投稿者: ぬこママ さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2020年08月
以前生まれたばかりの仔猫を保護しました。寒い時期だった事もあり低体温が心配でしたので、かかりつけではありませんでしたが、一番近くの獣医さんへ!と『けやき通りの動物クリニック』へ急ぎました。
今保護したばかりだと伝えると先生から『ありがとうございます』と言われたのが一番印象に残っています。
少し冷...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 風邪 ペット保険
料金 3000円くらい円 (備考: 余り定かではありません。) 来院理由 近所にあった
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2019年09月 投稿時期: 2019年10月
愛犬が夜中の3時頃、急にグッタリして動けなくなってしまいました。
かかりつけだった病院はエキゾチック専門になってしまったため診てもらえず、夜間動物病院も時間外で連絡がとれず本当に困り、片っ端から色々な病院に電話をしました。
こちらの病院は留守電を入れるようになっていたので、メッセージを残したとこ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
憎帽弁閉鎖不全症 イヌ 投稿者: cavamama さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2018年02月
愛犬はこの心臓病でこちらの病院にお世話になりました。肺水腫が起きるまでは、別の病院にかかっていましたが、治療に不信感を覚えネットで偶然見つけたこちらの病院に藁をも掴む思いで電話をしました。院長自ら電話に対応してくださり、どういった検査、治療をしていくか親切にお話をしてくださいました。その日に先生に診...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 憎帽弁閉鎖不全症 ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
14人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき通りの動物クリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年06月
他の病院にかかっていましたが、手術を勧められ、疑問に感じで口コミを見て伺いました!
医院は清潔感があり、動物病院特有の匂いもなく気持ちよく待つ事が出来ました。
診察も無駄な検査もなく、その場で結果も出ました。(出ない場合もあるかもしれませんが)
もちろん手術の必要はなく、わかりやすく図を書いて...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般内科・一般外科・腫瘍科・脳神経科

◆内科
問診・触診・基本的な検査の他に、必要に応じて血液検査・尿検査・便検査・レントゲン検査・エコー検査などを行い診断します。飼い主さまに検査結果および診断結果を説明した後、治療方針について相談させていただきます。

◆一般外科
交通事故や高所からの落下による外傷、膀胱内の結石摘出、異物の飲み込みによる胃切開・腸切開をはじめとした一般外科手術、子宮に膿汁や透明な粘液が溜まる病気などによる軟部外科手術、去勢・避妊手術などに対応しております。
入院施設や手術後のケアも重視しておりますので、ご安心ください。

◆腫瘍科
悪性腫瘍(がん)の場合は転移や再発の可能性も高いため、手術や抗がん剤などを用いる場合もあります。 治療方針についてはよく飼い主さまと相談した上で決定させていただきます。

◆脳神経科
血液検査やレントゲン検査では異常が認められないことが多く、神経学的な検査を駆使して診断に近づいていきます。必要な場合は高度設備のある病院でMRI検査も検討します。
ふらつきや発作、行動の変化や性格の変化など、いつもと様子が違う場合はご相談ください。

眼科・消化器科・皮膚科・循環器科

◆眼科
眼がしょぼしょぼしている、赤い、などの症状を見つけましたらお早めにご相談ください。
緊急性のある疾患が潜んでいることもあります。

◆消化器科
当院では、季節関係なく「元気がない」「嘔吐・下痢をした」という理由で来院される患者様がたくさんいます。このような症状は胃腸炎などと区別がつけにくく判断が難しいのですが、膵炎(すいえん)の場合だと2~3日で命を落とすこともあるのでたいへん危険です!
少し様子を見てみよう…という自己判断が命取りになることがありますので、症状がみられたらすぐに病院へ行ってください。

◆皮膚科
当院で力を入れている疾患の一つです。膿皮症の治療には毛を刈ったり、薬用シャンプーで洗ったりと、患部周辺を清潔に保つことが必要です。
必要に応じて患部への軟膏の塗布や、抗生物質の飲み薬の処方も行います。

◆循環器科
レントゲン検査、超音波検査、血液検査などを行い、心臓の状態を的確に把握できるようにしています。
もし心臓病になっていたとしても、精密な検査により進行度合いが分かるため、最適な治療が行え、うまく付き合っていくための適切なアドバイスができます。

泌尿器科・歯科・うさぎの疾患

◆泌尿器科
食生活の改善や水分補給での効果が薄い場合、腎臓が小さくなるのを抑える薬や、血圧を下げる薬、毒素を吸着し排泄しやすくする薬を投与することがあります。
病状・進行度によっては控えたほうが良い薬もあるため、精密な検査による診断が欠かせません。

◆歯科
定期的な歯石除去 (スケーリング) で口腔内衛生を心がけましょう。歯磨き指導・歯科健診も実施しています。うさぎの歯科疾患にも対応しております。

◆うさぎの疾患
食べられないことはうさぎさんにとって緊急事態です。早めの受診をお願いします。

◆予防医療
動物の病気の中には、予防できる病気もあります。
動物たちのためにも予防接種や効果的な予防処置などを受けて、病気を未然に防ぎましょう。

院長紹介

市橋 優

メッセージ

はじめまして。岐阜市の動物病院「けやき通りの動物クリニック」院長の市橋優です。
ふるさと岐阜で、みなさまの笑顔のお手伝いをさせていただくことで少しでも地域へ貢献させていただきたいと思っております。
地域のみなさまに信頼され、愛される病院にするために、“愛情を持って診療すること・飼い主さまとの対話を大切にすること”をお約束します。
みなさまのお声にしっかりと耳を傾け、少しずつ当院を成長させたいと思っております。
どうぞ、けやき通りの動物クリニックをよろしくお願いします。

スタッフ紹介

根本 恵利・山内 大樹・小原 いづみ・神奈川 順子

・根本 恵利
鳥(特にハト)が大好きです。ここ数年はエキゾチックアニマルへの興味が高まってきています。犬や猫と違い、小動物は獣医療や飼育に関してまだまだ発展途上です。
「ペット」というより「仲間」や「家族」、「パートナー」として”生き物と共に暮らす”ことにおいて、それぞれのご家庭や飼い主さまの元で、動物たちがその種、その子らしく充実した幸せな生活を送れるよう、皆さまのお力になりたいと願っております。

・山内 大樹
飼い主さまや小さなご家族たちへ、愛情をもって笑顔で接していけるよう頑張ります。
少しでも皆さまの不安を軽減できるよう心がけてまいります。

・小原 いづみ
子どもの頃から動物が大好きで色々な動物(犬、猫、うさぎ、ハムスター、インコ…など)と暮らしていました。
今はマルチーズのまめ太と暮らしています。
来院される皆さまの心に寄り添えるよう、これからも笑顔でがんばります。どうぞよろしくお願いします。

・神奈川 順子
子どもの頃から色々な動物たちと一緒に過ごしてきました。
飼い主さまと動物さんたちが幸せに暮らせるように、少しでもお役に立てたらと思っています。

ペットホテル

病院詳細

病院名
けやき通りの動物クリニック
住所
〒500-8302 岐阜県岐阜市本郷町2-8-2 AZUL KEYAKI (地図)
電話
058-255-5305 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
学位・認定・専門
大阪府立大学博士(獣医学)
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-13:00-
16:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:3014:00-17:00--

※休診日/水曜日・日曜日午後・祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.keyaki-animalclinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒500-8302 岐阜県岐阜市本郷町2-8-2 AZUL KEYAKI

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療 NEW

    埼玉県の「越谷どうぶつ病院」は、鍼灸治療も行っている。犬猫の椎間板ヘルニアは投薬治療や手術が一般的だが、手術ができない場合でも鍼灸治療で症状が改善するケースも多いという。岩岡渉院長、岩岡佳織副院長に椎間板ヘルニアの治療や同院の特徴を伺った。

    • 越谷どうぶつ病院
    • 岩岡 渉院長
    • 岩岡 佳織副院長
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長