口コミ「先生が非常に柔らかい対応、話もしっかり聞いてくれる」 (インコ/オウムのメガバクテリア) ひろ動物病院 - 福岡県久留米市【Calooペット】

ひろどうぶつびょういん

ひろ動物病院

2.86
アクセス数: 34,311 [3月: 144 | 2月: 162 ]
所在地
久留米市 螢川町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

ひろ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

18人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひろ動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年12月
セキセイインコの雛時の健康診断からお世話になっています。
病院は新しく、とても清潔感があります。

先生は穏やかで落ち着いた雰囲気なので、こちらの不安感も和らげてくれて好感持てます。
インコの健康診断ができる病院は久留米では少ないですが、ひろさんは引き受けて下さり、そのう検査、糞の検査、触診、視診も満遍なくしてくれ、こまめにインコに優しく話しかけて下さりました。

結果、メガバクが見つかり通院が始まりましたが、我が家のインコが病院から帰るとストレスでぐったりするので、よっぽど体調に変化なければ定期的な糞の持参だけでの受診でも大丈夫と提案して下さりました。
それが本当に助かりました。

薬を飲ませ、定期的に糞を検査、の通院を4ヶ月ほど続けた時に、ようやくメガバク陰性になりました。
先生が嬉しそうに報告して下さったことが本当に嬉しかったです。
その後の再発の可能性も考えて、数ヶ月後の糞の検査も提案して下さりました。
電話への対応もとても丁寧です。
料金も良心的だと思います。

最初行った日は日曜日だったからかとても人が多く、1時間半ぐらい待ちました。
それ以降できるだけ平日受診を目指してます。(平日は比較的数人待ちぐらいで済む)
でも新しい病院なのに受診者が多いということもリピーターが多いって事なのかなと思います。

ちょっと夏に冷房が効きすぎて鳥の体調が心配でしたが、外にもベンチがありそこで待つこともできます。

良い病院だと思います。
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯
病名 メガバクテリア ペット保険
料金 4000円 (備考: 初診以降2500円ほど) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

すぎもと動物病院

4.41  【口コミ 5件】
福岡県久留米市合川町2138-7
イヌ ネコ

シュガー動物病院

4.10  【口コミ 14件】
福岡県久留米市諏訪野町1-26
イヌ ネコ

ラッキーベアー・アニマルケアセンター

3.30  【口コミ 4件】
福岡県久留米市篠山町403-1
イヌ ネコ

海動物病院 久留米往診所

 【口コミ 0件】
福岡県久留米市東櫛原町36
イヌ ネコ

佐藤犬猫病院

 【口コミ 0件】
福岡県久留米市津福本町271-11
イヌ ネコ