口コミ「ここは病院ではなく心無い施設」 かみす動物病院 - 茨城県神栖市【Calooペット】

かすみどうぶつびょういん

かみす動物病院

2.78
アクセス数: 115,160 [3月: 294 | 2月: 283 ]
所在地
神栖市 大野原
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種

かみす動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

90人中 89人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かみす動物病院への口コミ
ここは病院ではなく心無い施設 イヌ 投稿者: 最愛の子 さん
1.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
夕方仕事から帰ると、うちの子がグッタリしていました。トイレに行こうとしたのか、少し歩くと急に呼吸があらくなり、そのまま足に力がなくなり倒れて便をしてしまいました。
お腹が熱かったので冷やすのと同時にかかりつけの動物病院に電話しましたが、診療時間を過ぎていた為留守電でした。
どうしていいかわからず、割と近くのかみす動物病院へ電話しました。

到着する頃には診療時間を過ぎてしまうので時間外料金が発生するがそれでも良ければ診てくれるというので、ありがたい気持ちで病院へ急ぎました。

到着するとすぐに入れて下さり検査をして、チャラそうな男の獣医?が説明をしてくれました。
『今、息も苦しくなさそうだし血液検査の結果も少し高いけど、そんな重篤な状態では無いよ!自分が見た感じ大丈夫w』
との事でした。
明日も血液検査して、今日よりは明日上がるのは当たり前で想定内だけど、明後日下がれば大丈夫と言ってました。

翌日、午前と午後面会に行きました。
ご飯を全く食べていなくて昼過ぎに吐いたと聞きました。
面会中にも苦しそうにしていて、チャラい獣医?に大丈夫ですか??とたずねると、『自分、ちょこちょこ何回も見てるけど、苦しそうにしてはいないよ。苦しそうにしてた?血液検査の結果も上がってるけど想定内!大丈夫!大丈夫!』と、こちらが大げさに言っているような態度を受けました。

血液検査の結果も確認してみると、かかりつけの病院で入院した時の数値よりも8倍以上ありました。その時かかりつけの病院では入院の際今回の8倍以下だったのに、非常に重篤な状態なので覚悟はしておいて下さいと言われていました。
同じ獣医なのに、どちらが正しいの??と訳がわからなく翌日の血液検査の結果が下がっている事を願い、仕事で面会には行けなかったので昼前に電話で確認しました。

数値は下がっていましたが、基準値の7倍
ありました。
すると、チャラい獣医?が突然、『うちでは以前の治療内容とか投薬とかがわからないから、退院してかかりつけの病院へ移そうと思ってるんだけど』
それだけ言って、後は入院費用の事しか言わない。

私も預けてからの不信感とずっと妙な胸騒ぎもあり、転院出来る状態ならその方が良いと思い、そうしました。


かかりつけの病院へ向かい、もうすぐ着くという頃、心臓が止まりました。

かみす動物病院を退院して2時間足らずの事でした。

退院してからずっと口を開けて苦しそうで舌も唇も紫色でした。
本物の獣医だったなら、少なくとも死期が近いことくらいは気づくのではないでしょうか?こちらの獣医?は終始、大丈夫大丈夫、そんなに心配ないよと言っていました。
動物の気持ちも体調も、家族の気持ちも全くわからない、知ろうとしない病院です。

急いで診て欲しくて、ここの病院に預けてしまったのは自分の責任です。
どんなに恨んでみても、もう二度とあの子に会えません。抱きしめることが出来ません。

これを見てくださった方、愛する我が子同然の子が病気になった時、守れるのは家族だけです。病院選びは慎重に、この先生でダメなら諦めがつくという心ある病院を探して下さい。

最後に、この病院は癌手術で有名らしいですが、以前うちの子が癌の疑いで紹介
された際、院長が納得いかなかった様子で2度も麻酔をし検査され、結果癌ではないとのことでしたが、口の腫れ物の中に癌があるはずだから手術した方が良いと、顎を切ると言われました。

その後知人に、とても良い病院だと紹介して頂いたかかりつけの病院では、顎なんか切らないで取れるとの事でお願いしました。




動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状
料金 80000円 (備考: 2泊3日入院、血液検査、レントゲン) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら