口コミ「鳥飼さんは是非チャレンジしてみて」 かるがも動物病院 - 東京都足立区【Calooペット】

かるがも動物病院
03-3896-4899
かるがもどうぶつびょういん

かるがも動物病院

4.87
飼い主の声38件 (
アクセス数: 142,741 [3月: 304 | 2月: 338 ]
所在地
足立区 西新井
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥
大切なお知らせ

当院は「完全電話予約制」となっております。
突然の予約無しでご来院されても対応できかねますため必ずお電話にて事前予約をお願いします。
また、土日祝日の新患は受付しておりませんのでご了承下さい。

この動物病院の口コミ

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かるがも動物病院への口コミ
鳥飼さんは是非チャレンジしてみて インコ/オウム 投稿者: 北海道旅行 さん
4.5
来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年08月
最初はどの動物病院が良いのか迷い調べましたが、病院名も「かるがも」とあり、鳥を購入した店で紹介された動物病院でもあったので、小規模な病院なのがちょっと心配でしたが訪問しました。
その後、他の病院にもかかる機会がありましたが、結局この病院を選びました。
理由は大井先生がとても鳥を愛し、かつ鳥に異常に詳しい「鳥バカ」であると確信したからです。
この先生でダメだったらあきらめようと思える先生です。鳥飼の人は是非一度頼ってみてください。
診療代・薬代はとても良心的な値段です。何でも質問すれば答えようとしてくれます。
ある鳥ショップのオーナーも大井先生の診断には感動していました。

注意する点は
・緊急時以外は全て予約制。常連は電話せずに携帯メッセージなどで予約。一人なので治療中に電話取るのでぞんざいな態度に聞こえる。
・鳥の命を縮める恐れのあるレントゲン検査などは基本しない。たまに便検査ぐらいはする。
※私は検査好きで検査してもらった方が安心するタイプなのですが我慢してます。ここが-0.5点。
・治療ポリシーがはっきりしており、知ったかぶりの治療要求をすると嫌われる(と思う。)
・あまりにもはっきり物事言うので腹を立てないように我慢する。
・親しくなると他の病院の治療のひどさ、暴利のむさぼり方を色々教えてくれるので他の病院に行くのが怖くなる。
・たまに新規の飼い主に嫌われネットでしつこく攻撃されたりしてるので新規の方には警戒心がある(たぶん)※たまに新規の診察を停止している。
・儲けようと思っていない。安価なのでつい悪いところないのに検診に連れて行ってしまう。
※うちの鳥は嫌がってるかも。
・「なんでも助けられないよ。飼い主が投薬など頑張らないといけないときもある」と厳しいアドバイスが得られるのでその時はくらいついて投薬や世話の仕方を習得しなければならない。
・詰まった卵を手で取りだすのが趣味らしく、うちの子卵つまらないかなと考えてしまう。
・基本的に口が悪い。

などでしょうか。
他の病院に行って大枚はたいてから黙ってこちらの病院に行くと違いが良く判ると思います。
是非チャレンジ。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
料金 - (備考: 薬 100円/日、初診1500円 安い!) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら