この動物病院の口コミ

4.5
ルビーレッド712 さん
2016年11月投稿
ウサギ

うさぎに強い病院

もう20年以上もうさぎさんと一緒に暮らしています(現在は3代目)。過去の経験からうさぎの治療に強い獣医さんはとても少なく、助手スタッフさんも含め扱い方まで安心してまかせられる病院はなかなかありませんが、こちらは近隣エリアのうさぎ飼いの中ではうさぎに強い先生で知られているようで、何度かお世話になりました。院内も多くの病院が犬猫中心のレイアウトなのに対し、うさぎ関連のものが非常に多く、先生自体がうさぎさんをすごく好きでいらっしゃるのかもしれません。診察については、噂どおりうさぎの扱いを非常に心得ておられ、助手スタッフの方も扱いに慣れておられました。傷病にも通じておられ色々と詳しく診察の際に説明や対応方法を説明して下さいます。うちの子は一定年齢以上の女の子の半数以上に発症すると言われる病気と診断され、治療方法がオペ以外にないと言われましたが、現在は私自身の判断で自然療法にてその後も元気に過ごしています。オペはいずれにせよしない方針ですが、診断時に詳しく教えて頂いたおかげで決心がついたので、よかったと思っています。

病院名
すいれん動物病院
動物の種類
ウサギ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2015年02月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
15分〜30分
診察領域
生殖器系疾患
症状
血尿
病名
子宮の腫れ
料金
6000円 (備考: レントゲン代含む)
来院理由
元々通っていた
6人中 4人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約