口コミ「去勢手術でお世話になりました!」 (イヌの去勢手術) 国分寺ハートアニマルクリニック - 東京都国分寺市【Calooペット】

国分寺ハートアニマルクリニック
こくぶんじはーとあにまるくりにっく

国分寺ハートアニマルクリニック

4.77
アクセス数: 4,201 [3月: 191 | 2月: 181 ]
所在地
国分寺市 本多
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん

この動物病院の口コミ

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
国分寺ハートアニマルクリニックへの口コミ
去勢手術でお世話になりました! イヌ 投稿者: ロビン さん
5.0
来院時期: 2022年10月 投稿時期: 2022年11月
初めて犬を飼い始めてインターネットでよい病院を検索していたところ沢山のワンちゃん情報などが載っていたので3回目のワクチンのタイミングで受診をお願いすることにしました。
待合室は広くてご飯やサプリメント等が置いてありテレビで犬猫の情報が流れていたりと待ち時間は苦痛ではありませんでした。
先生、スタッフの皆さんも優しく対応してくださいました。
初めてのワンちゃんなので不安なこともありましたが先生が親身になって丁寧に質問に答えてくれました。
体重や年齢からも去勢手術は大丈夫とのことでしたがやはり麻酔をかけることの不安がとってもありました。
先生が手術することのメリット、デメリットを丁寧に説明してくださって、
家族と相談して、この子の将来のことを考え手術をお願いしました。
手術は無事に終わり麻酔の覚めがよかったとのことで当日帰ることができました。
一週間のエリザベスカラーは大変でした。
舐めてしまうと感染が心配とのことでしたので、この子も私達も頑張りました。
先生、スタッフの皆さんありがとうございました!
これからもお世話になると思います!
宜しくお願いします!
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 去勢手術 ペット保険
料金 3~4万円円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 抗生剤

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年11月26日

ロビン様
ご評価頂きましてありがとうございます。去勢手術も術後も問題なかったようで安心しております。確かに術後に、エリザベスカラーや投薬なども大変だったと思います。ただ、やはり傷口を舐めてしまうと傷口がくっつかないことや、最悪手術なども考えないといけません。
ご家族みんなで頑張っていただいたおかげで術後の経過が良好なのだと思います。
去勢手術や避妊手術は、予防的な手術になります。手術をしなかった場合でのメリット・デメリットをご理解した上で、手術を依頼していただきまして嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら