この動物病院の口コミ

5.0
こうママ さん
2018年08月投稿
ネコ

心の支え

心筋症末期の猫がお世話になりました。
元気な時は多少距離があっても、かかりつけ医まで通えたのですが、末期となると、心身の負担が大きく、どうしたものかと途方に暮れていました。

そんな時、HPを拝見して突然問い合わせさせて頂いたのですが、大変親身になって対応して下さいました。
緩和ケアに移行するタイミングや、医療措置はもちろん、どのような心持ちで看取るのが猫にとっても、飼い主にとっても幸せなのかを、一緒に考えて下さったのが有り難かったです。
専門知識や経験が不足しているために、感情が先走ったり、迷ったりしがちなところを、しっかり話を聞きながら道標を立てるようにして導いて下さいましたので、納得のいく選択をすることができました。

意見を押し付けるでもなく、かといって飼い主任せでもなく、ペットと飼い主の日常を最大限尊重しながら、より良い方向性や選択肢を提示して頂けて救われました。
辛い闘病の最中も、一瞬の幸せを堪能することができて満足です。

最期を迎えた時も、顔を見に来て下さり、火葬にあたってのアドバイスも頂け、愛猫を亡くしはしましたが、心穏やかに過ごせているのは、先生のお陰と感謝しています。

(先生のご提案で、酸素室を借りたので、自宅でちゅーるを楽しめました)

病院名
往診専門ホームズ動物往診所
動物の種類
ネコ
来院目的
その他
予約の有無
あり
来院時期
2018年08月
来院時間帯
深夜 (22-6時)
待ち時間
3分未満
診察時間
15分〜30分
診察領域
循環器系疾患
症状
ぐったりして元気がない
病名
心筋症
ペット保険
アニコム
7人中 7人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら