往診専門ホームズ動物往診所の評判・口コミ - 神奈川県川崎市麻生区【Calooペット】

往診専門ホームズ動物往診所
070-1396-0412
おうしんせんもんほーむずおうしんじょ

往診専門ホームズ動物往診所

4.82
飼い主の声20件 (
アクセス数: 20,951 [2月: 159 | 1月: 143 ]
所在地
川崎市麻生区 片平
診察動物
イヌ ネコ
神奈川県および東京都内を往診エリアとした往診専門「ホームズ動物往診所」。予約優先で土日祝日も9:00~19:00まで診察。急性・慢性の疾患から定期健診や予防接種もぜひどうぞ。
ホームズ動物往診所は、神奈川県(小田急線新百合ヶ丘駅周辺が中心)および東京都内で動物往診を行っております。

予約優先で基本診察時間は9:00~19:00まで、19:00以降は夜間料金がかかります。不定休のため、まずはお気軽にご連絡ください。

1.ご予約
【お電話】 ‭‬070-1396-0412 か【問い合わせフォーム】http://oshinjuiharano.com/contact よりご予約をお願いします。
留守番電話に繋がった際、メッセージとしてお住いの市区町村またはご住所、オーナー様のお名前、動物種(犬種、猫種)と年齢、症状や相談内容、折り返しの電話番号を残しておいて頂けますと、折り返し時の対応がよりスムーズになりますので宜しくお願いします。
予約状況により、前日予約、当日予約も可能です。

2.往診でできること
健康診断、緊急医療、予防接種、急性・慢性疾患、緩和ケア・終末期医療に対応しております。

3.ご利用にあたって
獣医師一人で伺うため、状況によって予定が変動したり、電話がつながらない、オーナー様にお手伝いいただく等、あらかじめご了承ください。

様々な事情で病院に連れて行くことができないとお悩みのオーナー様、病気や来院によるストレスを抱える動物たち。
お悩みを抱えるオーナー様の幅広いニーズに、できうる限り対応してまいります。健康な子の定期健診や予防接種もぜひご利用ください。

この動物病院の口コミ(11件)

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
往診専門ホームズ動物往診所への口コミ
優しく、丁寧な診察 ネコ 投稿者: ちゃねら さん
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2021年01月
20歳近くになるシニア猫♀がいます。
突然ご飯を食べなくなりました。
病院には連れて行った事がありますが、
ご飯を食べなくなり、衰弱したことがあったため今回往診をお願いすることになりました。
先生は、診察に限らず、家族の心のケアもして下さいました。
今では心の支えです。
うちの子も、だい...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
診察領域 症状 食欲がない
料金 18,000円 (備考: お腹の動きを良くする注射と、歯肉炎等の痛みが緩和される注射を2本定期的に打っています。) 来院理由
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
往診専門ホームズ動物往診所への口コミ
PayPay支払い対応の往診病院 ネコ 投稿者: ねこむすめ さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年04月
我が家の猫の肛門線が破裂してしまい往診に来ていただきました。極度の怖がり猫なので病院に連れて行くだけでとんでもなくストレスなので先生に来ていただく方が良いと思い予約しました。電話でやり取りをし、少しでも早い時間になって来れるよう調節してくださいました。診察はとても丁寧で、猫をあまり怖がらせることなく...
続きを読む

(カラーもお安く譲ってくださいました。)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 体をかく
病名 肛門線破裂 ペット保険
料金 14500円 (備考: 定かではないですがこれぐらい支払いました。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 塗り薬名前忘れました
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
往診専門ホームズ動物往診所への口コミ
誠実なドクターです イヌ 投稿者: レオママ さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年10月
ゴールデンレトリバーの男の子を診て頂きました。
主治医のドクターは他にいましたがどうしてもそちらに行けなかったので二度お願いしました。
原野先生はとても快く来てくださり優しく丁寧に診察して下さいました。
私たちの話もしっかり聞いてくださり真剣にそして細やかに判断して診療の方向性を解りやすく説明...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 胃腸炎 ペット保険 アニコム
料金 6000円 (備考: 保険分を差し引かず) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • ディアバスター
  • ビオイムバスター
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
往診専門ホームズ動物往診所への口コミ
信頼出来る先生です ネコ 投稿者: なっちゃん さん
5.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
我が家には猫3匹いますが内2匹は病院が大嫌いです
大型猫で力も強いので洗濯ネットでグルグルにして2~3人で押さえつけて毎年ワクチンしてました
しかも病院行くとストレスで膀胱炎になります
病気になっても血液検査も出来ないし、触診すらできません…

往診可能とかかれた病院に電話するも病院嫌いっ...
続きを読む

(病院嫌いの2匹)

動物の種類 ネコ《純血》 (ラグドール) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 ペット保険 FPC
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
往診専門ホームズ動物往診所への口コミ
5.0
来院時期: 2019年02月 投稿時期: 2019年02月
愛猫が大変お世話になりました。

動物病院が大の苦手で、キャリーを見せるだけでパニックになり逃げ回る子でした。

でも猫白血病を発症した事が顕著な症状で、獣医さんに診てもらわなきゃどうしようもなく、愛猫は具合悪い中、キャリーにも入らず逃げ回るもので、体力も消耗し、どうしようかと途方に暮れてる...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的
待ち時間 診察時間 2時間以上
診察領域 腫瘍・がん 症状
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(9件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2021年2月 | 病名・治療名: コンベニア/デポ・メドロール/ガスター/プリンペラン(注射2本)/尿検査/超音波?エコー?

    診察が丁寧、色々相談しやすくお願いして良かったと思っています。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年5月 | 病名・治療名: 腎臓疾患・点滴

    近くの動物病院で検査・点滴を受けていましたが、16kgのシェルティーでしたので毎日のコロナウイルスの中、飼い主が大変になりネットで探し、お願い致しました。 とても良くみて頂きました。随分良くなりほっとしています。まだまだお願いすると思います。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2018年8月 | 病名・治療名: 心筋症

    対応の早さと丁寧さに大変感謝しています。これまでのかかりつけ医からの移行や緩和ケアへと切り換えるタイミングなど迷う所で的確にアドバイスして頂けたので時間を浪費せずに済み、看病に専念できました。また酸素室の導入や火葬について御提案下さったことで納得の見送りができました。

病院紹介

往診のご予約はお電話またはメールにて!

ホームズ動物往診所は、神奈川県および東京都内を往診エリアとしております。(特に小田急線新百合ヶ丘駅が中心)

基本的に予約優先です。

ご利用の際には、まず電話かメールにてご希望の往診日時をお伝えいただき、ご予約をお願いします。
【お電話】 ‭‬070-1396-0412
【問い合わせフォーム】http://oshinjuiharano.com/contact

状況にもよりますが、前日予約、当日予約も可能です。
19:00以降や土日祝日の往診については別途時間外料金が生じますので、予めご了承ください。

往診でできること

ホームズ動物往診所は、以下に対応しております。

・健康診断
定期健診では体重測定、体温測定、全身の身体検査、血液検査、尿検査、便検査、超音波検査などに対応しております。
・緊急医療
設備が整っていませんが、緊急症状にできうる限り対応可能です。一刻を争う状態で電話が繋がらない場合は、お近くの他院にかかることをおすすめします。
・予防接種
・急性・慢性疾患
・緩和ケア・終末期医療

動物種や年齢に応じて行います。
動物の性格によっては検査ができない場合もありますのでご了承ください。

ホームズ動物往診所 ご利用にあたっての注意点

ホームズ動物往診所ご利用の際、以下の点についてあらかじめご了承ください。

・急患や重症患者の処置対応、交通事情などによって予定が変動することがあります。

・車で伺うため、駐車スペースが必要になりますので、お電話の際に確認させていただきます。
コインパーキングを利用する場合には駐車料金のご負担をお願いします。

・往診中もしくは移動中などで電話に出られないことがあります。
繋がらない場合には留守電にメッセージを残していただくか、問い合わせフォームよりご連絡ください。都合がつき次第こちらからお電話いたします。(必ずご自身の電話番号をメッセージに残してください)
なお、重症患者の往診中など、折り返しお電話するまでお時間いただく場合がございます。

・獣医師一人が伺い、検査や処置等を行うため、オーナー様にお手伝いいただく場合がございます。

院長紹介

獣医師 原野 亮

メッセージ

これまでの獣医師生活の中で、病気の治療のために通院および入院が必要だが、様々な理由により動物病院に行けない、または希望されないオーナー様や動物を数多くみてきました。その方々、動物に“在宅診療という新たな選択肢を提供したい”という想いから当院は始まっています。

もちろん病気に対する積極的治療であれば動物病院に勝るものはありませんが、在宅ならではの良さも日々感じています。住み慣れた環境がやはり動物にも一番だと思います。

当院では病気治療だけに着目するのではなく、動物やご家族のQOL(生活の質)向上を見据えつつ、在宅で出来ることを提示提供し、ご家族の希望に沿った獣医療、ケアを共に見い出していきたいと考えています。 

また、予防医療にも力を注ぎたいと考えています。健康診断や予防接種についても希望があればお伺いしますのでお気軽にご相談ください。

【略歴】
・関東の動物病院で勤務後、人の医療について在宅医療含め広範囲に学ぶ。
・”動物の日常に寄り添った獣医療、ケアがしたい”という想いから、在宅診療を主体とする往診獣医師を志す。
・東京都の動物病院で往診経験を積み、ホームズ動物往診所を開院。

病院詳細

病院名
往診専門ホームズ動物往診所
住所
〒215-0025 神奈川県川崎市麻生区片平 (地図)
電話
070-1396-0412 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:00
19:00-23:0019:00-23:0019:00-23:0019:00-23:0019:00-23:0019:00-23:0019:00-23:0019:00-23:00

※休日:不定休 ※19:00以降および土日祝日の往診については時間外料金が生じますのでご了承ください。

※19:00以降は夜間診療費が生じます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://oshinjuiharano.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒215-0025 神奈川県川崎市麻生区片平

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長