あらた動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市旭区【Calooペット】

あらた動物病院
あらたどうぶつびょういん

あらた動物病院

3.90
アクセス数: 4,319 [6月: 179 | 5月: 217 ]
所在地
横浜市旭区 善部町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
横浜市旭区『あらた動物病院』は平日・土曜は19時(夜間救急対応は24時まで)、日祝は午前診療、ご予約可。駐車場あり。ペットホテル・トリミング。腫瘍科認定医が常勤しています。お気軽にご相談ください
横浜市旭区の『あらた動物病院』は、南万騎が原駅から徒歩8分 2022年7月開院の新しい動物病院です。

土曜も19時まで、日祝も診療。
無料駐車場4台完備で、お車でのご来院も便利です。

◆診療科目
内科、外科、整形外科、消化器科、呼吸・循環器科、泌尿・生殖器科、腫瘍科、神経科、内分泌科、皮膚科、眼科、予防医療

◆夜間診療
診療日のみ24時まで対応
まずは留守番電話にお名前、お電話番号、症状をお伝えください。対応可能な場合、10分以内に折り返しします。

◆セカンドオピニオンの受診が可能
◆獣医師腫瘍科認定医Ⅱ種を取得しています。腫瘍や神経系など気になる症状がありましたらご相談ください。

◆猫ちゃんにも優しい病院
わんちゃんとは別の待合、診察室、入院室をご用意しております。
キャットフレンドリークリニック ゴールド認定取得

◆お子様連れOK
キッズスペースを完備しております。

◆女性獣医師も在籍
男性が苦手な子もご安心ください。

◆対応ペット保険
アニコム、アイペット、ペット&ファミリー
◆カード対応
Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners
◆キャッシュレス決済
PayPay、LINE pay


皆様の一生のかかりつけになれるような病院を目指しています。
何でもお気軽にご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あらた動物病院への口コミ
院内綺麗で親切です ネコ 投稿者: ゆう さん
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年01月
自宅近隣には動物病院が何軒かあるのですが、自分の生活リズムに合う動物病院を探していました。ネット予約ができ、順番が近づくとメールで知らせてくれます。入口では感染対策がなされており、院内待合室は犬ブースと猫ブースに分かれており清潔感があります。小物が犬猫の物が置かれており、見ててほっこりします。土・日...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 コクシジウム症 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あらた動物病院への口コミ
親切丁寧な動物病院です イヌ 投稿者: たれぱんだ さん
5.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2023年01月
優しい若いご夫婦の獣医師さんがいらっしゃいます。
院内は明るく、清潔感がありお子さんも安心して同行させることができそう。。

今回は、老犬の長引く下痢でお世話になりました。
とても丁寧に対応していただき、こちらの話もしっかり聞いてくださり、好感がもてました。
ちょっとしたことでも相談しやす...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

猫ちゃんにも優しい病院

キャットフレンドリークリニック ゴールド認定取得を取得しました!

連れてきていただくねこちゃんのストレスができるだけ少ないように、待合、診察室、入院室をわんちゃんとわけております。

お子様連れOK

あらた動物病院には子育て中の方が少しでも来院しやすいよう、駐車場とキッズスペースを完備しております。
また、オムツ替えや授乳などお困りのことがありましたら、遠慮なくお声がけください。

わんちゃんねこちゃんの中には男性が苦手な子もいると思います。
当院には女性獣医師も在籍しておりますので、ご希望の方は遠慮なくお声がけください。
※基本的に午前中のみの診察となります。午後の診察をご希望の方はお問合せください。

診療科目

◆診療対象動物
犬・猫

◆診療科目
内科、外科、整形外科、消化器科、呼吸・循環器科、泌尿・生殖器科、腫瘍科、神経科、内分泌科、皮膚科、眼科、予防医療など
※CT、MRIなどの特殊検査が必要な場合や、当院では対応が難しい症例につきましては、二次診療施設をご紹介させていただいております。

◆セカンドオピニオン
当院でもセカンドオピニオンの受診が可能です。
ご希望の際は、今までの検査データをお持ちになりご来院ください。

セカンドオピニオンは、かかりつけの動物病院だけではなく、別の獣医師にも意見を求めることで、治療方法を決定する有効な手段です。

◆腫瘍科の診療について
当院では院長が獣医師腫瘍科認定医Ⅱ種を取得しております。
腫瘍は正しい診断をすることがなによりも重要です。治療方法も1種類ではありません。
その子やご家庭に合わせた治療を提案しますので、気になることがありましたらご相談ください。

院長紹介

小林 新

メッセージ

はじめまして。あらた動物病院、院長の小林 新と申します。
小さい頃から動物が好きで獣医を目指し、妻と愛猫こんぶと出会い、2人の娘が生まれ、この地で夫婦で開業することができました。

たくさんの動物達のお陰で色々な縁があり、ここまで来ることができたと感じております。これからもたくさんの飼い主様やわんちゃんねこちゃんと出会い、少しでも多くのご家族を笑顔にしていきたいです。

皆様を一人一人を大切にし、信頼していただき、絆を深めていければと思います。
また、少しでも親しみやすい病院にしたいと思い、自分の名前を病院名に選びました。
気軽に呼んでいただけると嬉しいです。

来院される皆様の一生のかかりつけになれるような病院を目指しています。
何でもお気軽にご相談ください。
得意分野は腫瘍、神経、循環器です。

◆経歴
徳島県藍住町出身
2013年     日本獣医生命科学大学卒業
2013-2018年 ノヤ動物病院勤務
2018-2022年 本牧通り動物病院勤務
2022年     あらた動物病院開院

◆資格
獣医腫瘍科認定医Ⅱ種
日本獣医腎泌尿器学会 認定医

スタッフ紹介

獣医師:小林 紗織

この度生まれ育った横浜市にて、たくさんの方々のご協力のもと動物病院を開院することになりました。
小学生の頃キャバリアを迎え入れ、キャバリアは心疾患が多いことを知り、そこから獣医師を目指すようになりました。
大学では内科学教室に所属し、主に循環器の勉強をしてまいりました。
また、私自身二児の母親であり、お子様連れの方にも優しい病院にしたいと考えております。
小さなお子様を連れての来院は不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
少しでも不安を拭えるよう、当院にはキッズスペースを完備しております。
オムツ替えや授乳などお困りのことがありましたら遠慮なくお声がけください。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
あらた動物病院
住所
〒241-0823 神奈川県横浜市旭区善部町109-10プリヴェ万騎が原1階 (地図)
電話
045-461-9022 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※夜間に救急で診察をご希望の場合、深夜0時まではできる限り対応させていただきます。
(0時を過ぎて到着される場合はお断りしています。)
また、休診日である水曜日、午後休診である日・祝の夜間救急は行っておりませんので、ご了承ください。

留守番電話に「お名前、お電話番号、症状」をお伝えください。
対応可能の場合は10分以内に折り返しお電話をさせていただきます。
※手術や患者様対応、セミナー参加などにより対応できない日もございます。
※夜間の診療は診察費に加えて時間外料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。

折り返しの電話がない場合は「横浜動物救急診療センター」にご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://arata-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒241-0823 神奈川県横浜市旭区善部町109-10プリヴェ万騎が原1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 迅速な対応と高い専門性で地域に信頼される、動物外科の専門病院 NEW

    愛知県岡崎市で、骨折、外傷、ヘルニア、腫瘍などの外科手術に注力する、「愛知動物外科病院」。ペットの飼い主はもちろん、外科治療の紹介先として地域の動物病院からの信頼も厚い。同院の特徴や理念について、丹羽昭博院長に伺った。

    • 愛知動物外科病院
    • 丹羽 昭博院長
  • 犬と猫の乳腺腫瘍の治療、外科手術とホルモン療法について

    横浜市の石川町駅・山手駅から徒歩15分のマイスター動物病院は、腫瘍の診療に力を入れている。乳腺腫瘍は未避妊のメスに多く発生するが、若いうちに避妊手術をすることで防げる病気でもある。下田正純院長に乳腺腫瘍の手術やホルモン療法について伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長