この動物病院の口コミ

5.0
ひばり さん
2019年05月投稿
インコ/オウム

優しく信頼感のある先生

8年目になるセキセイインコが、放鳥中に部屋の中を飛び回っていて壁にぶつかって落下し、右肩を痛めたので連れて行きました。

明らかに右肩が下がって、じっとして目をつぶって痛みに耐えているといった様子で、とても心配でしたが、診察の結果骨折はしておらず、打撲ということでした。

先生は鳥の扱いにも慣れている感じで、落ち着いて鳥をそっと掴んでじっくり体全体を見てくれました。

水溶性のビタミンを出してくださり、毎日水入れの水に2滴たらして飲ませるようにということで、1週間後に電話で様子を教えてほしいと言われました。
私が遠方(高速利用して1時間)から来たのを知って、また来るのは大変だからまずは電話でという配慮でした。

実際、1週間どころか2日後には完全に元気になり、右肩も左肩と同じ位置に戻って、電話で先生にその旨伝えて、再度診察はしなくて良さそうなので、様子を見て、お大事にと言っていただきました。

とても信頼でき、優しい先生だと思いました。
診察料とビタミン剤で、1500円くらい?だったと思います。

一点、駐車場が2台しか止めれない(しかも軽2台)ので、その時はたまたま大丈夫でしたが、今後またお世話になる時心配です。

病院名
ツインズ動物病院
動物の種類
インコ/オウム
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2019年03月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診察時間
5分〜10分
診察領域
けが・その他
症状
歩き方や飛び方がおかしい
病名
打撲
料金
1500円
来院理由
当サイト(Caloo)で知った
ビタミン
17人中 16人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院