南松本ペットクリニックの評判・口コミ - 長野県松本市【カルーペット】

南松本ペットクリニック
みなみまつもとぺっとくりにっく

南松本ペットクリニック

アクセス数: 445 [1ヶ月: 214 | 前期間: 229 ]
所在地
松本市 出川町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
長野県松本市の動物病院。犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターに対応。土日祝も診療。駐車場完備。
「南松本ペットクリニック」は、長野県松本市の動物病院です。

犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターに対応します。

平日・土曜は19時まで、日曜も12時まで診療を行いますので、飼い主様のお仕事帰りやお休みの日などにご通院いただけます。

1)犬と猫の診療
一般的な疾患について幅広く対応いたします。しゃべることができない動物たちの代わりに、来院されたご家族の皆様との会話を大切にし、各種検査とともに原因の究明に努めます。

2)犬と猫の予防・健康診断
予防接種、フィラリアやノミ、マダニの予防は随時受け付けていますので、お気軽にご相談ください。当院では若い子でも年に1回、7歳以上の子は年に2回の健康診断をお勧めしています。

3)避妊・去勢手術
子供を作る予定がないワンちゃん・ねこちゃんには、避妊・去勢手術を皆様にお勧めしています。全身麻酔下での手術となりますので、手術日の予約が必要です。

無料駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

まだ口コミは書かれていません

病院紹介

犬と猫の診療

一般的な疾患について幅広く対応いたします。同じ症状でも軽症から重症までさまざまです。

しゃべることができないワンちゃんやねこちゃんたちの代わりに、来院されたご家族の皆様との会話を大切にし、各種検査とともに原因の究明に努めます。

◆このような症状がありましたらまずはご相談ください。
食欲不振、体重減少、元気消失、発熱、嘔吐、下痢、誤食、口臭や歯の汚れ、皮膚の脱毛や痒み、外傷、咳や呼吸困難、血尿、頻尿、痛みや歩行困難、目の異常、痙攣、失神、ふらつき、体のできもの、難産、その他

犬と猫の予防・健康診断

◆予防
病気を未然に防ぐこと、予防は健康の土台とも言えます。予防接種、フィラリアやノミ、マダニの予防は随時受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

◆健康診断
いつまでも元気でいてもらうためには、ペットにとって健康診断はとても重要です。ワンちゃん・ねこちゃんは自覚症状を言葉で伝えてはくれません。

そして態度には表わさないようにしています。そのため、ご家族の皆様に病気の早期発見を求めるのはとても困難なことです。定期的に健康診断を受けていれば、ペットの体調変化を把握でき、万が一病気が見つかっても、早期治療の可能性が高まります。

ワンちゃん、ねこちゃんは1年に4〜6年分の歳をとると言われています。
当院では若い子でも年に1回、7歳以上の子は年に2回の健康診断をお勧めしています。

「どの検査を受けたらよいか分からない」「うちの子の負担にならないかしら」といったご不明なことやご心配なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

避妊・去勢手術

歳をとってから起こることが多い病気に、乳腺腫瘍や子宮・卵巣の病気(女の子)、前立腺の病気、会陰ヘルニアなど(男の子)が挙げられます。ただし、若い時期に避妊・去勢手術をすることでこれらの病気の発症を抑えることができます。

当院では子供を作る予定がないワンちゃん・ねこちゃんには、避妊・去勢手術を皆様にお勧めしています。全身麻酔下での手術となりますので、手術日の予約が必要です。

まずはご来院いただき診察した後、詳しくご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。

院長紹介

山本 研吾

メッセージ

私は高校生の時にノラ猫を保護し、動物病院へ連れて行きました。

猫を飼うこと自体初めて、さらに動物病院に行くのも初めてでしたので、とても緊張していました。幾度か動物病院にお世話になり、その子と過ごした思い出が獣医師になったきっかけです。

動物病院で診療し、同じような思いをしているご家族の皆さんと話していく中で、少しでも不安を取り除き、ペットとともに明るく元気に過ごせるお手伝いができればと常々思っています。

一緒に暮らしているペットの健康で気になることはありませんか?

当院では、病気の解決についてはもちろんですが、ペットへの悩みについて些細なことでも気軽に寄って相談できるような動物病院を目指しています。ペットとご家族との幸せな日々のサポートになれれば幸いです。

スタッフ紹介

獣医師 山本 優

ブランク明けですので診療のサポートが中心となりますが、ご心配なことがあればお気軽にお声掛けください。

皆様の笑顔のために日々精進していきたいです。

動物看護師 赤沼 千絵

飼い主様、動物たちの両方に信頼して頂ける看護師を目指しています。ご飯のこと、体調のこと、心配なことは何でもお気軽にご相談ください。

ヤマザキ動物看護短期大学卒業

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
南松本ペットクリニック
住所
〒390-0826 長野県松本市出川町17-31 (地図)
電話
0263-75-3354 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:00--

※祝日に関しては不定休となります。HPを参照下さい。12:00-15:00については、手術や処置中でお受けできない場合もありますので、予め電話にてご確認いただきますようお願いいたします。

※当院は、夜間19時以降も24時までは可能な限り対応しています。
必ずお電話でお問い合わせの上ご来院ください。ご来院される際は、ペットの情報がわかる手帳等、服用中のお薬、検査データなどございましたらお持ちください。
対応可能な場合、10分以内に折り返しご連絡いたします。お名前、ご連絡先、ご用件のメッセージを必ず残していただくようお願いいたします。
時間帯に応じて通常診察料金に加えて時間外料金がかかります。その他に検査料金、処置料金が別途かかります。
当院は個人クリニックのためご希望に添えず対応できない場合があります。ご理解いただきますようお願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://matsumoto-vet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒390-0826 長野県松本市出川町17-31

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供 NEW

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫院長と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山院長に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 飼い主様に寄り添って、人も動物もハッピーになれる病院を作る

    京都市北区、上京区、右京区にまたがる場所にある動物病院京都は、「飼い主様に寄り添った診療」をモットーとする年中無休夜間救急対応の動物病院だ。園田祐三院長と坂口邦彦先生のお二人に、開業の経緯や皮膚科専門診療、今後の展望について伺った。

    • 動物病院京都
    • 園田 祐三院長
    • 坂口 邦彦先生
ページトップへ