口コミ「愛犬が重篤になりました」 ピノ動物クリニック - 岐阜県大垣市【Calooペット】

ぴのどうぶつくりにっく

ピノ動物クリニック

3.58
アクセス数: 35,548 [3月: 82 | 2月: 70 ]
所在地
大垣市 長沢町
診察動物
イヌ ネコ

ピノ動物クリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ピノ動物クリニックへの口コミ
愛犬が重篤になりました イヌ 投稿者: ディセントラ196 さん
1.0
来院時期: 2021年09月 投稿時期: 2021年10月
かかりつけ医はありましたが、数ヶ月休診される事情からやむを得ずこちらの病院を受診しました。

かかりつけ医は2週間先まで予約がいっぱいの病院でしたが、こちらは前日の夜でも予約1番が取れるようなところだったので、あまりリスクを抱えた犬をみている病院ではなさそうです。というのが第一印象。まさにその予想も的中するようなことが起こりました。

下痢の症状が治らず、もともと悪性リンパ腫の疑いが出ている我が子。
かかりつけの獣医さんからは、休診中に何かあったらこちらをと、今まで愛犬に処置していた内容を書いたものを渡されていたのでそのメモと、今までの検査結果、飲んでいる薬を持って伺いました。
私はかかりつけ医と同じ処置をしていただけばそれでいいと思っていました。

こちらの獣医さん、お話はうんうんと聞いていますが、かかりつけ医の休診中の数ヶ月間だけ愛犬を診ればそれでいいと判断されたのでしょうね。かかりつけ医からの処置のメモ書きも、検査結果も、薬も提出しているのに、何も手にとって見てくれませんでした。

その時点で不信感がつのったので、やめておけばよかったと今は反省していますが、愛犬の症状を一刻も早く治してあげたいと思ったのと、他にどこの獣医さんがいいかも分からなかったので、我慢して受診し続けました。
結果は抗生物質を投与されました。
本当の問題はここからです。

抗生物質のリスクは重々承知のつもりだったので副作用など確かめました。
愛犬に処方する量を半年続けると稀に痙攣発作を起こす子が報告されています。とお話しくださいました。
でもそれだけでした。
他には問いただしましたが、よく使われるお薬で優しいお薬ですとしか説明がありませんでした。
こちらはその発作の副作用があることを確認したうえで、薬を2週間処方させました。

結局2ヶ月この抗生物質が続き、病状が悪化。
かかりつけ医が再開しさっそく血液検査など全て行った結果、数ヶ月こちらの処方された薬の影響で、腎臓肝臓を壊していました。過去にこの抗生物質は処方したこともあったようですが、そのときは1週間の服用でした。
かかりつけ医は、
「体の負担を考えると1週間しか投与できない抗生物質」と言いました。
その時点で、こちらの病院が本当に動物に対していい加減な処置であったことを痛感。
かなり後悔しました。

すぐに抗生物質をやめ違う薬に変えた結果、腎臓の数値は回復....
肝臓は2週間経った今でも戻っていません。
肝炎です。

あのとき、我が子の日々の検査結果や今まで処置のメモ書き、処方されてる薬を見て下さっていたらこのようなことにはなりませんでした。

こちらの病院は、単なる一過性の腹痛、下痢、吐き気などにはいいかもしれません。でもシニア、重大なリスクを抱えているかもしれない子には全くおすすめしません。
というよりできません!

会話ができない動物を診察する上で非常に危ないです。

獣医が動物と対峙をせずに何を診るのですか?我が子は危うく死にかけました。

意見をこちらの病院に直接お伝えすることはありません、全ては愛犬をこちらの病院に任せた自分の責任だと今では深く反省、後悔をしています。今後二度とかからないだけです。

これから受診される方が私のような経験をしないようにこちらに投稿させていただきました。愛犬のようなことが他の子にもないことを、願います。

※本当は星0にしたいですが設定がないのと、我が子が大きいからか診察台にあげてくれませんでしたが、看護師さんの愛想だけはいい病院だったので星1です。
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分未満
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

大垣ミラン動物病院

 【口コミ 0
岐阜県大垣市長松町866-1
0584-76-2466
イヌ ネコ
大垣市長松町の「大垣ミラン動物病院」土日も診療。犬猫専門の診察・トリミング、ペットホテル、駐車場完備。日常のささいなこともお気軽にご相談ください。

大橋獣医科

4.12  【口コミ 7件】
岐阜県大垣市新田町2-1
イヌ ネコ

波須ペットクリニック

3.37  【口コミ 8件】
岐阜県大垣市波須2-105-1
イヌ ネコ

動物クリニックみどりの屋根

2.92  【口コミ 2件】
岐阜県大垣市旭町7-4
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット

杉田動物病院

2.15  【口コミ 1件】
岐阜県大垣市禾森町6-89-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

渡辺獣医院

 【口コミ 0件】
岐阜県大垣市平町281-4
イヌ ネコ