あづペットクリニックの評判・口コミ - 岐阜県大垣市【Calooペット】

あづペットクリニック
0584-73-5512
あづぺっとくりにっく

あづペットクリニック

4.49
飼い主の声10件 (
アクセス数: 10,330 [3月: 208 | 2月: 177 ]
所在地
大垣市 郭町東
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
呼吸器系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
大垣駅徒歩7分の『あづペットクリニック』獣医腫瘍科認定医在籍。犬・猫診察。土曜も19時半・日曜も12時まで診療。駐車場完備。予約優先制・ネット予約可。がん腫瘍治療お任せください!
大垣市郭町東の『あづペットクリニック』は、平日(水曜日除く)と土曜日は19:30まで、日曜日も12:00まで診療をしています。

JR「大垣駅」南口から徒歩7分、駐車場も8台完備しておりますので、ご都合の良い交通手段でご来院ください。

診察は予約優先制(ネット、電話)となります。
便利なネット予約をぜひご活用ください。

◆がん・腫瘍の専門的な治療について
日本獣医がん学会の獣医腫瘍科認定医が、がんの専門的な検査と治療を行っています。
他院で「もう手立てがない」と言われてしまった子にも、何かできることがあることは珍しくありません。
諦めずに当院へご相談ください。

◆予防について
各種予防と健康診断に対応しております。
大切なペットを守るためにも、病気の予防や早期発見に努めていきましょう。

◆去勢・避妊手術について
病気の予防を目的とした去勢・避妊手術には、適齢期があります。
最適なタイミングやペットの年齢・健康の状態をチェックし、飼い主様とよく相談した上で手術を行っていきます。

『あづペットクリニック』は、飼い主の不安を少しでも取り除き、安心に変えるための検査や治療、説明を徹底しています。

各種検査機器や手術設備を充実させ、多くの症例に対応できる体制を整えています。
きちんと診て欲しいという方は、ぜひ当院までお越しください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(6件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あづペットクリニックへの口コミ
ワクチン接種 イヌ 投稿者: 若草306 さん
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年03月
毎年恒例のワクチン接種で受診しました。予約をしての受診なので待ち時間も少なめでした、親切な説明をして頂きながら体重測定と触診をしてもらい特に問題なし、少し体重が増加傾向だったので注意が必要との事でした。そして本題のワクチンは手際良く注射を打って頂き、泣く事もなくあっという間に終わりました。最後に爪切...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あづペットクリニックへの口コミ
ワクチン接種 イヌ 投稿者: nishi さん
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
犬を飼い6年になります。2ヶ月の頃からずっとお世話になっていますが、ずっと変わらず先生の説明が丁寧で細かく教えていただけます。人間の病院では早いやりとりで、すぐに帰され薬が出されたりすることがありますが、あづペットさんは、どのような症状がいつからか、普段の様子などをじっくり聞いて下さるので、聞いてほ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ワクチン接種 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あづペットクリニックへの口コミ
いつもお世話になっています イヌ 投稿者: トム さん
5.0
来院時期: 2024年 投稿時期: 2024年02月
10年以上お世話になっています。
ミニチュアダックスを3頭飼っていますが、そのうちの1匹がいろいろな病気を発症しました。
ガン治療、椎間板ヘルニア治療、膀胱腫瘍治療とその都度適切な手術や治療により、元気に過ごせています。
先生の治療方針め理解しやすく、あまり、迷うこともありません。
これから...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 尿の色がおかしい
病名 膀胱の腫瘍 ペット保険
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あづペットクリニックへの口コミ
丁寧な説明と技術 ネコ 投稿者: はるる さん
4.5
来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年01月
長年お世話になっています。いつも事前にしっかり丁寧な説明をしてくださり、納得して治療を受けられます。
少し前に癌になってしまい、完治は望めないので治療に悩む状態ですが、癌治療を専門にされている先生なので、不安を相談でき、最善策を提案して頂けます。スタッフの方々も感じがよく、薬だけのお願いや質問も適...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あづペットクリニックへの口コミ
褒められていつも嬉しいです! イヌ 投稿者: 紫紺野牡丹420 さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年05月
犬を飼って初めてのペットクリニック。
ワクチンの際に、いつもお利口さんですねと褒めてくださり、ペットクリニックに行くのが楽しみになりました。
待ち時間やコロナ対策もしっかりされており、安心していけます。
また、前回は急にお腹の調子が悪くて
急に伺いましたが、明日定休日なのでとお薬や注射をして...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(4件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年3月 | 病名・治療名: 膵炎、腎障害

    皮下点滴。先生をはじめ、皆さん優しい。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年3月 | 病名・治療名: 膵炎、十二指腸炎、嘔吐、下痢、他

    ねねちゃんは最初、ヒザの脱臼からはじまり、上記のごとく様々な病が発生しましたが、急患も親切にご対応いただき感謝です。スタッフの皆様もいつも心地よいご対応で満足しています。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年3月 | 病名・治療名: 肝臓、膀胱炎

    いつも丁寧な説明で分かりやすいです。治療についても安心してお願いできます。スタッフの皆さんもとても良い方ばかりです。

病院紹介

がん・腫瘍の専門的な治療

当院はがん治療に力を入れており、日本獣医がん学会の獣医腫瘍科認定医が、きちんと検査を行った上でその子と飼い主様にとって最も良いであろう治療計画をご提示させていただきます。

また、腫瘍の専門的な知識を活かして、通常の動物病院では手に負えない症例にも対応していたり、できる治療はないと言われてしまった子に対する別の処置を行ったりしています。

何か気になることがありましたら、お早めに当院までご相談ください。

【がん治療の進め方】
①検査
がんの疑いがある場合は、詳しい検査を実施します。

②治療方針の決定
大きく分けると外科的な治療(手術)と内科的な治療(お薬など)があり、進行度や年齢、他の病気の状態などを考慮して治療方針を決定していきます。

③手術
必要に応じて外科手術を実施します。

④手術以外の治療
抗がん剤や分子標的薬(がん細胞だけを狙うお薬)、サプリメントなどを使った治療を取り入れることもあります。
手術をしても治らないくらい進行している時や、手術に対応できる身体でない時には、痛みや感染症のリスクなどを取り除きながら、いかにがんと上手く付き合っていくかを考える必要があります。

予防接種と健康診断

◆予防接種
犬や猫が行うべき予防の種類は、大きく分けると「混合ワクチン」「狂犬病予防」「フィラリア予防」「ノミ・ダニ予防」の4つがあります。

以前はそれぞれ別に注射を打つ必要がありましたが、今は1粒食べればすべて予防できる錠剤があります。
ただし、予防する対象を自分で選びたいという飼い主様もいらっしゃるかと思いますので、当院では個別のワクチン接種も実施しています。

大切なペットを守るためにも必ず予防を続けていくようにしましょう。

◆健康診断
人間と同じように、ペットも病気を早期発見することができれば、命を助けられる可能性が大幅に上がります。
また、治療の期間や費用も抑えることに繋がります。

特に肺がんに関しては、致死率が高い一方で、自覚症状がなく飼い主様が見ても気づかないことがほとんどですので、健康診断がほぼ唯一の早期発見のための手段となります。
(所要時間はおよそ30分で、結果もその日のうちにわかります。)

大切なペットを守るために、必ず定期的に健康診断を受けるようにしましょう。

去勢・避妊手術

動物病院によって避妊・去勢手術の方法もさまざまですが、当院ではペットに負担ができるだけ少ない最善な方法で治療をしていくことが大切だと考えています。

去勢・避妊手術はいつでも行うことはできますが、病気の予防ということを考えると適齢期があります。

・メスの場合の最適期:犬は発情3回まで、猫は1.5歳まで
・オスの場合の最適期:生後6ヶ月から8ヶ月頃

手術のタイミングとペットの年齢や健康の状態をチェックし、飼い主様とよく相談した上で手術を行っています。

当院では、体内に糸を残さずに手術ができる「GYRUS Medical社製のPKシステム」を導入しました。

電気メス・レーザーメス等では不可能な直径7mm前後の動静脈までを含む組織を塊として、血管クリップ・結紮糸を使わずに瞬時に確実にシールする(固める)ことが出来ます。

このシステムの導入により、体内に糸が残らないことで異物反応が無く、術後を良好に過ごしてもらうことが可能となりました。

岐阜で導入している動物病院はまだ少なく、手術後の安全性を高めています。

院長紹介

古田 博也

メッセージ

日本獣医がん学会獣医腫瘍科認定医

私が動物医療に携わるようになった頃、多くのペットががんや腫瘍で亡くなっていく姿を目の当たりにし、この分野で専門的な診療ができるようにしようと決意しました。

それから大学病院の腫瘍科やペットクリニックで経験を積み、自分が生まれ育った地元である大垣市で開院いたしました。

飼い主様の不安を取り除くために、いつもコミュニケーションを取りながら治療選択肢を提示し、納得いただきながら治療を進めていくようにしています。

〈経歴〉
大垣北高校 卒業
北里大学獣医学科 卒業
東京農工大学大学院・麻布大学附属動物病院腫瘍科レジデント 勤務
横浜市ウエスト動物病院 勤務
あづペットクリニック 開院
麻布大学放射線学 研究生

病院詳細

病院名
あづペットクリニック
住所
〒503-0886 岐阜県大垣市郭町東2-27 (地図)
電話
0584-73-5512 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
呼吸器系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:3016:00-19:3014:00-17:00-16:00-19:3016:00-19:30--

※休診日:木曜、第2・第4日曜、祝日 ※当院の診察は予約優先制(ネット、電話)となります。 ご予約されていない方も診察は可能ですが、お待ちいただく場合がございます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.az-pet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒503-0886 岐阜県大垣市郭町東2-27

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について

    安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。

    • パーク動物病院 愛知動物歯科
    • 奥村 聡基先生
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長