公式
公式
静岡県浜松市中央区上新屋町200-6
診療動物 | イヌ / ネコ |
---|---|
得意診察領域 | 脳・神経系疾患 / 耳系疾患 (得意診療領域) |
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
15:00 ~ 18:00 | ● | ● | ● | ● |
※休診:日曜、祝日
↑
アクセス数: 62,425 [2月: 865 |
1月: 555 ]
この動物病院の口コミ
桔梗335 さん
2021年05月投稿
イヌ




5.0
股関節脱臼、パテラ脱臼
1歳のミックス犬です。
片足を痛そうにあげることが時折あり、かかりつけの病院に何度か相談。レントゲンを撮り、ひざのお皿が脱臼する癖があるものの、軽度なので様子見との判断でした。その後も同じようなしぐさをたびたび繰り返したため、お散歩友達の紹介でこちらの動物病院を受診しました。
待合室から診察...
1歳のミックス犬です。
片足を痛そうにあげることが時折あり、かかりつけの病院に何度か相談。レントゲンを撮り、ひざのお皿が脱臼する癖があるものの、軽度なので様子見との判断でした。その後も同じようなしぐさをたびたび繰り返したため、お散歩友達の紹介でこちらの動物病院を受診しました。
待合室から診察室に入るまでの歩く姿を見て、先生からすぐに股関節の異常について指摘を受けました。診察台の上で両手両足を曲げ伸ばししながら関節の痛みの有無を丁寧に探し、やはり時どきあげている側の股関節に痛みがあるのでは?との判断でした。
後日、軽い麻酔をかけた状態でレントゲン検査を受け(麻酔なしでは正しく診断できない脱臼は多いそうです。)股関節が外れやすいことが判明しました。
県外の専門病院での人工関節手術や、こちらの病院での骨頭切除手術の提案も受けましたが、鎮痛剤(ガリプラント)と関節サプリメント(モエギナール)で軽快し、現在は様子をみています。
ずっとモヤモヤしていた足の症状の原因がはっきりでき、こちらの病院を受診して良かったと思っています。ありがとうございました。