クロキ動物病院の評判・口コミ - 岡山県倉敷市【Calooペット】

クロキ動物病院
086-441-5925
くろきどうぶつびょういん

クロキ動物病院

3.44
アクセス数: 12,787 [2月: 150 | 1月: 147 ]
所在地
倉敷市 中島
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
倉敷市『クロキ動物病院』土日祝も診療、朝7時30分から。前日までのご予約で朝7時からお預け可。駐車場あり。健康診断・各種予防・パピークラス。WEB予約可。
倉敷市の『クロキ動物病院』は、天満屋ハピーズ 倉敷中島店ちかくに2021年3月に開院致しました。

平日(木曜は休診)と土日祝も、朝7時30分から診療を行っております。
駐車場のご用意もございますので、お車でのご来院も便利です。

【クロキ動物病院のご案内】

◆診療対象
犬・猫・うさぎ・ハムスター

◆ご予約
予約優先制です。(日祝完全予約制)
事前にご予約いただくことで混雑と待ち時間の少ない病院を目指します。

◆早朝診療
お仕事で日中ご来院が困難な場合は朝7時より半日預かりで検査が可能です。
必ず前日までにお問い合わせ下さい。

◆往診
ご来院が困難な場合は11時〜13時を目安に往診を行います。
ご希望の際は早めにお問い合わせ下さい。

◆健康診断
2つのコースを用意しております。
ご相談ください。

◆予防医療
狂犬病予防接種・混合ワクチン
フィラリア症・ノミ・マダニ・腸内寄生虫
避妊・去勢

◆パピークラス
遊んで楽しく社会性を身につけ、しつけやケアを広く学べます!

スタッフ一同で動物に優しい診療を目指します。

この動物病院の口コミ(1件)

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クロキ動物病院への口コミ
丁寧に診察していただけます ネコ 投稿者: 雷雨 さん
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年02月
愛猫が二日続けて嘔吐し初日は吐いた後すぐに元気になったので様子を見ていたところ二日目は吐いた後に少しぐったりしていた為、心配になったので受診しました。
日曜の朝早くから診察していただけるのでとてもありがたかったです。
予約出来ていなかったこともあり待ち時間は多少長かったですが、実際に診察していた...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 吐く
料金 4500円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

健康診断

動物は身体の不調を具体的には伝えてくれませんので、元気に生活しているように見えても病気が隠れていることがあります。
中には身体の不調を我慢している場合もあるかもしれません。

定期的な健康診断は身体の現状の把握・病気の早期発見など様々なメリットがあります。

健康診断は、2つのコースを用意しております。定期的に受けてあげて下さい。
特に5歳以上では様々な病気の可能性が出てきますので、体重・犬種・猫種に応じて健診を行いましょう。

◆Aコース(預かり不要)
血液検査(血球検査・血液化学検査)・尿検査

◆Bコース(半日預かり)
血液検査(血球検査・血液化学検査)・尿検査・便検査・
画像診断(レントゲン・エコー)
※検査料金は診察時にお問い合わせ下さい。

予防医療

予防医療は動物たちの病気を予防することはもちろんですが、動物たちと人の間でうつる病気である人獣共通感染症の予防にも重要です。

◆狂犬病予防接種
わんちゃんは狂犬病予防法により年1回の狂犬病予防注射を受けることが義務付けられています。
狂犬病予防接種の際は、役場からの案内ハガキがありましたらご持参下さい。

◆混合ワクチン
かかってしまうと命に関わる病気を予防できます。
仔犬ちゃん・仔猫ちゃんは生後2か月・3か月・4か月で接種を行います。
ワクチン歴・病歴・生活スタイルによってワクチンの種類を決定したり、猫ちゃんや病気を持つわんちゃんでは抗体価の測定を提案します。

◆フィラリア症・ノミ・マダニ・腸内寄生虫
わんちゃん・猫ちゃんの健康はもちろん、人獣共通感染症予防の観点からも重要です。

◆避妊・去勢
病気やトラブルの予防・不幸な命をつくらないための手術です。
特に病気の予防においては早期に行うことで多くのメリットがあります。
手術のためには全身麻酔が必要となりますので、体調の把握のために手術前に血液検査と胸部レントゲン検査が必要です。

詳しくは一度ご来院いただき、ご相談下さい。

パピークラス

子犬と子犬を家族に迎えた飼い主様のためのパピー教室を開催します。

子犬にとって、生後3週齢〜14週齢はとても大切な時期です。
この時期にご家族以外の方や他の子犬と接することは社会性の発達を促し、とても良い勉強の機会になります。
遊んで楽しく社会性を身につけつつ、しつけやケアを広く学べるチャンスですので是非ご参加ください。

参加前には、病気の予防のために、身体検査や便の検査を行っております。
ワクチンや予防のご相談の際でも結構です。ご予約の上、一度診察にお越しください。

◆内容と目標
遊びを通して社会性の獲得、基本的な飼い方、ハンドリング・アイコンタクトなどの基本的なしつけ、爪切り・歯磨きなどちょっとステップアップしたケア、おすわり・ふせ・待てなど少しアドバンスなしつけなど一緒に楽しく勉強しましょう。

◆対象
生後2~5か月でワクチン接種済みの健康な子犬

院長紹介

黒木 曹平

メッセージ

獣医師として臨床現場で約10年間、様々な経験を積み、この度開院させていただくこととなりました。

当院は、「思いやり」を大切にし、どんな時でも飼い主様が笑顔でいられるように、動物たちが幸せでいられるように、日々真摯に取り組んで参ります。

しつけ、飼い方、予防、健康診断、病気の治療など、何気ないことでもご相談ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

【経歴】
岡山県出身
2011年 山口大学農学部獣医学科(獣医外科学研究室)卒業
2011~2016年 大阪府 ラスティーペットクリニックにて勤務
2016~2018年 奈良県 王寺動物病院にて勤務
2018~2020年 岡山県 やさか動物病院にて勤務
2021年3月 クロキ動物病院開業

病院詳細

病院名
クロキ動物病院
住所
〒710-0803 岡山県倉敷市中島2246-311 (地図)
電話
086-441-5925 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

※小鳥の診察については、ご来院前にお電話をお願いします

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
07:30-10:3007:30-10:3007:30-10:30-07:30-10:3007:30-10:3007:30-10:3007:30-10:30
14:00-17:00-14:00-17:00-14:00-17:0014:00-17:00--

※火曜日午後は手術のみとなっております。

※時間外対応については、直接ご来院いただいても対応できませんので必ず電話でお問い合わせ下さい。
対応できる場合は折り返し連絡致します。
緊急の場合は倉敷夜間ペットクリニックをご利用下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://kuroki-ah.net/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒710-0803 岡山県倉敷市中島2246-311

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療

    埼玉県の「越谷どうぶつ病院」は、鍼灸治療も行っている。犬猫の椎間板ヘルニアは投薬治療や手術が一般的だが、手術ができない場合でも鍼灸治療で症状が改善するケースも多いという。岩岡渉院長、岩岡佳織副院長に椎間板ヘルニアの治療や同院の特徴を伺った。

    • 越谷どうぶつ病院
    • 岩岡 渉院長
    • 岩岡 佳織副院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長