口コミ「めぐり逢い」 (イヌの症状「腹部がふくれる」) リューネ動物病院 - 徳島県鳴門市【カルーペット】

リューネ動物病院
りゅーねどうぶつびょういん

リューネ動物病院

4.82
アクセス数: 66,268 [1ヶ月: 1,454 | 前期間: 1,110 ]
所在地
鳴門市 大麻町檜
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

口コミ

11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リューネ動物病院への口コミ
投稿者: ももこの姉 さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年04月
前日まで何もなく元気にしていたのに、突然おっぱいの1つが大きく赤く腫れ上がり触れると鳴き叫び、痛いの動かなくなったので、以前から通っていた病院へすぐに連れて行き診てもらうと、悪性腫瘍と診断され何もできないと言われてしまいました。
たった一晩でこんな事になるとは信じられずどうにかできないものかとネットで動物病院を検索してみたところ、こちらの病院の口コミでの書き込みを見つけました。

電話で症状と診断結果のお話をしたら、診察していただけるとのことでセカンドオピニオンに期待しお願いすることに。
食事をやめて来てくれたら手術もすぐにできるかもとのことで、そのようにして連れて行き診察していただきました。残念ながら診断は同じく悪性腫瘍でした。

しかし、高齢とフィラリアのリスクを覚悟なら手術はできますとはっきりおっしゃって下さり、乳腺系は専門分野ですと力強く言ってもらえたので、初診にもかかわらず何の不安も迷いもなく即決で手術をお願いしました。
ラッキーなことにその日は先生の予定がたまたま空いていてすぐに手術ということになりました。
ドキドキしながら手術が終わる時間まで待って、お迎えに行ってみると麻酔がまだ醒め切ってなくぼんやりした感じですが、しっかり立ち上がって元気にいるのを見てホッとしました。


腫れ上がってた腫瘍部分とすぐ横にできていた小さな転移部も切除できたそうで、本当に命の恩人!です。 11歳の高齢で麻酔の醒めも悪く何回か心拍が弱ったり呼吸も止まりかけてたのを動物介護士の方がきっちり管理して下さり、酸素吸入で乗り切れたそうです。
3年前に子宮蓄膿症も患っていたので避妊手術も同時にできたらと思っていましたが、麻酔時間はこれが限界で今回の手術がベストだったようです。幸いフィラリアはマイナスの結果で1つリスクがなかったのはよかったです。

即日退院できるとのことでしたが、麻酔の醒めが悪くすぐに車に乗せるのもこちらのほうが不安で、一晩入院させてもらいました。 翌日、迎えに行くとしっかり元気に立ち上がっていて、目をキョロキョロさせていました。家に帰るとすぐにご飯をしっかり食べてくれて、お散歩にも行けるようになっていました。こんなに早く回復するとは、びっくりでした。

費用も大変良心的で、先にきちんと説明していただけたのでとても安心で助かりました。


こちらの病院にめぐり逢えて本当によかったと感謝しております。
諦めず、セカンドオピニオンをお願いして本当によかったです!!!
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 ペット保険
料金 64000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ