口コミ「とても感謝しています!」 (イヌの靭帯断裂・半月板損傷) こばやし動物病院 - 福岡県筑紫郡那珂川町【カルーペット】

こばやし動物病院
こばやしどうぶつびょういん

こばやし動物病院

4.93
アクセス数: 30,934 [1ヶ月: 1,526 | 前期間: 1,308 ]
所在地 :
筑紫郡那珂川町 片縄
診察動物:
イヌ ネコ
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他

口コミ

20人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こばやし動物病院への口コミ
投稿者: sumi さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年10月
ノーリードでの散歩中60㎝位の斜面から斜めに飛び降り足を痛めました。
ギャンと鳴いて三本足、足裏肉球調べましたが原因は分かりません。
まぁ二、三日すれば治るだろうと軽く考えていましたが、良くならないので掛りつけの病院へ。靭帯を痛めているようだが当院では処置できないと、他院を紹介されました。

そこでは、うちの子(体重23㌔・12歳♂)体重が重いので靭帯を繋ぐ手術をしても
また切れる可能性有りと説明しながらも、手術ありきの話で納得いかず、他の手術方法は?の問いにうちでは出来ないと言われました。

どうせ痛い思いをさせるのなら再手術のない方法を選択するべきと思い、あちらこちらの病院を探しましたが、診療科目に整形外科とあっても「手術は出来ない」の返事が返って来るばかりです。

三本足でのケンケンの朝夕の散歩は真夏でもあるしとても辛そうで、他の足まで痛めるのではとハーネスを装着しましたが、嫌がって大変でした。かといって関西や関東の方の有名な病院に連れて行く時間の余裕はありません。
数年前までフリスビーやボール投げをを頻繁にした事をとても悔やみました。

二週間過ぎた当たりから時々足を着くようになり、その結果半月板まで…

諦めかけていた時、知人からこのサイトを教わり、
投稿者 まい様の 14才になるMダックスを… を読み ここなら!と背中を押してくれました。
高速で片道1時間以上掛かるのですが、行って本当に良かった!!!

的確な説明と手術方法、あくまでも飼い主による選択で、安心してお任せ出来ると確信しました。
術後もわざわざ「もう大丈夫です」と連絡頂き、二日後には先生の後ろをついて歩く様子を動画で撮影して見せて頂き、もう歩けるんだ!と感動しました。

うちの子達は他院では入口で震え凄い抵抗をするのですが、こちらの病院にはすんなり入って、診療中の先生のお顔をペロペロ舐めます。
先生のお人柄はワンコをみれば一目瞭然です。
勿論、看護士の皆様もとてもお優しいです。

術後2か月半になりますが、びっこも曳いてないし、手術した後ろ足で顔や耳も掻くし、排泄の後の土掻きも平気で、とんぼやバッタ、最近は風に舞う木の葉めがけて猛ダッシュしては、引きずられたり、足大丈夫だろうかと私達をはらはらさせています。

ど田舎で暮らしているのでまたノーリードの散歩も、そう遠くはないようです。

長文になりましたが、私達の様に病院探しに奔走されている方の参考になれば幸いです。。。


動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 靭帯断裂・半月板損傷 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ