口コミ・評判 17件: こばやし動物病院 - 福岡県那珂川市【カルーペット】

こばやし動物病院
こばやしどうぶつびょういん

こばやし動物病院

4.94
アクセス数: 41,920 [1ヶ月: 1,996 | 前期間: 1,503 ]
所在地
那珂川市 片縄
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 整形外科系疾患
診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他

口コミ

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: J.F さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年01月

(絶対また駆けっこするよ❣️)

まだ一歳半の我が子ですが、子供の居ない私達夫婦の息子として迎え入れた生後2ヶ月の時からお世話になっています。

常日頃より、先生をはじめスタッフ皆さんの温かな対応に安心をしていましたが、この度、年明け直ぐに体調を大きく崩し、先生のアドバイスのもと検査を重ねると、一歳半という年齢にしては余り例のない、腎臓に悪性腫瘍の疑いありという受け止め難い結果と向き合うこととなりました。

活発な犬種ということもあり、元気の有り余る我が子がみるみる活気を失っていく様子に、否が応でも緊急事態の自覚をせざるを得ず、先生のご助言もあり、つい先日13日に切開手術を行いました。そして、余りに悲しい現実と、あまりにあたたかな、琴線に触れるような 寄り添い を受け止めることとなりました。

現在1月16日の午後8時半過ぎですので、切除した癌細胞の結果が未だ病理センターから出ていませんが、人でいえば遺伝性の小児癌となる、大変稀な症例である我が子。腎臓の奥の別の部位に転移の疑いが認められた我が子。
3日前の手術は、午後8時半から深夜2時過ぎにおよぶ大手術となりました。

10時半…癒着が酷く時間が掛かりそうですが心配をされていると思い、とのお電話。
0時前…腎臓の摘出完了、奥の別の部位に腫れが認められるので併せて切除を試みます、とのお電話。
1時過ぎ…大動脈に癒着している可能性が高く大動脈を傷つければ大量出血をしそのままという形が予想されるに難しくない状況とのご連絡。命を預かる飼い主として行わなくてはならない究極の選択を、可能な限り、冷静に、穏やかに、確認して下さいました。

私達夫婦には、頑張るんだよと見送ったまま、あのままのお別れは受け止められないと、お腹を閉じていただく選択をしました。

縫合完了のご連絡をいただいたのは深夜2時半少し前でした。

先生も看護士さんも、朝からずっと診療を行った後でありながら、手術開始から完了のご連絡、その後の今のいまも、我が子と私達夫婦に寄り添った、心遣いに溢れた応対をいただいています。

あれから3日目、今日の面会時には、目を背けたくなるような大きな傷口がありながらも、歩いて私の腕に両腕を乗せ抱っこをせがんでくれた我が子。

そう長くはない限られた時間を知らなければならない時が、遠からず来るのだろうという計り知れない悲しみと恐怖に飲み込まれそうになりながら、それでも、私はきっとこの子をできる限り幸せに送り出してあげるんだ!残された時間を精一杯、一緒に幸せに過ごすんだ!と奮い立たせる事が出来ているのは、こばやし動物病院の皆さんが側に居て下さるからです。

今日、我が子の名前を呼ぶ先生に尾を振り、歩み寄っていく姿を見た瞬間に、心からの安心と信頼をハッキリと確信することができました。

悲しさも計りきれませんが、同じくらい温かい感謝の気持ちも溢れています。

動物の種類 イヌ《純血》 (ジャック・ラッセル・テリア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 結果待ち ペット保険 ペット保険「うちの子」
料金 - (備考: 入院中) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 山本 さん
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年11月
かかりつけの病院が休みだったので急遽骨折の疑いで受診させてもらいました!職員の皆さん、先生もとても親切で優しい方でした!診察の結果骨折はなかったのですが子宮蓄膿症がみつかりすぐに手術をした方がいいと言われお世話になりました!手術の様子もきちんとパソコンを見ながら説明していただき信頼出来る先生だと思いました!お陰で愛犬のチワワ10歳ももう少し私達家族と過ごせる事になりました!感謝です!お薦めの獣医師さんです!
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 3939rino さん
5.0
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年11月
ずっと通い続けた地元の動物病院で検査もされず、あっさりと余命宣告を受けた13歳の愛犬。諦めきれず探しに探して自宅から37キロ離れたこばやし動物病院でセカンドオピニオンを受け、素早い対応で手術をして頂き、入院中は画像まて送ってもらい何から何まで至り尽くせりで本当に感謝しています。近い病院ではなく本当に良い獣医師を選ぶ事が飼い主の責任だと痛感しました。2年前に亡くなった愛犬もこばやし先生に診て頂いたらもっと長生きできたのではと悔やまれます。手術で腫瘍をとってもらった愛犬はいまではとても元気です。先生もスタッフも素晴らしい方々ばかりです。
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 皮膚にしこりがある
病名 腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 馭者900 さん
5.0
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年10月
たくさんある動物病院、全てを知っているわけでもないし、あちこちたくさん通うこともない、というのが普通だと思います。どこかいい病院ないかなぁ、となんとなく考えていらっしゃる方がいたら、ぜひオススメしたいのはこの病院です。院長のこばやし先生はもちろん、動物看護師のみなさんも、もう一人の若い獣医さんの有川先生も、ほんとにみなさん優しくて丁寧です。ペットが病気になって不安な気持ちでいる家族に対しても思いやりがあり、また治療のことから費用のことまでほんとに親身になってお話をしてくださいます。
土日も診察していただけて、遠くから通うのも駐車場がたっぷりあるので安心です。どうしようかなぁ、どこの病院がいいかなぁとまよっているのなら、この病院を本当におススメいたします。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ジュリ庵 さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年08月
昨年から飼っている12歳のチワワが脳炎になり、時々発作を起こすようになりました。
家族が交代で面倒を見ていましたが、どうしても親戚の結婚式などで犬を預けないといけなくなり
ネットで先生を知りました。脳炎の犬を預かっていただけるか?あちこちの先生にメールをしましたが、こばやし先生だけが、丁寧に、うちの犬を受け入れてくださる旨の返事を下さいました。
五月になってうちの犬の発作も頻繁になり、勤めていた会社を辞めて面倒を見ていたのですが
夜鳴きがかなりひどくなり、かかりつけの病院に相談して薬をいただいても効果がありませんでした。次第に追い詰められて私が体調を壊してしまい途方に暮れていた時に、以前、日帰りで預かっていただいたことのあるこばやし先生に、脳炎の犬を泊まりで預かっていただけるか?相談に上がりました。先生は「何泊でもいいですよ。」といってくださり、最初は一泊からお願いすることにして、それから介護に疲れたり用事があるときは先生にお願いするようになりました。
私は精神的に余裕ができ、またうちの犬がいない日を経験することで、可愛さや恋しさが増して、更に介護を頑張ろうと思えるようになりました。
初めて先生にうちの犬をみていただいたとき、今後かかりつけを先生にと相談申し上げました。その時に先生は、「うちは木曜日がお休みです。脳炎のワンちゃんはすぐに診てもらえる病院を持っていた方がいいですから、今のところに通いながら、そこの病院がお休みの時などに、うちに来られてはいかがですか?」と言ってくださいました。
ちなみにこばやし動物病院は、お盆もフルに空いていました。スタッフの方々もいい方達ばかりです。
こばやし先生はペットや飼い主に、本当に寄り添ってくださるいい先生だと心底思っています。
先生に出会えて我が家は本当に救われました。感謝してもしきれません。
これからも先生に時々うちの子をお願いしながら、最期まで面倒をみたいと思っております。
私のように愛犬の介護に悩んでいらっしゃる方が1人でも救われ、またこんなにいい先生がいらっしゃることをお知らせしたくて書き込みをいたしました。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 脳炎 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ