口コミ: 全国のイヌの子宮蓄膿症 113件 【Calooペット】

口コミ検索: 全国のイヌの子宮蓄膿症 113件

全国のイヌを診察する子宮蓄膿症に関する動物病院口コミ 113件の一覧です。

[ 病院検索 (10396件) | 口コミ検索 ]
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
彩り動物病院 (神奈川県横浜市磯子区)
投稿者: ピミぱん さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年11月
いつも元気で、食欲旺盛な我が家のチワワ姫。それが数日前から急に大人しく。しかし別段具合悪そうではないので、家族でおしとやかになって良いねーなんて、冗談を言っていました。それがご飯を食べなくなりました。それでもまだ元々太り過ぎなので、食べなければダイエットになってちょうどいいね〜。と、まだのんきに話していました。
が、深夜になって様子がおかしくなりました。ぐったりして、息をするのも苦しそう。ここで初めてただ事じゃないと気付き、どうしようどうしようと大慌て。かかりつけの病院は夜間診療しておらず。ネットで幸いカルーペットのサイトを見つけ、こちらの病院に電話しました。すぐ連れて来て下さいと言われ病院へ。
まず深夜にもかかわらず診て下さった事ありがたいと思いました。先生の迅速で的確な判断と治療、とても分かりやすい説明でどんな質問にもキチンと答えて下さり、この先生に任せれば大丈夫と感じました。
口数は少なく、愛想もあまり良くない(失礼)(笑)ですが、動物に対する愛情と熱意がとても感じられました。
子宮蓄膿症と言う診断で、このままだと子宮破裂でとても危険な状態でした。
即入院し、具合が悪いので点滴で体内の状態を整えてから手術をして下さいました。
子宮は破裂し始めていて、膿も少し漏れていたそうです。それを聞いてゾッとしました。もし深夜に診療してもらえてなかったら…、きっと手遅れになっていたでしょう。と同時に異変に気づくのが遅く、苦しい思いをさせてしまった事に、家族共々チワワ姫に平謝りと猛省しました。また命を救っていただいた、先生や病院の方たちに感謝感謝です。
予後は良好な状態で、食欲旺盛、元気に飛び回っています。本当に命拾いしました。区をまたいでですが、割と近くにこの病院があると思うと、非常に心強いです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 生殖器系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 168,480円 (備考: 手術、入院、点滴、注射、X線、超音波、麻酔、採血、投薬、夜間診療費) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • ビクタスS錠40mg
  • リマダイル25mg
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小暮動物病院 (埼玉県春日部市)
投稿者: 井本隆之 さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月

(ミミです。小暮先生、わたしのこと助けて下さって、ありがとうございました。)

(ララです。先生、ミミのことを助けてくれてありがとう。)

(ハッピーです。先生、ミミちゃんの事ありがとうございました。私達もこれからお願いします。)

瀕死の状態であったチワワを瞬時に適切な判断と処置で命を救われた。
産まれてから7年の間、病気をする事がなかった愛犬チワワが、元気が無く風邪を引いた位に思っていた。が、とんでもない状態に至っていた。
チワワの症状から血液検査とエコーによる検査が行われ緊急の手術となった。
小暮先生の丁寧で分り易い説明と技術力が命を救った。
なぜ、人間の病院では、こう行かないのか?
動物病院に学んで欲しい。
小暮先生方々、こころから感謝申し上げます。
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 生殖器系疾患 症状 吐く
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヒロ動物病院 (福井県越前市)
投稿者: ピコ さん
5.0
来院時期: 2005年10月 投稿時期: 2017年10月


こちらの病院ができて3年位経った頃からずっとお世話になっています。その前は違う病院に通っていました。なかなか病院を変えるのは勇気がいるものですが、周りの人が何人かこちらを通っていて、先生の人柄、技術、料金などを聞けたので思いっきて変えてみました。

まず感じたのは先生が納得行くまで分かりやすく説明してくれます。その辺はすごく感じました。こちらの意見も聞いてから治療を進めてもらえるので安心です。あとは金額も今までの病院より少し安かったのと、料金も説明してもらえる時も多いです。

通って長いので、アレルギーや耳の外耳炎、心臓病、腫瘍?(いくつか出来たしこりの除去手術)、子宮蓄膿症、胃腸炎等など、通った時期によりまちまちですし、複数頭飼っているのでいろいろお世話になっています。

時期により療法食もお世話になっています。

あと電話でアドバイスをしてもらえるのも嬉しいです。いつも本当にありがたいと思っています。


たまたまかもしれませんが、私の職場はみんなこちらの病院を利用していて何かあったらみんながその話題に乗れるというのも嬉しいです。


ただ通っている人が多いだけに、時期によっては待ち時間が長くなります。また先生はハキハキと大きい声で喋るので、中には苦手な人(嫌いな人?)もいるようです。

おそらくその辺の人が低評価で書かれていると思われますが、周りの評価と口コミではお薦めな病院です。私の家はあと何年もお世話になると思いますが、安心して任せたいです。


P.S.長年の通院の感想をそのまま書いてみました。少しでも参考になればと思います。




動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 7000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
えびす動物クリニック (大阪府堺市北区)
投稿者: ブラック118 さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年10月
先日愛犬が元気がないし、ご飯も食べなくなったので、初めてこちらの病院へ連れて行きました。対応してくれたのは院長先生でした。検査をしていただきうちの子が子宮蓄膿症と分かった時、ショックでしたが緊急手術が必要な事、今の状況、今後の見通しなどを丁寧にお話しいただけました。緊急手術の不安はありましたが納得したのでお願いしました。緊急の夜の手術になりましたが無事成功!
3日後には退院となりました。院長先生曰く、非常に多いケースで適切に治療すれば完治することも多いとのことでした。うちの子も今とっても元気になりました。ご飯もモリモリ!手術をお願いして良かったです。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 生殖器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 200000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 点滴
  • 抗生物質
  • 痛み止め
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こにし動物病院 (沖縄県那覇市)
投稿者: ブルーティーダ さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年09月
先月ミニダックスが体調不良、嘔吐下痢、水のがぶ飲み、水の様な大量のおしっこがあり、以前から気になっていたこちらの病院に行きました!
症状を説明すると、先生が、恐らく子宮の病気だと思いますが、血液検査、エコー検査を直ぐにしましょう、と言われ、その後結果もその場で分かり、人間の病気の様に血液検査の結果の説明、エコーまで見せていただき、やはり子宮蓄のう症だと判りました、緊急を要する手術になるとの事で、そのまま預け午後一で手術、初めての手術で我が子の手術の様に心配でしたが、午後2時頃には直接先生から連絡があり、無事に手術も終わり、麻酔からも覚め、体調も落ち着いてるとの事。
そのまま2泊入院し、無事に病気が治り、お陰様でとっても元気になりました!先生、スタッフの皆様に感謝です!初めての入院も何とか大丈夫だった様で、本当に優しい先生、スタッフの方々でした!(^-^)ありがとうございました!
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状 尿量のが異常に多い
病名 子宮蓄膿症 ペット保険 いぬとねこの保険
料金 100,000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 次の5件 >>
ページトップへ