黒住動物病院の評判・口コミ - 岡山県岡山市中区【カルーペット】

黒住動物病院

4.25
アクセス数: 20,288 [1ヶ月: 488 | 前期間: 439 ]
所在地
岡山市中区 下
診察動物
イヌ ネコ

黒住動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
黒住動物病院
住所
〒703-8222 岡山県岡山市北区下中野348-105 (Googleマップを見る)
電話
086-241-2672 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-18:00--

※日曜・祝日10:00~12:00は予約診療のみとなります。 

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://kurozumi-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

黒住動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
黒住動物病院への口コミ
投稿者: aotomato さん
4.5
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年10月
胃腸が弱いミニピン♀のことで何度もお世話になってます。
胃腸炎で血を吐き出したときやアレルギーなど、毎年のワクチンの他にも様々な症状で診てもらっていますが、いつも丁寧に素早く処置していただいてます。

院長のおじいちゃん先生のほかに2、3人の若い先生がおられますが、どの先生も丁寧で親切です。症状や投薬などの説明はもちろん、こちらの質問にも細やかに答えてくれます。
人気があるようで、行くたびに待っている人が数人いますが、長時間待たされたような記憶はありません。複数の先生でうまくまわしてくれます。

また、すぐに病院へ行くべきかなど、迷ったときには電話相談もしてくれます。休診時間であっても留守電にすることなく相談に乗ってくれるので、大変助かっています。

反対に気になる点は、設備面です。
古く小さな病院ですので、もし愛犬が大病を患った場合、この病院の設備で足りるのかは少し疑問です(まだ若いミニピンで大病の経験がないので…)。

ですが、先生方や受付の対応も丁寧で安心感がありますので、普段のかかりつけ医としては大変いい動物病院だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ピンシャー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 体をかく
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険 FPC
料金 4420円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
黒住動物病院への口コミ
投稿者: ティー さん
5.0
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2016年07月
最近、保護猫を飼い始めました。その子は、最初、目やにがすごくて、近所の動物病院にかかっていました。が、避妊手術をするにあたって、良心的で、しっかり実績のある所でないと不安だったので、ペットショップの方から、勧められていた、この病院に行ってきました。
もちろん、口コミをチェックしてから、高評価だったからです。行ってみると、口コミ通り、事務の人や先生も好印象でした。
私は、看護師なので、ドクターの腕の良さは、見ただけで解ります。本当に解るもんなんですよ。
目やにで行っていた動物病院も悪いわけじゃないんですけど、事務の人は無愛想だし、客が少ない割には、待ち時間が長いし、ペットの名前を呼びながら診察してくれて、昨今のペットブームにより、人間と同じように親しみやすく接してくれるのは良いのですが、避妊手術となると、うーーんって感じだったので、ここを選びました。
行ってみると、思った以上に患者さんがひっきりなしだし、設備はめちゃくちゃ揃っているし、多いのに時間は待つことなく呼んでもらえました。
診察で、2回目のワクチンを打っていないことを言うと、子猫は初め、2回打つものだと言ってくれて驚きでした。前の病院では何も教えてもらえませんでしたし・・・。
なので、すぐにワクチンを打ってもらいました。
避妊手術についても、するのとしないリスクの事や、猫というものはという所まで、しっかり説明していただきました。
前の病院では何の話もしていただけなかったし。

また、保護猫なんですが、どう見てもロシアンブルーの血が入っているなーと思っていまして、前の病院の先生は、ロシアンブルーにしか見えないというのに対し、ここでは、「瞳の色が薄いから、純血じゃないでしょう」と。
私の思っていた通りの返事で、その観察力の良さが出来るドクターだと確信しました。
避妊手術の後の保護衣もしなくていいということで、何匹も観てきた経験者だからの言葉に感動。ちゃんと、動物の行動、習性をきっちりおさえてるからこそでしょう。
病院は、優しさでだけで決めないで、実力で選ぶのが大事です。
今後もよろしくです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 5000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
黒住動物病院への口コミ
投稿者: agurio さん
5.0
来院時期: 2006年 投稿時期: 2016年06月
10年以上も前から、通わせて頂いております。
予約制ではないものの、待ち時間は少なく、スムーズです。
医院長先生が基本的に一人で診察されていますが(時間帯によるのかもしれません)愛犬の歯石取り(全身麻酔使用)、愛猫の去勢手術をお願いした時は、二人で手術してくれました。ここ数年は、息子さんなのか?若い男性の先生と二人で診療されています。
少し気になって連れて行って、様子を診て頂いたのに、何もないですよ。大丈夫ですよ。って場合は、診療代は結構ですって場合も何度かありました。申し出なければ領収書はもらえなかったので、明細はわかりませんが、愛犬が心臓の病気で暫くお薬を頂きに通院していましたが、お薬代しか請求されてない様な値段でした。黒住病院以外行った事がなかったのですが、引っ越しして別の病院に行ってみたら、初診料は勿論、カルテ代とかで高くつきました。
値段が良心的なのもありますが、技術面でも凄く優れていると思います。内装は少し歴史を感じ、シンプルな待合ですが、建物や内装がゴージャスで獣医さんの腕がイマイチな所なんていくらでもあります。ですが、黒住病院は親切丁寧で的確。なので診療時間も早く、愛犬や愛猫は病院を嫌がる事無く行ってくれました。今は少し離れた所に住んでいますが、今後相棒の愛猫が大きな病気になったら、必ず一度は診てもらいに新幹線に飛び乗って行くことでしょう。
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 循環器系疾患 症状 咳をする
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

6件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

あおえ動物病院

4.50点  【口コミ 4件】
岡山県岡山市北区青江5-1-1
イヌ ネコ

ふじさわ動物病院

4.44点  【口コミ 4件】
岡山県岡山市北区野田1-7-22
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

井上獣医科

4.08点  【口コミ 4件】
岡山県岡山市北区今2-2-18
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

若葉会動物病院

3.95点  【口コミ 3件】
岡山県岡山市北区田中623-4
イヌ ネコ

岡山動物医療センター

3.43点  【口コミ 13件】
岡山県岡山市南区西市456-1
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい NEW

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 整形疾患の内科的アプローチ

    横浜市営地下鉄・上永谷駅から徒歩5分のニュートン動物病院。地域病院として幅広い診療を行い、前十字靱帯断裂や半月板損傷など、膝や肩の関節を中心とした整形疾患に対して、外科手術だけでなく、保存療法やリハビリ指導など、内科的治療を提案している。

    • ニュートン動物病院
    • 髙橋 誠之院長
  • 犬と猫のがん治療。標準治療と緩和的治療

    京都市北区の動物病院「かもがわ動物クリニック」では、がん治療に力を入れている。飼い主の話をしっかり聞き、話し合うことを重視して治療にあたる萩森健二院長に、犬猫のがんの治療方針、免疫療法・温熱療法など負担の少ないがん治療についてお話を伺った。

    • かもがわ動物クリニック
    • 萩森 健二院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ