ふじさわ動物病院の評判・口コミ - 岡山県岡山市北区【カルーペット】

ふじさわどうぶつびょういん

ふじさわ動物病院

4.40
アクセス数: 39,875 [1ヶ月: 214 | 前期間: 224 ]
所在地
岡山市北区 野田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ふじさわ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ふじさわ動物病院
住所
〒700-0971 岡山県岡山市北区野田1-7-22 (Googleマップを見る)
電話
086-241-2304 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
15:30-19:0015:30-19:0014:00-17:00-15:30-19:0015:30-19:00--

※第1・第3日曜日は休診です(4月・5月は除く)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.fujisawa-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ふじさわ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

23人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじさわ動物病院への口コミ
投稿者: PECO907 さん
5.0
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年03月
うさぎ♀の避妊手術をしたく、うさぎ診療の口コミが良かった事から受診しました。
最初に受診した時はまだ1歳未満だった事もあり、1歳を過ぎてから手術をするという事で話がまとまりました。その際に避妊手術をする事のメリット、デメリットについてもきちんと説明頂き、その場で健康チェックも行いました。
その際、『○○ちゃん、お口の中見せてね』などと名前で呼んで下さり、細かい所ではありますが飼い主としては嬉しかったですし、人間同様、一人の患者として扱ってくれている感じがしました。

うちのうさぎはめちゃくちゃ暴れるのですが、以前通っていた病院では先生が一人で保定と診察をしており、診察台から落ちてしまったという事があったのですが、こちらでは看護士の方が保定をし、先生が診察をするので安心して見ていられました。

いざ手術をするとなった当日も、最終的な健康チェックと、手術にあたるリスク、同様の手術を年どのくらい行っているのかきちんと説明してもらい、こちらの質問も丁寧に答えてくれた事もあり、不安はありましたが信頼して預けられました。
手術の費用は5万円で、普段の健康診断も千円程と非常に良心的な値段です。

看護士の方は2~3人いると思います。
看護士の方が受付もやっていますが、電話で連絡をする際も『○○ちゃんの具合が悪いんですか?』と聞いて下さり、特に具合が悪く無い時でもその一言を聞いてくれるだけで安心します。私は初めて言われた時感動してしまいました。

初めての病院に電話するだけでも緊張するのに、電話対応がすごく良いのでそれだけでも嬉しかったですし、何より先生、スタッフの方の対応が良く信頼出来る病院と感じました。
不満は何一つ無い病院です。
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
26人中 25人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじさわ動物病院への口コミ
投稿者: purity さん
5.0
来院時期: 2011年04月 投稿時期: 2016年02月
うさぎを本当にきちんと診察できる先生は、まだまだ少ないですが、こちらの先生はうさぎに詳しく、また本当に丁寧に診て下さるので、転勤で岡山を離れるまでずっとお世話になっていました。

診察時は、まず問診から始まります。
時間をかけ、丁寧に病状を聴き取られ、質問も沢山飛んできます。
異変について、全て聞いて欲しいと思って行っていても、いざ診察となると伝えたかった事の半分も伝えられない事もありますが、藤沢先生はそういった事も聞き出して下さるので、自然と診察、治療も納得のいく最善のものとなるように感じていました。

うさぎはよほどのことがない限り鳴いたりもせず、特に病状が分かりづらいので、本当に助かりました。
患者さんは、うさぎさんは勿論とにかくひっきりなしです。
じっくり診察して下さるので、多少待ち時間はありますが、とにかく安心してペットを預けることのできる先生です。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口をくちゃくちゃする
病名 臼歯の不正咬合 ペット保険
料金 20,000円 (備考: 全身麻酔での臼歯処置) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ふじさわ動物病院への口コミ
投稿者: Caloouser61346 さん
4.0
来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2015年05月
ふじさわ動物病院は清潔で先生も看護婦さんも受付スタッフの方も凄く優しいです。
とても入りやすい動物病院です。
何年も利用しています。知り合いにもおすすめしている動物病院です。
私のワンちゃんは、今までにソックス飲み込んだり、玉ねぎ食べたり、お散歩中に変なものを食べて体調くずしたり…。色々ありましたが、その都度、先生方に助けてもらいました。
ありがとうございました。
そのお陰もあり、今13歳のおばあちゃんです。腰が悪くてサプリメント飲み出してからは痛みはなく大丈夫みたいです。
後、足が弱くなっていますが、使わないと悪くなると先生に言われましたので、散歩はゆっくりでも行っています。
これからもお世話になります。
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドール・レトリーバー) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 耳をかく
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

黒住動物病院

4.31点  【口コミ 7件】
岡山県岡山市北区下中野348-105
イヌ ネコ

かわち動物病院

4.26点  【口コミ 7件】
岡山県岡山市北区下伊福1-7-24
イヌ ネコ

井上獣医科

4.09点  【口コミ 4件】
岡山県岡山市北区今2-2-18
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

山喜動物病院

3.30点  【口コミ 1件】
岡山県岡山市北区高柳西町16-5
イヌ ネコ

水内獣医科病院

3.00点  【口コミ 1件】
岡山県岡山市北区神田町1-11-9
イヌ ネコ ウサギ 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療 NEW

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う NEW

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム