口コミ「とても親切丁寧な対応に感謝しかありません」 (ネコの猫コロナウイルス感染症) こばやし動物病院 - 福岡県那珂川市【Calooペット】

こばやしどうぶつびょういん

こばやし動物病院

4.60
アクセス数: 106,261 [2月: 532 | 1月: 424 ]
所在地
那珂川市 片縄
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

この動物病院の口コミ

16人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こばやし動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2022年05月
うちに迎え入れてわずか3ヶ月の猫の様子が少しおかしかった(メヤニ、痩せてる?)ため、猫風邪かな位の軽い気持ちで近くの病院を受診した所、FIPの疑いがあり非常に危険な状態ですと言われました。急なことすぎて受け入れれず、内容が全然頭に入ってきませんでした。分かるのは死ぬかもしれないってこと。致死率が高い病気だが、先生曰くまだ諦めるのは早い、当院では扱ってないがある薬での治療なら可能性はあると教えていただきました。

この子に残された時間は僅かしかありません。そんなに悩める時間もなく、早期決断を下さなければなりませんでした。治療費も高額だし治る保証もない。でも結果がどうであれ、今やれることをやってあげたい。まだ7ヶ月しか生きていないのにあまりに可哀想で。どうしてもこの子を諦めきれず、そんな思いで治療が出来る病院を必死に探し、辿り着いたのがこちらの病院でした。

早速翌日の朝一に電話で事情を説明し、その日の夕方病院へ向かいました。何て言われるのか、治療を受けれるのか不安でいっぱいでしたが、先生は優しい声で迎えて下さり、うちの子に話しかける口調も触診もとても優しく、今の状態もこらからのことも一つ一つこちらが納得いくまで丁寧に説明して下さいました。この先生ならお任せできる。この子を託してみようと何の迷いもなく、その日から5日間の入院で預かっていただくことになりました。
84日の治療の開始です!

入院中も病院での様子を毎日LINEで報告いただき、動画も送っていただきました。
その様子を見るだけで安心できるし、多方面で凄く行き届いている病院だなととても感心しました。また、薬が効いてくれてるのか日に日に元気を取り戻していく様子も見れて嬉しかったです。

退院時も薬の飲ませ方の動画を送っていただいたり、その後体調の面で不安な時等もLINEでお尋ねできるシステムが凄く心強かったです。

お陰様で84日間の治療も終え、今は3ヶ月間の経過観察に入っています。後1回の検査で何も異常がなければ無事寛解となります。
あと数日の命だったのが嘘のように今では元気に部屋中を走り回っています。
本当にありがとうございました。
勿論、この子の病気がここまでよくやったこともそうですが、それと同じくらいに先生をはじめ、スタッフの皆様に常に寄り添っていただき、親身に対応下さったことに本当に感謝しかりません。沢山の患者さんがいる中でお忙しい中でのLINE対応にも大変感謝しています。

これまでどこの病院にいってもどこか事務的で流作業のように淡々とした対応で、こんなもんなんだろうなと思っていましたが、こばやし先生に診ていただいて出会えて全然違うことに気づけました。

うちはもう1頭猫がいますが、その子も今ではこちらの病院にお世話になっています。
家から車で40分〜1時間位かかるので決して近い距離ではありませんが、大切な家族なので信頼できるこばやし先生に診ていただきたいので、これからもよろしくお願いします。
動物の種類 ネコ《純血》 (ノルウェイジャンフォレストキャット) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 感染症系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 猫コロナウイルス感染症 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約