加藤どうぶつ病院の評判・口コミ - 北海道苫小牧市【Calooペット】

加藤どうぶつ病院
0144-38-5250
かとうどうぶつびょういん

加藤どうぶつ病院

4.02
アクセス数: 16,429 [3月: 293 | 2月: 172 ]
所在地
苫小牧市 音羽町
診察動物
イヌ ネコ
大切なお知らせ

【ゴールデンウイークの診療予定について】
4月29日 15:30~19:30 
4月30日・5月1日は通常診察
5月3日・5日・6日 15:30~19:30
5月2日休診日/5月4日は休診となります

苫小牧駅から車で5分の「加藤どうぶつ病院]です。広い駐車場も完備しています。平日は19:30まで、土日祝日も診療しています。犬・猫の専門病院です。外科を得意分野とし手術実績も豊富です。
苫小牧駅から車で5分の「加藤どうぶつ病院」です。

新しく家族になった日から最期の時まで、健康で長く幸せに暮らしていただけるように
地域のかかりつけ医として「誠心誠意」の理念のもとに安心・安全な医療を目指しています。
同じ病気であっても、それぞれの飼育環境やご家族の状況に応じて最善の治療方針の選択肢を提案いたします。


<当院の特徴>
■ワンちゃん、ネコちゃん別室です
待合室・診察室・入院室がワンちゃん、ネコちゃんで区別しています。
犬・猫が接することなくご来院いただけますので、ほかの動物さんが苦手な子も安心してご来院ください。

■診療内容
予防医療から外科手術まで幅広く対応しています。
また一般的な西洋医学だけではなく自然治癒力の促進や、代替療法を併用した統合医療を行っています。

■治療方針について
当院では、必要以上の検査や治療を無理にお勧めすることはありません。
動物たちにとってできるだけ痛みやストレスの少ない治療を目指しています。
高度な検査や治療が必要な症例の場合につきましては、大学病院への紹介も行っています。

病状や治療方針・治療内容とその必要性やリスクまた費用についてなどを丁寧に説明いたします。
ご不明な点や心配なこと、気になることがありましたらなんでもお問合せください。
飼い主さまの思いに寄り添い、しっかりとコミュニケーションをとりながら診療をすすめていきます。
診察時にご説明が不足していたり、あとから気になること等ございましたら、ご遠慮なくなんでもお問い合わせください。

お知らせ

全診療科に対応しています。外科を得意とし手術実績も豊富です。診察・検査・治療すべてにおいて動物にできるだけ苦痛やストレスが少ないことを目指しています。お車で来院される患者様は、病院隣の駐車場だけでなく東へ30メートル歩いた所に広い第2駐車場がありますのでご利用ください。

この動物病院の口コミ(3件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加藤どうぶつ病院への口コミ
ガンの再発で診てもらいました イヌ 投稿者: はな さん
4.5
来院時期: 2024年04月 投稿時期: 2024年04月
13歳のゴールデンで、他院で3回ガンの手術を受け、今回は3度目の手術後から体調が悪く、また再発したのかと心配になり診ていただきました。他院の検査結果や聞いていた内容を先生に話したら、詳しく説明してくれてあらためて他院で受けた検査結果や経過がよくわかりました。とても優しく丁寧に診察してくれて、今回は経...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 食欲がない
病名 扁平上皮癌 ペット保険
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加藤どうぶつ病院への口コミ
ネコがお世話になりました ネコ 投稿者: みかん さん
4.5
来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年03月
前日までは何も変わりがなかったのに、朝みたらいきなり左頬が腫れていて診ていただきました。他にもネコといぬがいるのでケンカして怪我でもしたのかと思って受診したのですが、先生が診てくれてすぐ「歯根部からの感染でしょう」と診断してくれました。抗生剤を処方していただいて3日目くらいから腫れもひいてきました!...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 感染 ペット保険
  • 抗生剤
13人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加藤どうぶつ病院への口コミ
診療外の動物も診てくれました フェレット 投稿者: ま さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年05月
フェレットについたマダニを取ってもらいました。
かかりつけの病院が休みで困っていて、
他の病院に連絡しても
マダニだとしてもフェレットは診てないと断られましたが
こちらの病院は犬猫しか診てないにも関わらず、その症状ならとマダニを取ってくれました。
先生も看護師さんもとても感じがよく、
動...
続きを読む
動物の種類 フェレット 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 3分未満 診察時間
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療内容について

■予防医療
ワクチン接種や一般診療だけでなく、
定期健診による早期発見と早期治療をご提案し、予防医学にも力をいれています。またしつけや食事などの日常生活面についてもご相談ください。

■手術
去勢手術・整形外科・消化器外科・腫瘍等、一般外科全般に幅広い手術に対応しています。高度な検査や治療が必要な場合は、大学病院への紹介も行っております。

■東洋医学、統合医療
一般的な西洋医学だけではなく自然治癒力の促進や、代替療法を併用した統合医療を行っています。

院内設備について

レントゲンやエコー検査、血液検査・消化器内視鏡検査等の院内設備を導入しています。
症状に応じて迅速な検査を受けていただくことができ、根拠に基づいた診断と治療を行うことが可能です。病状説明は診察室で画像等をご覧いただきながら行っています。
当院では、必要以上の検査や治療を無理にお勧めすることはありません。
検査にご不安や気になることがありましたらなんでもご質問ください。

感染・衛生対策について

来院される患者様の安全確保のために感染対策にも取り組んでいます。動物病院の衛生対策として、患者様の清潔保持や病気予防のために毎日の院内清掃や手指消毒を実施しています。そのため「動物病院のにおい」がほとんどしない等、患者様が気持ちよく受診していただける環境作りに努めています。

院長紹介

加藤和英

メッセージ

「大好きな動物の命を助けたい」
その思いで獣医師を目指し、これまで愚直に診療に取り組んできました。
動物たちに愛をもって真心をこめて診療しています。
動物の病気を治すだけでなく、大切な家族を想う「人」の心も支えたいと思っています。

病院詳細

病院名
加藤どうぶつ病院
住所
〒053-0044 北海道苫小牧市音羽町1-15-14 (地図)
電話
0144-38-5250 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※大型犬も対応しています

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:30-13:0009:30-13:0009:30-13:00-09:30-13:0009:30-13:00--
15:30-19:3015:30-19:3015:30-19:30-15:30-19:3015:30-17:0015:30-19:3015:30-19:30

※夜間時間外救急は、過去1年以内に受診歴のある患者様に限り可能な範囲で対応します。午前診・午後診の間は手術予定

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

【ゴールデンウイークの診療予定について】
4月29日 15:30~19:30 
4月30日・5月1日は通常診察
5月3日・5日・6日 15:30~19:30
5月2日休診日/5月4日は休診となります

地図

〒053-0044 北海道苫小牧市音羽町1-15-14

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 地域密着30年、ホームドクターを超えた高度医療の提供を目指す

    三鷹市の「ライオン動物病院」は、ホームドクターとして一般診療や予防、腫瘍科や循環器科、泌尿器科などの専門診療、内視鏡や腹腔鏡による低侵襲医療にも対応する。石川寛院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • ライオン動物病院
    • 石川 寛院長