ノビ動物病院

のびどうぶつびょういん

2.70
飼い主の声6件:
6
北海道江別市野幌町8-18
診療動物 イヌ / ネコ
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 20:00

※休診日/土曜日午後

アクセス数: 25,719 [3月: 196 | 2月: 221 ]

この動物病院の口コミ

ハイアシンス109 さん 2022年09月投稿 イヌ
1.0

健康診断の対応について

犬の年齢は1歳前後、中型犬です。
健康診断をどこの動物病院にお願いしようか悩み、江別市内の動物病院に何か所か電話をかけました。

こちらの動物病院は、検査内容が多く一万円ほどでやってくれて、その時電話対応してくださった動物看護士さんはとても分かりやすく優しく応対していただいたので、お願いすることにしました。

仕事が17時に終わるので、午前中に預けて仕事終わりに迎えに行ってもいいか確認して、「大丈夫」と言われていましたが、当日預けてお昼過ぎあたりに電話が来て「終わりましたので、お迎えお願いします」と言われました。
事前に確認して大丈夫ですと言われた旨を伝え、仕事終わりに迎えに行きました。

1週間後に健康診断の検査結果を聞きに行った際、レントゲン撮るとき暴れていたので撮りずらかった的なことを言われました。
無麻酔なのか鎮静したのかは不明ですが、初めて行く病院で慣れていないことなど考慮してくださったのか疑問でした。
普段から体中を触って嫌がらないようにトレーニングはしていました。

こちらは検査するため横にしたり、向きを変えたり、動かないように保定することは理解しているつもりですが、初めての場所で血液検査などをしてなおかつ押さえられるのは不安だったと思います。

今は他の病院にかかりつけへ通ってますが、犬の不安を少しでも取り除いてくれて、飼い主であるわたしへも分かりやすく丁寧な説明をしてくれています。
引っ越してすぐだったため、当時はかかりつけ病院がなくこちらの動物病院に行きましたが、それ以降利用していません。今後も利用することはないです。

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無
あり
来院時間帯
-
-
来院時期
2021年
10人が参考になった(10人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

近くの病院

アニマルランド北島動物病院
4.36
3件
北海道江別市錦町51-8
イヌ / ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
江別白樺通りアニマルクリニック
4.30
6件
北海道江別市野幌屯田町37-28
イヌ / ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ JAHA内科認定医 ・ 日本小動物外科専門医
野幌南どうぶつ病院
3.84
3件
北海道江別市あさひが丘13-17
イヌ / ネコ / ウサギ