まつい犬猫病院の評判・口コミ - 北海道札幌市東区【Calooペット】

まつい犬猫病院
011-299-5561
まついいぬねこびょういん

まつい犬猫病院

4.72
アクセス数: 46,252 [4月: 232 | 3月: 230 ]
所在地
札幌市東区 北二十六条東
診察動物
イヌ ネコ
札幌市東区『まつい犬猫病院』土日祝も診療。駐車場完備。犬猫の総合診療・しつけや日常のお手入れなどのご相談。予約優先診療。トリミング。
札幌市東区『まつい犬猫病院』は、地下鉄東豊線元町駅から徒歩5分の動物病院です。

平日(休診日の木曜は除く)と土曜は19時まで、日曜・祝日も午前診療を行っております。
駐車場完備、中央区・東区・北区・白石区からもアクセスしやすい場所にございます。

【まつい犬猫病院のご案内】
地域の皆さまのホームドクターとして、一般的な治療から、快適な生活を行う上で欠かせないデイリーケアまで、きちんとサポートさせていただきます。

◆犬猫の総合診療
内科・外科・皮膚科・眼科・歯科などの診療から、しつけのことや日々のお手入れについても承っております。
飼い主様と「聞く、話す」というインフォームドコンセント

◆予防接種
狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防

◆健康診断
ペットの健康で幸せな生活のためにも、飼い主様の治療の負担を軽減するためにも、病気の早期発見・早期治療が大切です。

◆トリミング
熟練のプロトリマーが、お客様の大切な愛犬をシャンプーカット致します。

まつい犬猫病院では『ていねいな診察』を基本理念としています。
「聞く、話す」時間を多く取り親切ていねいな診療を行いたいと考え、予約優先診療を導入しております。
お手数ですが、ご予約のうえご来院お願い致します。

この動物病院の口コミ(18件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
まつい犬猫病院への口コミ
通いやすいです イヌ 投稿者: たんぽぽ さん
4.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2023年01月
比較的綺麗な病院で、大きな道路に面しており車も停めやすいです。先生は、話をしっかり聞いてくださり、説明も丁寧です。比較的空いているので、通院しやすかったです。トリミングやシャンプーも、ペットショップより低価格でできるので、よく利用しています。動物病院なので、健康チェックも多少してくれているかな〜?と...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
まつい犬猫病院への口コミ
親身になってくれる先生 イヌ 投稿者: ねんね さん
4.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2022年07月
セカンド・オピニオンで受診しました。前の病院では見つけられなかった愛犬の病気を見つけてくれました。それからはこちらの病院に最期までお世話になりました。病気がガンの末期でしたので積極的な治療はせず、少しでも長く、穏やかに暮らせるような治療をしてくださいました。口からご飯を食べられなくなった時は、胃ろう...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
病名 ペット保険 アニコム
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
まつい犬猫病院への口コミ
けんかつくん イヌ 投稿者: ママちゃんです さん
5.0
来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年01月
アニコム保険の腸内フローラ検査で少し気になると言う判定を頂き、検査チケットが送られてきてこちらの病院が指定病院で自宅からも近いのでお願いしました。昨年に続き2度目の検査です。血液検査の前も丁寧に体を触って聴診器を当てて無料検査と言っても手抜きなし。話し方も穏やかで、動物に対する接し方もとても穏やかで...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
料金 - (備考: アニコム健活くん無料健診チケット) 来院理由 近所にあった
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
まつい犬猫病院への口コミ
猫のトリミングが上手です ネコ 投稿者: かえら090 さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年11月
トリミングまでしてくれる動物病院なのでとても安心して通わせています。
家の猫は爪切りの際、大暴れして大変なのですが、診察台にあげてもすぐに落ち着かせるテクニックはさすがプロだなと思います。
毛並みや目、耳の色で体調がわかるのも凄いですし、予防接種の際に行ったときも注射をスムーズにしてくれたので、...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
まつい犬猫病院への口コミ
最高の先生です! ネコ 投稿者: えぞやまだぬき さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年09月
前日に他の病院に救急でかかって、知人から紹介された病院です。先生もスタッフさん達も優しくて、こちらの不安や悩みをペットの治療と一緒に行ってくれます。料金もきちんと明確にしていて、次回の治療にはこの位の費用が掛かりますよと前もって言ってくださるので飼い主さんの生活の事もきちんと考えてくださるので安心し...
続きを読む

(うちの仔達です💝)

動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 腎疾患 ペット保険
料金 5170円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • アゾディル
  • 皮下点滴
  • 注射
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

総合診療のご案内

まつい犬猫病院では、内科・外科・皮膚科・眼科・歯科などの診療から、しつけのことや日々のお手入れについても承っております。

◆内科(血液・腫瘍疾患・呼吸器・消化器・泌尿器・循環器・その他)
血液検査、レントゲン検査、超音波検査機器を取り揃えておりますので、院内で迅速に判断し治療を開始いたします。 腫瘍疾患では、腫瘍の存在を確実に検出することが必要です。

血液塗抹検査・細胞診と言われる細胞レベルを顕微鏡で観察する検査は腫瘍の確実な判断には不可欠な検査です。

◆細胞診
体に『しこり』を見つけた場合は様子を診ていくのではなく一度ご来院ください。
しこり(腫瘤)に対して注射の針を刺して細胞レベルでの採材を行う検査です。

◆超音波検査
超音波検査は本人に痛みなど侵襲を与えずに体の内部を見る検査です。

当院の松井獣医師は、腫瘍学・血液学を専門とする獣医師のもと3年半、毎月勉強会(セミナー)を受けるため関東の動物病院にいき、学んできました。
その他のセミナーや学会にも積極的に参加し発表も行っております。また画像診断学会に所属しレントゲン・超音波検査にも力を入れております。

予防接種

◆狂犬病ワクチン
狂犬病ワクチンは狂犬病予防法で接種が決められております。
生後91日を過ぎたら登録とワクチン接種を行いましょう。

◆混合ワクチン
6種混合・8種混合・10種混合ワクチンが接種できます。
ドックランや毎日お外に散歩に行かれるワンちゃんは10種混合ワクチンをお勧めします。
ご来院の際に獣医師と相談して決めましょう。

◆フィラリア予防
フィラリア症の媒介となる蚊の発生に合わせて月に1回予防薬を投薬します。
札幌市では6月〜11月の6ヶ月間です。

ワンちゃんには錠剤タイプ/クッキータイプをご用意しております。
ノミダニ予防薬を含めたオールインワンチュアブルタイプもご用意しております。
体重により薬の大きさが異なります。
ネコちゃんには背中に垂らすタイプをご用意しております。

◆ノミ・ダニ予防
犬:チュアブルタイプと背中に垂らす滴下タイプをご用意してます。
フィラリア予防薬を含めたオールインワンチュアブルタイプもご用意しております。

猫:滴下タイプをご用意してます。

健康診断

ペットの健康で幸せな生活のためにも、飼い主様の治療の負担を軽減するためにも、病気の早期発見・早期治療が大切です。

健康診断につきましては、予約制とさせていただいております。
詳細につきましてはお電話にてお気軽にお問合せください。

◆お手軽プラン
・検査内容
血液検査、 CBC、 血液化学検査(10項目)、電解質、尿検査、糞便検査

・お目安
1~2歳齢

◆安心プラン
・検査内容
血液検査、CBC、血液化学検査(10項目)、電解質、SDMA(早期腎パネル)、尿検査、糞便検査、眼科検査(眼圧・眼底)、血圧検査

・お目安
3歳齢~

◆がっちりプラン
・検査内容
血液検査、CBC、血液化学検査(15項目)、電解質、SDMA(早期腎パネル)、尿検査、糞便検査、眼科検査(眼圧・眼底)、血圧検査、レントゲン検査(腹部・胸部)、超音波検査(腹部)

・お目安
7歳齢~

院長紹介

松井 研三

メッセージ

当動物病院では、病気に苦しむ動物たちを助けるのはもちろんのこと、家族の一員として快適に過ごすためのしつけや日常のお手入れなどについてもしっかりとサポート致します。

地域の中核を担う犬猫の総合動物病院として任せて安心な医療をご提供致します。
動物にやさしい治療をこころがけ地域に根付いた動物病院を目指します。

スタッフ紹介

動物看護スタッフ・トリマー

【動物看護スタッフ】
西川
佐々木
村上
内山

【動物看護スタッフ・トリマー】
荻原

トリミング

病院詳細

病院名
まつい犬猫病院
住所
〒065-0026 北海道札幌市東区北26条東10丁目2-1 (地図)
電話
011-299-5561 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※休診日:木曜日(木曜日が祝日の場合でも休診です)※日曜・祝日は午前診療のみ ※最終受付が18:30、電話受付が18:45までとなります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://matsui-inuneko.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒065-0026 北海道札幌市東区北26条東10丁目2-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 低侵襲の「マイクロパルスレーザー」による犬の緑内障手術 NEW

    静岡県浜松市の「そら動物病院」は、緑内障の手術に対応する1.5次診療の動物病院。低侵襲で合併症のリスクが低いレーザー手術「マイクロパルス治療」を提供している。岡田雅也院長へ、同院が力を入れる眼科診療や緑内障手術についてお話を伺った。

    • そら動物病院
    • 岡田 雅也院長
  • 猫への愛情を原動力に、難病「FIP(猫伝染性腹膜炎)」に挑む NEW

    世田谷の猫専門病院「キャットクリニック世田谷」は、高い確率で死に至らしめる病気「FIP(猫伝染性腹膜炎)」の治療にも注力しており、当院では9割の子が完治するという。FIPの注意すべき点や飼い主に心掛けてほしいことを先生方に伺った。

    • キャットクリニック世田谷
    • 有井 良貴院長
    • 堀口 裕子獣医師
    • 井上 真幸獣医師
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長