口コミ「納得して任せられる専門性」 (イヌの両膝前十字靱帯断裂) 伏見動物病院 - 栃木県芳賀郡益子町【カルーペット】

伏見動物病院
ふしみどうぶつびょういん

伏見動物病院

4.54
アクセス数: 44,294 [1ヶ月: 579 | 前期間: 650 ]
所在地
芳賀郡益子町 塙
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 整形外科系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

21人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
伏見動物病院への口コミ
投稿者: チョコ さん
5.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年10月
 シベリアンハスキーの女の子を飼っています。別の病院で爪切りをしてもらった際にひざを痛めて足をつかなくなりました。最初は筋を痛めてしまったかと思っていましたが、時間がたっても一向に治らず鎮痛剤の治療をしていました。痛めていない足までびっこを引くようになり一度きちんと専門医に診ていただきたいと大学病院へ紹介受診する予定をたてましたが、寸前にインターネットで伏見先生の存在を知り受診してみました。
 予約もなしに受診しましたので多少待ちましたが、初めての病院で逆に混んでいることがいいお医者様なんだと安心しました。駐車場で待っていると、先生が直々に呼びに来てくださり、歩き方をチェック!診察室に入る前から診察が始まっていて来てよかったとその時点で感じました。診察室では、触診をして靭帯が断裂している、しかも両側とすぐに診断がつきました。涙があふれそうでしたが、速やかに検査をしていただき、今の痛みを取るために、また、これからのハスキーとしての生活を取り戻すための手術をしようと言っていただき、さらに、痛みのコントロールもしっかりしますと術前説明も詳しくしていただけましたので、わざわざ更に遠い大学病院に行かなくてもこちらでお世話になろうと決めました。
 そして、受診から3日後に左膝の手術をしていただきました。手術法も犬種の特徴を踏まえ激しい動きにも耐えられるよう二つの術式を組み合わせようとご提案をいただきました。術直後から退院までの4日間面会可能時間には出向き面会を快くさせていただきましたし、犬自体が先生やスタッフの方々を信頼していることが伝わってきて何より心強くうれしく思いました。入院中慣れないゲージで、肘や踵に床づれができてしまったのですがガーゼやバンテージを何度もまき直して頂きました。
 2週間で無事にギブスが取れ抜糸をして頂きましたが、創もきれいでほっとしました。歩行の経過を見ながら相談させていただき、もう一方の右膝の手術も1か月後に行い順調に経過しています。2度目の手術の際は、床ずれ防止の対策マットを準備してくださったり、早期退院を快諾し通院治療をさせて頂いたり、犬にも飼い主にも親身に対応してくださったことに本当に感謝しています。
 まもなく、2回目の手術から1か月が経ちますが、歩行もしっかりできるようになって、自ら散歩に行きたがるようになりました。まだまだ、以前のように走ったりできませんが、手術のおかげで回復に向かっているのは確かです。
 なにより、病院に行くのがうれしそうな犬を見て、こちらの病院を選んで本当によかったと思います。
 受付の方の笑顔、先生や看護師さんの笑顔、優しいお言葉がけが動物にもきちんと伝わっているのだと感じます。
 人間のお医者様のように、動物にもより専門性の高い医療は必要だと感じます。今回、そんな専門性の高い、志の高い先生に巡り合えたことに感謝します。
 先生方やスタッフの皆さんが、とても親切で温かみのある病院です。ぜひ、受診してみてください。

追記「手術から1年」
シベリアンハスキーの女の子。今年の3月で8歳になりました。

昨年、怪我をして、専門の先生を探して出会ったのが伏見先生。両膝靭帯断裂の手術をして頂き、1年が経ちました。

元の生活に戻れるようにとおっしゃって頂いた言葉と、先生のやる気っていうのかなぁ・・・キラキラしてる目が印象的で。

犬種の個別性に目を向けてくれた事や痛みのコントロールをしっかりやりますからっていう家族としての目線なんかが任せてみよう、大切な家族を託してみようって思えて、決断して、改めて良かったと思っています。

2回にわたる手術で、犬もまわりの家族も大変だったけど、元の生活に戻れるようにと信じて、乗り越えて、本当に走れるようになりました。毎日、散歩にも行けるし、散歩の時に思いっきりダッシュも出来ます。

1年経って、レントゲンを撮って頂き、経過も良好。犬自身も先生を信頼しきっているから、これからもお世話になっていこうと思います。

そろそろ、大好きドックランにも行ってみようかなぁと思っています。
動物の種類 イヌ《純血》 (シベリアンハスキー) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 両膝前十字靱帯断裂 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生剤
  • 鎮痛消炎剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ