この動物病院の口コミ

1.0
chi さん
2021年01月投稿
ネコ

哀しい思いになりました。

猫の様子がいつもと違い、異変に感じたため、急遽受診させていただきました。普段通っている動物病院がお休みだったため、こちらの病院にかかりましたが、親身に寄り添ってくれない上に、最後には責められた言い方をされ、獣医に哀しい思いになりました。
まず、受診前に動物看護師より問診がありましたが、診察室に入った時と問診の情報が全く異なり、スタッフ同士の連携が取れていないように感じました。
次に診察室に入り、今の様子といつもの様子をお話したところ、この状態を見て今日からの症状ではないと言われ、何故この状態まで放っておいたのか、怒られてしまいました。私は、ずっと一緒にいて、様子を把握していたのに、、
そして、様子に異変を感じたのは今日からだと言っても、聞き入れてもらえず、責められる言い方に傷つきました。
また、獣医の方に、一生涯耳が聞こえなくなると言われ、ここでは何も施しができないと丸投げされ、診察を途中で切り上げられてしまいました。
その後、セカンドオピニオンを兼ねて違う病院を受診したところ、全く耳に問題はなく、強いて言えば耳垢がつまっていたということだけで、不安を煽られた結果となりました。
医学のことなので絶対的な判断はできないし、色々な見方や可能性、医師個人の経験の差などからもそのような違った判断がなされるのかもしれないが、その点を差し引いても、心に刺さる言い方や親身に寄り添ってくれない姿に大変不満を感じました。

病院名
もも動物病院
動物の種類
ネコ 《純血》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2020年
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診察時間
5分〜10分
診察領域
耳系疾患
症状
耳が臭い、耳だれがでる
料金
5000円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
18人中 14人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら